ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2005/04/30(土)
Sunset at Summerday
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 今日は暑かった・・・もあっとした熱風が吹き荒れる、まさに夏日!!

2005/04/29(金)
LimitedPancake
*istDS + smc PENTAX-FA Macro 100mm F3.5
今現在自分がどんな設定&プロセスで*istDSを扱っているのか?
backseatofmycarさんのこのエントリを読んで自分でも未来の自分の為にちょっと記録してみました。
そしてTBさせて頂きました。他の皆様のもいろいろ集まると面白いかもですね。
写真は本文とは微妙に関係が無いです。あ、あると言えばある・・・いや無いな・・。

2005/04/28(木)
shimano105
*istDS + smc PENTAX-FA Macro 100mm F3.5[自転車]
気がつくと数ヶ月乗ってなかった・・・orz
この休みにはちょっと乗ってみようかなぁ。でもいろいろやる事あるしなぁ。  とりあえず磨くか!?

2005/04/27(水)
World Beer
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[酒]
ちょっと前のエントリで、コンビニでゲットしてきたビアを紹介しましたが、その続きです。
白耳義(←これでベルギーですか?本当?)と独逸からはるばるやってきてくれました。

2005/04/26(火)
NewLeaf
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 新芽たちが万歳してるように見えませんか・・・・見えますよね!? ね? ほら・・・

2005/04/25(月)
FullMoon
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL (中央部ピクセル等倍トリミング+シャープ×3回くらい)
空の写真 Night Photo ドドーン!と見せましょう♪ きれいに満月ですねぇ。
300mmのピクセル等倍だとちょっとぼやけ気味だったので、Photoshopでシャープかけてあります。
「ぬおーっ!!このレンズこんな解像感あるんかっ!?」という過大な期待を持たれぬよう、お願いしますよ。

2005/04/25(月)
RedMoonNight
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 昨日の夕陽から数時間・・・落ちていく月を三脚立てて追いかけました。
レンズ交換しながら長時間露光してるうちに夜明けを迎えていました(^^;
とりあえずは、夕景と同じく3種類の月夜を!

2005/04/24(日)
MilkySky
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 今日の夕陽の続き。
77リミでふんわりとした夕景を、リミパンでピシッとした夕景を、DA18-55でDAブルーな夕景を・・・
という具合に1日の夕陽を3種類楽しむ。 デジ一眼ならではの楽しみですね。
同じ夕陽をロマンティックにまとめられた紫的解放区のmurasaki4649さんへTBします。

2005/04/23(土)
たそがれブルー
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
TWILIGHT PHOTO PEOPLE なんかここ数日ネット回線の不調が続いててプチ憂鬱。
常時接続のくせに、ログを見たらプチプチ回線が途切れて1時間も連続で繋がってないようだ。
何処に問題があるのかが判らないので、あきらめてベランダで狼煙を上げてたらステキな夕暮れに出会えた。
ちょっとラッキーだったことにする。   (書き込んでる現在は回線の調子は良いようだ・・・)

2005/04/23(土)
WineRed
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
今日は新入社員歓迎の宴が催された。
毎年同じように、宴の中心からちょっと外れたところで見慣れた顔ぶれが集まり、そしてワイングラスが集まっていく。
立席パーティのためか、歳を取るにつれてアルコールが疲労として蓄積されていく気が・・・

2005/04/22(金)
オリオン万歳
FUJIFILM FinePix40i[空][雲]
空の写真 あー、そろそろ宮古島へ行って「ユニークショップはまもと」の
バナナ味サータアンダギーを食べたり、平良港の夕陽を見ながら「中山 海岸通り店」でオリオン生とカツオを食べたり、
「食事処 蔵」で島らっきょとラフティをつまみに泡盛をぐびっとしたいなぁ(^^) 西里屋でだらだらと飲むのもいいなぁ 
PS. りょちさん、見てますか~?

2005/04/21(木)
SlowDive
FUJIFILM FinePix700 + D.I.V水中ハウジング  [フィリピン:ドゥマゲッティ][素潜り][海][水中][蒼]
Deep Blue これまた古い5年前の写真。相方様に撮ってもらった私でございます(^^;
本当は別のポーズを取ってたんだけど、シャッターのタイムラグで意図しない状態が撮れてた。
なんか力の抜けたフラダンス系、もしくはシェー!への導入部か・・・?
でも自分が潜ってる写真の中で一番のお気に入り。 なんというか、楽しいってこういうことだよね!って感じ。

ちなみに、この海はフィリピンのドゥマゲッティ。
魚影が少なく寂しい海域だったけど、深くてでっかいプールで泳いでる感じで、それなりに楽しんでました。

2005/04/20(水)
丘の下から
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
口笛でも吹きつつね!
たとえその先に何かが無くても行かねばならんのだ! だーっ!!

