ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2005/05/31(火)
夜の躑躅
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[花]
Night Photo これは以前に似たものをエントリしてるけど、もう一枚あったのを忘れてました。
ちょっと色調整してたら、なんとなく気になりだしてきて、「こっちのほうが良かったかも・・・」とか思ったり。
その当時は「いまいち・・」と思っていても、時間経って見返してみると「結構いいかも・・・」となる事もありますね。
ま、大抵は逆のパターンですけどネ!

2005/05/30(月)
葉の重なり
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 若葉の透明感は街路樹からも感じられます。
街灯に照らされた葉の重なり具合がなんとも不思議な透明感。
街中を歩いてるだけでもグリーンのグラデーションはいろんなところで楽しめますね。


2005/05/29(日)
SummerCollection
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[Display]
いやー、ファッションの世の中はもう夏に突入なわけですね! 夏らしいさわやかな色合いで涼しげで良いですねぇ♪
さてさて、私の夏の定番ファッションアイテムといえばこれですよ!!

2005/05/28(土)
NightCloud
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[空][雲][月][夜景]
Deep Blue Night Photo 空の写真
夜空を見上げて雲を追いかける。 月の光で映し出される表情は刻々と変わり、気付くとその場を離れられなくなっている。
そんな夜空が気持ちよくてスキです。

2005/05/27(金)
緑ある空間
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木]
新緑はやっぱり目に優しい。日差しが強くてもギラギラせずに透過しちゃうのが奥ゆかしくてスキだ。
それにプラスで綺麗にボケるレンズがスキだ。光の煌き玉がふんわりと出てくれる。

2005/05/26(木)
Living Light
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[夜景][影][照明]

2005/05/25(水)
デジタルダヨ
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
16億1,300万円の営業損失がなんだ!!(とほほ・・・) いや、ほんとマジでがんばって下さい。応援しますです。
皆さん、*istDシリーズはホントに良い&楽しいカメラですよ!
「よっしゃデジイチ買ったる!」という方は、是非新品を買ってPENTAXを潤わせてあげてくださいな(^^)

2005/05/24(火)
MidnightBlue
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲][月][蒼][夜景]
Deep Blue 空の写真 昨夜の夜空は蒼かった!まさにミッドナイトブルー!

2005/05/23(月)
花の名前は存じませんm(_ _)m
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited [花]
5/21土曜日、久しぶりに自転車をメンテナンスして鶴見川サイクリングロードへ向かってみた。
少なくとも2ヶ月は乗ってなかったと思う。久しぶりの自転車は軽やか半分、キツさ半分といったところ。
トップスピードは明らかに落ちててちょっと鬱。ま、のんびり楽しみましょう。

2005/05/22(日)
哲学的なケロ 「われ思う故にわれはケロ?」
FUJIFILM FinePix40i
カエル ヘナチョコブログのヘナチョコさんが眠たげなカワイイアマガエルをエントリされてました。
そういえば、私の写真蔵にもお気に入りのアマガエルがあったはず! ということで引っぱり出して来ました!
早朝のテニスコートで審判をやっていました(笑)
もしかしたら私らの宗方コーチだったのかもしれません(^^;

2005/05/22(日)
DayBreak
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL[空][雲][朝][鳥][鉄骨]
DAYBREAK PHOTO PEOPLE なかなか寝付けない夜・・・気が付くともう外は明るい。あー、Daybreak。

2005/05/21(土)
ツナグモノ
[建造物][影][照明]

2005/05/20(金)
PORSCHE 911 Carrera 4S
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[車][夜景][影][照明]
Night Photo  シオドメにてナイトスナップ!! 暗がりからポルシェのオシリを狙ってみたり・・・綺麗なラインですネ♪

2005/05/19(木)
SIO-SITE
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[建造物][影][照明]
林のように木を配置して、小川のように水を流しているけれど・・・ この下には本当に地面があるのでしょうか?

2005/05/18(水)
SIO-SITE
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[建造物]
すいません、告白します。ここに実際に来るまで汐留ジオサイト(GEO-SITE)だと思ってました・・・「しおさいと」なんすね。
まさか、「潮騒と」? ぷぷっ  えー、それはともかく、フレディ像礼拝の道すがら、モノリスたちも撮って来ました。

2005/05/17(火)
Freddie Mercury
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited [Display]
PP総帥の敦仔さまの情報により、シオドメにもフレディが来てることを知った私は早速会いに駆けつけました!
がっ! ここのフレディも「どなた様ですか?」状態であった・・・まぁ新宿のフレディよりは恐くないかな??
ちゃんとマイクスタンド持ってるし、ポーズも不自然さが無く、よく見れば躍動感も感じられなくもないカモ。

