ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
▼Open Comments(-)
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
マンゴーいただきました!
2010/07/17(土)
ONE VISION
マンゴー
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ[食べ物]
今年もゴチになりました、宮古島のマンゴー!
もうね、すごいっすよ、このウマさ。
ムスメも口の周りを黄色くしながらモグモグ頬張ってました(^^)
なんというか、夏の始まりって感じがしますなぁ~
ご馳走様でした!!
▼Open Comments(2)
うまうま最中(アイス)
2010/06/27(日)
ONE VISION
井村屋北海道あずき最中
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4 + AF500FTZ
このアイス最中、この辺ではデイリーヤマザキでしか見かけませんが、めっちゃ旨いです。
あずきとアイスのバランスがよくて、ボリュームもけっこうあるので食後は非常に満足感を得られますよ(^^)
ブログに載せようと、改めて井村屋のサイトをチェックしてみたのですが、何故かこの商品は載ってませんでした。
う~ん、コンビニ限定の特殊商品扱いなんだろうか?
これ、「あずき」だけじゃなく他にもバリエーションがあって、「黒豆」「きなこ」「抹茶」あたりは食べたことあるのですが、
「アーモンド」なんてのもあるようです。でもシンプルな「あずき」が一番旨いと思うなぁ。
もし見かけたら是非試してもらいたい!
▼Open more...
▼Open Comments(0)
エビロール
2010/06/18(金)
ONE VISION
エビロール
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4 + AF500FTZ
ちょっと前の話ですが、近所にあるお酒のディスカウントショップ「やまや」へ行った時のこと。
こういうところは珍しげな輸入食品を置いてるので、店内をうろつくだけでも結構楽しいのです。
そんな中、なかなか出会えないブツに出会えました。
私的俗称「エビロール」!
これは、もう随分昔になるけど、シンガポール在住の某知人から頂いたことがあり、ハマってしまったブツです(^^)
要はちっちゃい「揚げ春巻き」ってことなんだろうけど、食べだすと止まらないんですよね~
この季節、ビールのつまみに最適!
▼Open more...
▼Open Comments(8)
St.Valentine Day.
2010/02/18(木)
ONE VISION
チョコレート
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + AF500FTZ
ネタとしての旬は過ぎてしまいましたが、、、娘からもらったチョコレート写真です。
まぁ自分で買ってきたというよりも、選んできたという感じではありますが(^^)
でもって、写真を撮ってるそばから当然のように娘に奪われていきました(笑)
結果、半分噛んだら中にトロっとしたのが入ってて「イヤ~ん」って出したモノと、
小さい苦いの1個だけ食べさせてもらえました(^^;
▼Open more...
▼Open Comments(0)
冬の寒い夜にはコレ
2010/01/08(金)
ONE VISION
カルーア
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ[酒]
子供の頃、冬の寒い夜にストーブの上で牛乳を温めてカフェオレを飲むのが好きでした。
その名残りなんでしょうか、冬の寒い夜にちょっと温めた牛乳でカルーアミルクを呑むのが好きです。
作るのも手軽だし、暖まるしで大変よろしいのですが、難点が一つ。
コーヒー牛乳が大好きな3歳の娘が飲みたがるのをなだめすかすのが難しいってこと(^^;
「お酒」ということをなかなか認めてくれないんですよね~w
▼Open Comments(2)
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
