ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
▼Open Comments(-)
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
初! 外部ストロボ!!
2009/11/07(土)
ONE VISION
娘におねだりされたクツ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
PENTAX *istDS 昨日の会社帰りのこと。
ふと立ち寄った「カメラのサエダ」で何を買うでもなく、店内をうろついていると。。。 「!」
視界の端に引っかかったのは、「PENTAX AF500FTZ」の「中古 ¥8,000」の文字!
もともと私はアホのようにまったくストロボを使わないタイプなのですが、
そんな私でも全方位にバウンスできる外付けストロボはずっと欲しかったのです。
でも、使用頻度と価格の折り合いがまったくつかず、結局いままで外付けストロボを使ったことがありませんでした。
そんなわけで予備知識が無い商品だけにチト迷いましたが、店頭展示品の処分ということで使用回数も少なかろうと判断。
ようやく我が家にも外部ストロボがやってきました。
もうね、アホのようにバウンスしまくりです(笑)
▼Open more...
▼Open Comments(4)
三年目の浮気も無かったよ
2007/11/26(月)
ONE VISION
PENTAX *istDS
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[小物]
PENTAX *istDS
先週の11/19で4年目を迎えた我が愛機、 『PENTAX *istDS』
3年の間に世の中のデジタル一眼市場は様々な進化を遂げて、その都度魅力的な機種を生み出してはいますが、
私にはやっぱりこの 『PENTAX *istDS』 が手に馴染むのですよ。
いまだに、 「不満点を挙げろっ!」 って言われても悩んでしまうほどです。
たとえ、手ブレ補正が付いてなくても、ゴミ取り機能が付いてなくても、600万画素でも、私には何の問題もありません。
それどころかこのサイズでペンタプリズムで、色ノリも素晴らしくいざという時汎用電池が使える安心感は他では得られません!
ボディサイズだけだとE-410に負けますが、パンケーキ(DA40)や今川焼き(DA21)とのレンズ込みサイズなら負けませんよっ!

今のところ故障知らずで元気なもんですが、電化製品ですからねー・・・
なんとか長生きしてもらいたいものです。
というわけで、、、 まる三年経っても他機種への浮気はありませんでしたとさ。 めでたし、めでたし?
▼Open Comments(3)
レンズキャップ L
2007/09/28(金)
ONE VISION
レンズキャップ L
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
PENTAX *istDS
先日、ヤマダ電機のカメラアクセサリーコーナーをぶらついていたら、見慣れないレンズキャップを発見しました。
一昔前のロゴデザインなので、ちょっと古いキャップなのかなぁ~と思いつつ、私はこっちのデザインの方が好きなので、
お試しに1個買ってみました。 何故お試しなのかというと、サイズが51mmという半端なサイズで、しかも被せ式。
正式にはどのレンズに適合するキャップなのか、まったくわかりません。
でも、49mmより2mm大きい被せ式なら、PENTAXの単焦点レンズに多い49mmに使えるのでは? という企みです(^^)
▼Open more...
▼Open Comments(0)
今更ながら電池について
2007/05/23(水)
ONE VISION
レンズと電池
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
私は *istDS 購入時からずっと電池は RCR-V3 を愛用してきました。
当時はまだエネループも無く、ニッケル水素電池の充電管理にほとほと嫌気が差していたのです。
メーカー保証外にはなりますが、今まで不具合は一度も出ておらず、安定して使用してきました。
そんな RCR-V3 も使用開始から早2年半、そろそろ寿命も近いかなーと思って新しくエネループを購入してみました。
▼Open more...
▼Open Comments(2)
My First DSLR
2007/01/28(日)
ONE VISION
PENTAX *istDS
SANYO Xacti DMX-HD1
PENTAX *istDS SILKYPIX
私の最初のDSLR、デジタル一眼レフはこの 「PENTAX *istDS」 です。
なんて書き出しをすると、まるでその後に何台も買い換えてるかのようですが、いまだにこの1台を愛用中です(^^)
2004年11月19日の発売日に予約購入したものなので、もう2年2ヶ月経つんですねー。
今回はなかなか表立って出演できないこのカメラをサブのSANYO Xacti DMX-HD1で撮ってみました。
ちなみに、Xactiで撮った今回のJPEGはSILKYPIX RAW Bridge機能を使って諸々補正し、3:2にトリミングしてあります。
▼Open more...
▼Open Comments(2)
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