2005/05/16(月)
Twilight Illusion !!
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[空][雲][太陽]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真
5/15(日)のめまぐるしく変化する天候、それによって現れる天空のイリュージョン!
久しぶりにもの凄いことになってたので、滅多に無い巨大エントリになってしまいました。回線の細い方には申し訳ないデス。

2005/05/15(日)
比婆牛タイトル通り、訳あってまずは肉の写真から(笑)
これは、前にスキーをしに(スキヤキをしにではない)広島県民の森に泊った時の写真。
何故この写真を引っ張り出してきたかというと、YokohamaScape.LimitedのEltoroさんがエントリされたこの写真、これを見たときに、「あ、そういえばなんかあったぞ・・・」と(^^;
ちなみに、クリックすると中央部トリミング拡大写真も見れるようにしてみましたが・・・肉はやっぱり肉ですね、お奨めしません(^^;

*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[酒][食物]
ちなみに、広島県民の森は平日に宿泊したためか、綺麗な宿なのに他の宿泊客は居らず、貸しきり状態!
このすき焼きも広いレストランの中で私らだけのために席が用意されていて、なんとも王様気分でした(^^)

2005/05/15(日)
街路樹を見上げて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[草木][建造物][夜景]
先日のエントリで書いていた友人の個展へ行って来た。12年ぶりの再会は、予想通り最初気付いてもらえず(笑)

2005/05/14(土)
池間大橋
FUJIFILM FinePix40i <池間大橋の真中から宮古島を望む>[海][空][橋]

2005/05/13(金)
MM21
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited [建造物][影]
しばらく会ってなかった友人が銀座で個展を開催中なので週末に久しぶりに会えそうだ。
あれ、今改めて思い出したら会うのは12年ぶりか!? 時が経つのはあっという間だなぁ・・・ 週末晴れるといいなぁ

2005/05/12(木)
Green
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo  昼間は地味な歩道橋も、夜には信号やら看板のネオンやらで照らされて見事な被写体になりますネ。

2005/05/11(水)
Blue Sky
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲][太陽][蒼]
DAブルー飛行隊 空の写真
数週間前から不調続きだったADSL回線ですが、ついにADSLモデムの電源すら入らなくなりました(T T)
本日午前中にNTT様が来訪、モデムを交換してくれたもののLINK切れは相変わらず・・・
親切なNTT様がいろいろ調べてくれて、直していってくれました!!
しかも転送速度も当家比1.5倍にパワーアップしてます!! 素晴らしいー!!

2005/05/10(火)
Favorite Lenses
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[小物][酒]
最近はこの2本セットがお気に入りです。

2005/05/09(月)
Reflection
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[鉄骨][建造物][夜景][影][照明]
柔らかいエントリが続いていたので、たまには建築物というか、鉄骨類をエントリしてみました。

2005/05/08(日)
チューリップ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited [花][草木]
昨日、一昨日と、横浜の和モノをエントリしましたが、その横にあった華やかな洋モノも重要ですネ。

2005/05/07(土)
Green
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木][光][影]
昨日のエントリの続きです。もみじは好きな被写体のひとつですね。
若葉から、ちょっと色がくすんできて紅葉していく・・・季節の移り変わりが感じられて良いですね。

2005/05/06(金)
Green
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木][光][影]
横浜散歩の途中で気に入った和風景がいくつか撮れました。
ここは関内のスタジアム周辺で、チューリップが主役になってましたが、ひっそりとこんな部分もあるのですね。

2005/05/05(木)
Night Town
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[照明][Display]
Night Photo 今日は夕方から新宿へ
ペンタックスフォーラムで行われてる写真展「デジタル一眼PENTAX*istDSの世界」に行って来ました。
自分と同じカメラなのに、プロな方々が撮ると「こんなん撮れるの!?」と唸らせられます。
自分の身近な被写体を撮られた作品もあって、いろいろと参考になりました。
隣のエプソンのギャラリーepSITEでは「高砂淳二写真展」もやっていて、そちらも素晴らしかったです。
会期は今週一杯ですが、水中写真や南の島写真に興味のある方には是非お勧めします。
と、ここまでは表の目的。 裏の目的はアレです!あの聖地で聖像を拝まなければならんのです!

2005/05/05(木)
Windjammer
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited [光][影][照明]
横浜散歩のつづき。
MM21はうろうろしたものの、今ひとつ横浜散歩という感じにならないのでサクッと中華街へ電車で戻ります。
おなかもすいたので、久しぶりにWindjammerへ。この店は、中華街によく行くJAZZ好きな人はご存知かもしれません。
店の奥にカウンターで囲まれたステージがあってJAZZの生演奏を目の前で堪能できます。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