2005/04/19(火)
お酒たち
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[酒]
さっきちょいと思いたってコンビニに買い物へ。
品揃えの良い表通りのサンクスへ行ってみたら、なんか魅力的な輸入ビールが一杯並んでた。
とりあえずな感じだったので少なめにしておいたけど、1種類ずつ買っても30本近くになる感じだった。
なんとなくシャンパンも買ってみたり。200mlで¥250って安くないっすか?? こんなもんだっけ?
ビールの方が高かった・・・ ちなみに、どれもこれも旨かったです(*^^*)

2005/04/18(月)
きらきら
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7

2005/04/17(日)
Submarine
FUJIFILM FinePix700 + D.I.V水中ハウジング  [伊豆:吉田][素潜り][海][水中][蒼]
Deep Blue これはもう5~6年前の写真なんだけど、今でもお気に入りの一枚。
西伊豆の吉田で潜ったときに結構でかいダツが目の前を悠然と泳いで行った。
撮った後で見てみると、まるで潜水艦。
天気が良くなかったせいか、水面も重厚な質感で、なんとも渋い1枚になりました。

2005/04/16(土)
momiji
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 昨日の続きでナイトスナップです。
交差点脇にちょこんと植えられていた小さいかわいい花が、行き交う車のヘッドライトで照らされてました。

2005/04/15(金)
momiji
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo もみじにも若葉が芽生えてます。 街灯に照らされた色がきれいだすなぁ(^^)

2005/04/14(木)
FreshLeaf
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
桜の散りきらないうちに「目に青葉・・・」な風景が気になってまいりました。
この若々しい色合いが快晴の空とあいまって気持ちいいですねぇ(^^)
実はCapricious diaryのyoshiさんが4/11にエントリーされた「新緑」に刺激を受けて、
「うちの近所の若葉も!!」と思った矢先に天候不順・・・ ウズウズとしつつ今日ようやくTBできたというわけです(^^;

2005/04/13(水)
アジ
FUJIFILM FinePix40i + Zillion水中ハウジング  [伊豆:中木(ヒリゾ)]
ちょっと蔵出し素潜り写真です。
場所は伊豆の中木「ヒリゾ浜」です。最近行ってないですが、透明度も高く、サンゴも見れる良い場所です。

2005/04/12(火)
道端で
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
今日は体調崩して一日中寝てました・・・ダルイ

2005/04/11(月)
夜劇
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

2005/04/10(日)
TOKYO STATION
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo TWILIGHT PHOTO PEOPLE 今日は珍しく都内へ。東京駅はきれいですなぁ。
自転車で観光してる人達や、2階建てハトバス(2階がオープン!!)などに紛れてうろうろと・・・おのぼりさん状態です。
丸ビルなんぞにも行ってみたり。

2005/04/09(土)
夕暮れ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 同じ夕日を見られていた紫的解放区のmurasaki4649さんへ、負けじとこちらからもTBです!!
っていうのがやっぱりBlogの醍醐味ですなぁ。
しかも写真って同じ日に同じものを撮ってることが判ると、妙に嬉しいものですよ。

2005/04/08(金)
夜桜
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 風の間隙を狙ってジッと待ちわびる日々です。

2005/04/07(木)
街灯に照らされて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 懲りずに手持ちでナイトスナップ続行中・・・・ 昨夜は風が強くて泣かされましたよ(TдT)
先端を狙ったものは壊滅状態。揺れる枝に合わせて自分の体を揺らしてみたり・・・
「さくらタンの気持ちとシンクロして一体になるんだ!」 という一方的な思いは伝わらなかったようで。
そんな中でもまぁまぁ見れそうなものをアップしてみました。
「普通に太陽の下で桜色のさくらを撮れば?」っていう声が頭の奥から響いてくるのですが、誰ですか(??)

2005/04/06(水)
街灯に照らされて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 明るいレンズのおかげで手持ちでも何とか見れますね(^^; これは、コブシかな?
ちょっとよれ気味でお世辞にも綺麗とは言えないけれど、街灯に照らされて良い雰囲気でした。
近所の公園でいつもさりげなくひっそりと照らされてます。
ここはひとつ、ひっそりと「Night Photo」へTBしてみましょう。

2005/04/05(火)
新しいチカラ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
ふと目の前のポトスを見たら新しい葉が生えてきてました。
この季節、会社には新入社員がやってきますが、こんな感じで世代交代が行われていくんだなぁ・・・と想ってみたり。
新しい葉に栄養を送る為には古い葉がいつまでもしがみ付いていてはイカンかな(??)とか。
春になるといろいろ考えることが多くてうにゃうにゃしますが、スッキリ爽やかにいきたいもんですね!!

2005/04/04(月)
カメラバッグ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
手元に届いてからというもの、ずっと付けっぱなしで撮ってます。といってもたいした物は撮ってませんけど・・・・
FA77mmLTDが来るまではDA40mmLTD付けっ放しにしていたので、パッとファインダーを覗いた時に「近いなぁ!」
と感じたものの、1日経つとあっという間に馴染んでしまいました。
JPEG撮りでも何の不満も無く、見たまま、思ったままの印象で撮れてるのが非常ににウレシぃ(^^)
DA40mmLTDとFA77mmLTDのLimitedセットで気軽に散歩をたのしめそうでっす。

2005/04/03(日)
今朝の空
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
空の写真 今朝の5:30頃、なんだかんだで寝付けなくてベランダに出ると、うっすらと夜が明けてきていた。
空を撮るには厳しいかなぁと思いながらもFA77mmLTDで切り撮って見た。
霞が強くていまいちはっきりとしない描写になったけれど、こういう空を撮ったのは初めてかもしれない。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
