ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
▼Open Comments(-)
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
映画「春の雪」を観た
2005/11/05(土)
ONE VISION
まだ青い果実
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
この映画を観に行くのが目的ではなかったのですが、ちょっと時間があったので映画でも・・・ということで観てみました。
私は三島由紀夫作品は一度も読んだことがなく、観終わるまでこの映画「春の雪」の原作が
三島由紀夫の「豊饒の海 第一巻」であることを忘れてました。
そんな私ですが、映画を観て感じたことをつらつらと書き連ねてみようかと・・・ (写真は内容と関係ありませぬ)
▼Open more...
▼Open Comments(4)
Musical Batonなるモノ
2005/06/20(月)
ONE VISION
His guitar & My guitar
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[小物][照明]
saru_buta_kumaさまから、今流行らしい「Musical Baton」なるモノがやって来ました。
よく考えると、同じコミュニティの中だけでバトンを渡していくと渡す相手が被ってくるわけで、
なんとなく交流の輪を広げてみようかという気にさせる、そういうイベントなのかもしれない。
▼Open more...
▼Open Comments(10)
弾いてないなぁ
2005/04/01(金)
ONE VISION
GB10
A5406CA(携帯) [小物]
お気に入りのギターです。
ちょっと今日はこのへんで。
▼Open Comments(0)
林檎の気持ち
2005/03/18(金)
ONE VISION
ringo
*istDS + smc PENTAX-FA Macro 100mm F3.5[小物]
林檎は林檎でも今日の話は椎名林檎。
なんとなく最近聴いてなかったんですが、iPodminiを買ったときにCD全部引っぱり出してきて久しぶりに聞いたんですよ。
やっぱり良いっすね。 何が?っていうと「声」が。 この声色はスピーカーよりもヘッドホンで聴くほうが良い感じ。
私が歌モノを聴くときのポイントって半分以上は「声色」が気に入るかどうかなのです。
ちなみに、1番好きなのはFreddie Mercury これは私の中で不変だと思います。
でもって、2番目に好きなのが椎名林檎なのですよ。
ちなみに、3番目がNOKKO、次がJane Birkinと続いていきます。

念の為・・・・これは声が好きな順で曲や詩なども含めてトータルに考えると
また色々違うのだけれどそれはまた別の機会にでも。(QUEENが1番なのは同じか)
▼Open Comments(0)
CD買ってみた
2005/03/01(火)
ONE VISION
DEPAPEPE デパペペ
1st. Mini Album        2nd. Mini Album       3rd. Mini Album
ACOUSTIC FRIENDS     Sky! Sky! Sky!        PASSION OF GRADATION
bloom-002.jpeg    bloom-004.jpeg    bloom-006.jpeg

何気なく見てたテレビで、やたらとギターのうまい若者2人組がやたらとイカス曲を弾いてた。
もうとにかくやたらと気持ち良さそうに弾きまくってた。
んで、、、買っちゃった。
3枚も出てたのね。ジャケットもなんか楽しげ。
音的にはスペイン風味のアコースティックギターを日本人の好みにウマい事合わせたような感じ。
お薦めですよ!!
▼Open Comments(0)
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
