ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2005/03/31(木)
待ち時間
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
焼肉屋に行くのは久しぶり。
仕事絡みの送別会ではあるが、旨いものを撮りつつ、食べつつ、飲みつつ・・・・

2005/03/30(水)
雪景色
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
暖かくなってきたので、ちょっと雪景色を思い出してみました。
あ、北国の方には まだ思い出ではないですよね、すいません(^^;

2005/03/30(水)
花束
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2005/03/29(火)
BOARD MASTER
私がカメラバックとして常用しているのがこれです。
とあるカバン屋さんで一目惚れして購入したのですが、ブランドも型番も知らないままで使ってました(^^;
改めて記事にする為、ググってみたところ、TRIO社製の「BOARD MASTER」シリーズ「BM08N」ということが判明。トランクはそれなりに人気があるシリーズらしい・・・・しかもデザインが既に変わってる事も判明・・・・
ま、それはともかく、これ表側はポリカーボネイトで強度ばっちり、ショルダーでもヒップバックとしてもOKで、非常に使い勝手が良いのです。

で、実際にカメラバックとしてどのくらい入るかというと・・・・↓

2005/03/28(月)
暮れゆく競技場
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真

2005/03/28(月)
クツ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2005/03/27(日)
サクラサク
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
びっくりしました。桜咲いてるじゃん!! しかも結構満開!ソメイヨシノ以外の桜が近所にあるとは思ってませんでした。
ってことで、PENTAX PEOPLE月例TBフォト企画 『春の気配』 にTBすべくリミパン1本勝負で撮りまくりましたよ。

2005/03/26(土)
Alpine
低く構えたボディ、流れるようなシルエット、
そのクルマはかつてコーナリングマシンとしてアルプスの峠を席巻した・・・・

2005/03/25(金)
MyCar!
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
今日、車検の予約を入れておいた。 車検切れギリギリでセーフ!
乗ってる車は好きな人ならメータパネルでわかるだろうか?

2005/03/24(木)
桜
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
これは去年の暮れ(冬が本格化する前)に撮った写真。
まだ*istDSを使いこなせてなくて試行錯誤の毎日を繰り返していた頃に、やっと何か自分の中で掴めた気になった1枚・・・

2005/03/23(水)
灯り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo テンションが上がらないのは雨のせいかな。
ちょっと気分を盛り上げる為にソフトフォーカス気味レタッチ。 うーん...

2005/03/23(水)
何をやっても身動き取れない 何処まで行っても出口が無い そんなときもあります
抜け出せない

2005/03/22(火)
時計の針
*istDS + smc PENTAX-FA Macro 100mm F3.5
歳を取るにつれて時間の流れが速くなるとよく言いますが、やっぱり皆さんそうなのでしょうかね?
歳を取るにつれて1日が長くなったなぁと感じる人は世の中に居ないのでしょうか?
難しい話は解かりませんが、ある程度の歳を過ぎたらゆっくりと時間が流れるといいなぁ。 のんびりとね。

2005/03/21(月)
観覧車
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
昨晩リミパンでブレブレ大量生産してしまったみなとみらいへリベンジ、「夜景スナップ手持ちでチャレンジ!」
今日は野戦に備えて、うちで一番明るいFA50mm F1.7の1本勝負。 画角がきついぃー!
まずは信号待ちで1枚。 観覧車でかいなぁと子供のように感心してしまう。
そういえばまだ一度も乗ったことがないなぁ。 どの辺まで見えるんだろう。
夜に乗るのも綺麗かもしれないけど、昼間に何処まで見えるのかが興味あるなぁ。
と思ったけど、遠くまで見ることだったらランドマークタワーのほうが良いのか・・・・

2005/03/20(日)
憩いの席
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
横浜にはそれなりに喫茶店はあるのだけれど、なかなか「ここぞっ!」という喫茶店が近所に無い。
近所に無くてもせめて横浜駅には欲しい。
それなりにいい店が1軒あるが、椅子が長時間にはツライ仕様になってて残念。
で、最近ちょっと期待をかけているのがこの店。

2005/03/19(土)
月の表情
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL (ISO200 | 1/125 | F10 | 中央部トリミング)[月]
月っていろんな表情があるので被写体として結構好きかも。 月明かりで出来る影も結構好き。
街灯等で出来る影はボヤけてて、歩いてると影の位置もどんどん変わっていくけれど、
月明かりで出来る影は、くっきりとした輪郭で、どんなに歩いても方向が変わらず、
いつまでも影が傍に居てくれるようなあの感覚が好き。

2005/03/18(金)
ringo
*istDS + smc PENTAX-FA Macro 100mm F3.5[小物]
林檎は林檎でも今日の話は椎名林檎。
なんとなく最近聴いてなかったんですが、iPodminiを買ったときにCD全部引っぱり出してきて久しぶりに聞いたんですよ。
やっぱり良いっすね。 何が?っていうと「声」が。 この声色はスピーカーよりもヘッドホンで聴くほうが良い感じ。
私が歌モノを聴くときのポイントって半分以上は「声色」が気に入るかどうかなのです。
ちなみに、1番好きなのはFreddie Mercury これは私の中で不変だと思います。
でもって、2番目に好きなのが椎名林檎なのですよ。
ちなみに、3番目がNOKKO、次がJane Birkinと続いていきます。

念の為・・・・これは声が好きな順で曲や詩なども含めてトータルに考えると
また色々違うのだけれどそれはまた別の機会にでも。(QUEENが1番なのは同じか)

