ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
▼Open Comments(-)
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
X'masの名残り
2012/01/05(木)
ONE VISION
ゆきだるま
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
四季彩々 winter people ちょっと順番ズレチマッタ。。。
新年明けてからのクリスマス写真です。たはは。相変わらずリアルタイムに更新はおっつかないっすね~
今年もムスメは楽しみに楽しみに待ち焦がれていたクリスマス。
お菓子のツリー飾りをチビリチビリと食べつつ、「あと何回寝たらクリスマス?」と数えていましたよ。
▼Open more...
▼Open Comments(0)
overflow
2011/02/06(日)
ONE VISION
遊具
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
1月末納期の仕事が片付いて、2月に入ったらちょっと仕事も落ち着くかと思っていたのに、おかしいな・・・
1月よりも仕事が増えてる気がするぞ??
期末まではこんな感じで慌しく過ぎていくのかなぁ。。。
そんなこんなで体力的にヤバめなのか、土日はグッタリと転がってることが多くなって、いろいろ用事も溜りがち。
写真も撮ってないなぁ・・・
どっかで気分転換して、えいやっと動いちゃえば動けるんだろうけどな。
手始めに通勤・昼休みスナップでも撮ってみるか。
▼Open Comments(0)
ブログテンプレート修正
2010/08/11(水)
ONE VISION
ONE VISION月別表示
キャプチャ画像
このブログのテンプレートは、開設当初にえっちらおっちら組上げて、ある程度整った後はずっと変更無しで来てました。
まぁ、不具合を見つけてはちょいちょい直してはいたんですけどね。
でもってちょっと前に月別表示の形式でいや~んな状態になってるのを発見!
月別表示の形式では、記事毎の本文(写真なんかも全部込み)を無理矢理縮小表示させてサムネイル化してたんですが、
SafariとかChromeとかで、ブラウザの最小フォントサイズ指定が可能になっちゃったもんで、本文の文字がでかいまま
縮小できなくなっちゃったのです。
しょうがないので、サムネイルサイズを固定し、文章などのはみ出た分は非表示にすることで対処しました。
えぇ、そうですとも完全な力技です(笑)
今はこっちが本業なので、昔組んだあたりはいろいろ整理したいところなのですが、、、いかんせん面倒くさい(^^;
SEOとか気にするサイトでもなし、ほぼ全ブラウザ対応できてるし、力技で何とかなるところは簡単に済ましときましょう!
ちなみに、月別表示の写真(サムネイル)から記事本体にリンクも付け足しときました。
自分で振り返る時にもちょびっと使いやすくなったかな。
まだ月別表示で見たことがなかった方もよかったら右メニューの「ARCHIVES」をクリックしてみてくださいな。
▼Open Comments(0)
サムネイル付一覧
2005/06/01(水)
ONE VISION
リスト表示

月別アーカイブを表示する時や、カテゴリー別に表示する時など、写真が大きいと一覧性に欠けるなぁーと
常々思っていたので、あれやこれやと弄り回してこんな感じにして見ました。
自分が見返すときにはスゴク良いのだけれど、他の方々にとってはどうなんだろう?
いちいちクリックせずに写真がバーンと見れるほうが良いのかなぁ?
とりあえず、なにか情報を検索しに来た人は見やすくなったかな・・・どうなんだろう?
▼Open more...
▼Open Comments(5)
2005/01/01(土)
ONE VISION
▼Open Comments(-)
[未分類]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