2005/03/17(木)
雨の夜
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
今日はなんだか春の嵐みたいな荒れ模様。 強い南風で散りかけてた梅の花が跡形も無くなってました。
段々暖かくなってきてるので、もうすぐ春なんでしょうなぁ。 来期の仕事も忙しい(ややこしい)みたい。
もうちょっとズボラな性格になったほうがいろいろと良いんじゃないかと本気で考えてみたり。
ちなみに今日の写真はそんな気分でちょっと彩度落し気味。

2005/03/16(水)
近所のキャベツ畑
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
どこまでも続きそうな畑の畝々。 といってもここも横浜(^^;
この畑のお陰で駅までの途中に広い広い空が拝めるのです。 感謝してます。
きれいにキャベツが並んでるときは結構気持ちがよい眺めになります。 これは収穫後。
こうやって残ったものが次の世代の肥やしになっていくのだなぁ と思うと人生について色々考えたり考えなかったり。
ま、大抵は「旨そうだなぁ」と考えてるわけであります。

2005/03/15(火)
たそがれ夕景
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 富士山は雲に隠れてしまったけど、暮れゆく夕日が良い色合いを出してたので空を大きく入れてパシャコ!
フレームの下のほうには雑多な街並みが在るのだけれど、黒つぶれしていれば雄大な風景に見えてくるので写真ってイイな!
ちなみに、このDA18-55mmはもっぱら空写真専用になりつつあります。
広角端でしか使用しないならDA14mmを買うべきか!? むむむっ

2005/03/14(月)
IMGP2347.jpg
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL[山][富士山]
富士山ぴーぷる 今日は久しぶりに富士山全開! ちょっと霞んできてるけど真っ白な富士山は見ていて気持ちいい。
300mm手持ちはちと呼吸停止になってつらいもんがありますが、慣れれば何とかなると念じてがんばります。

2005/03/13(日)
梅満開
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
春が遠のいてるかのような寒い日が続いてるのに梅は満開!
そろそろ本格的に暖かくなってもらいたいもんです。

2005/03/12(土)
ガラス戸の景色
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
なんだか春は遠のいてませんか!?今日もどんどん寒くなってきて頭が痛くなってきた。
明日もさむいのかなぁ・・・

先日買った「iPod mini」の転送量がついに半分を超えました。
874曲で3.6GB、総時間は2.5日! って単位が“日”なのかよ!
あ、あとオプションで買っておいた「iTrip mini」も調子いいっすよ。前使ってたプレイヤー用に買ったAudioTecnicaのは、
置く場所がけっこうシビアだったのに、これはどこに置いてもクリアに受信する。ポッケに入れっぱなしでもOK!
別途電池が不要なのも◎ 音質はさすがにFMラジオ並になるけど、どうせ車の騒音がと思えば気にならんです。

ちなみに、いろんなiPod用アクセサリー出てるけどこんなの買うやついるのか? 何のために??

2005/03/11(金)
天使の宅配便
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
週明けがホワイトデーってことで街中にいろいろ溢れてきましたね。
最近でも高価なものをお返しとして要求される男子達がいるのでしょうか? 最近の市場はよくわからんです。
あ、ちなみにこの天使のプレゼンテイターは先月に撮ったディスプレイでし。

2005/03/10(木)
ぎゅうぎゅう
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
FINDING NECO さむいにゃー

2005/03/09(水)
IMGP1727.jpg
PENTAXのFA 50mmF1.7は非常に良いレンズであることは間違いないと思うのですが、プラスチッキーな外観だけはやっぱり気になります。

気にし続けていても幸せになれない!


*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
んで、ちょいと簡単な「プチ・ドレスアップ」敢行しました。↓↓↓

2005/03/08(火)
PENTAX MG
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
釣り詩さん宅から発掘されたマニュアル一眼レフ「PENTAX MG」
いやー、やっぱりカメラはこの形がいいなぁ。と言いつつ、*istDS+リミパンでパシャコ!
釣り詩さんも勢いづいてきたのでこのまま「*istDS+リミパン」お買い上げになるか!?
それとも竿+リールを買ってしまうのか!?

2005/03/07(月)
陽の沈む街
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
写真とは全然関係ないけど、「iPod mini」を買ってしまいました。
うー、悔しいけどかなり良い。自分の使い勝手にすべてピッタリ。 これじゃ林檎に文句が付けられないじゃないか!
「iTunes」も良い感じ。すごい楽チン。専用アクセサリーも選び放題。あーすげぇなぁ。

2005/03/06(日)
うひ~さんのブログで 「次世代新幹線「N700系」試作車完成」 のニュースを見た。
悲しくなった。このデザインは・・・いや、もう何も言いません。 言わずに「500系」をアップ!!
500系
かっこえぇ~!!

ですが、この「500系」はJR西日本所属の車両なので関東には本数が少ないのです。もうこの車両を大量生産して東日本にも回してください。
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited0系

ちなみに、JR西日本には
懐かしの「0系」も現役で活躍中!
2列シートだけのゆったり座席で
のんびり旅を満喫できます。

*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2005/03/05(土)
クエルボ1800酒はいろいろと好きですが、どれが一番?と聞かれたら
←これって言います。「クエルボ1800」

私にはぴったりらしく、何年飲んでも飽きません。
まろやかな香りが鼻を抜けていくのがタマリマセン(*^^*)



ヒナノビール
ちなみにビールは南国ものが好きで、どれが一番?って聞かれたらこれ!↑「ヒナノビール」
オリオン、サンミゲル、コロナ等も好きですがやっぱりこれですよ。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
