ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2005/07/31(日)
この道でバスの離合は無理があるよなぁ・・・
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 この街の迷物名物、バスの離合です。 殺人級の勢いで来る事もしばしば。
金曜の夜などは居酒屋から溢れてきた人を蹴散らすように働いております。
昔っからの街設計でギリギリの道幅なのでバスの運転手も大変ですよね・・・

2005/07/30(土)
のだめ12
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
今日の買い物。
仕事仲間に猛烈に薦められてハマってしまった「のだめカンタービレ」 めちゃおもろいです。
電車の中で読むのは危険です。私は吹き出したことアリです。
でもって今日のお昼に「もう12巻も出てるよ」の言葉に「おー!帰りにゲットだ!」と勇んで買ってきた最新刊・・・ん?

2005/07/30(土)
カマキリ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
カマキリ苦手な人にはスイマセン!
今朝、会社で出会った若いカマキリです。 廊下の手すりにぽつんと居ました。
「こんなとこで何やってんだろ?」と思ったら、小脇?に蟻を抱えて、朝の食事中だったようです。

2005/07/29(金)
屋根の上
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 街角写真 昨日の台風一過の青空の下、屋根の上に人影を発見!
すわっ!台風で屋根の上に飛ばされた人か!? なんて思いませんでしたけど、不思議な光景に見えますね。

2005/07/28(木)
台風一過の上空
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 DAブルー飛行隊 Deep Blue 台風一過の楽しみといえばこの青空ですね!
それにしても、いやはや、なんともスカッとした青空ですな! この眩しさはまさに夏の日差し! 気持ちイイー!!
今日はいろんなフォトログで台風一過の青空を拝見できましたね(^^)!!

2005/07/27(水)
機窓から
FUJIFILM FinePix40i[空][雲][蒼]
空の写真 Deep Blue なんだか思ったよりも静かに台風は過ぎ去っていきましたね。
さっき外を眺めてみたらくっきりと空の分け目が出来てました。
さすがに暗すぎて綺麗には撮れそうもなかったので、写真は4年前北海道でスキーしたときの飛行機からの上空写真。

2005/07/26(火)
テーブルの片隅
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[光][影][小物]
今日は台風が来てるの知らずにおニューの革靴だったのでちょっとブルー。
何とか雨の間隙を縫って大被害にならずに済んだけど、早めに防水スプレー買っておくんだったなぁ。
このところちょっと涼しくなってきてたけど、これでまた蒸し暑くなるんだろうな。
暑いのは良いけど湿気はもうちょっと低くならんものか? なぁ地球さんよ?

2005/07/25(月)
NightTown
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 買い物ついでに夜の街をかるく散歩してみた。
路上は昼間の暑さが残ってて蒸し暑く、冷房が効いて快適であろうオシャレな店内が羨ましく映る。
店内には人影が無い。 人気が無いのか、もう閉店時間なのか? まるで椅子同士が会話を楽しんでるようにも見えてくる。

2005/07/24(日)
Red Signal
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 街角写真 信号機って地面から見上げてると分からないけれど、結構でかいんですよね。
歩道橋の上から覗いてみると思いのほか重厚感があって「ほうー」って思う。
ザクのモノアイみたいに、光る時に「ヴゥン」とか効果音付けると格好良さ倍増しそう(^^)

2005/07/23(土)
Blue Sky&Tower
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[蒼][空]
DAブルー飛行隊 Deep Blue 日が落ちて暗くなってきてたのですが、塗りつぶしたかのような蒼色にビックリ!
DAブルー? Deep Blue? どちらでもなくマットブルーという感じもしなくも無い・・・
リミパンって時々色乗りが良すぎてビックリするような写真が撮れませんか?
ちなみにこの円筒状モノリスは新横浜PRINCEです。 モノリスというより 「バビルの塔」 かな(^^;

2005/07/22(金)
GREEN
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
先日の猫写真エントリと同じ日に撮ったので、にゃんこ撮影用にズームレンズ付けたままで散歩してました。
いつもの自分なら77リミで撮ってるだろうなって思う被写体ですが、このサイズで見るとあまり違いは判らないかも・・・
暑い日だったので木陰の涼しさが気持ちよかった! (ヤブ蚊が居なければもっと良かった!!)

2005/07/21(木)
白黒猫
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
FINDING NECO じーっと見つめるその眼差し、何をそんなに見つめているのか?

2005/07/20(水)
草葉の陰からねこ
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
FINDING NECO 草葉の陰にひっそりと佇む彼女、眠たげな目でジッと見つめるその先には・・・

2005/07/19(火)
男の背中
FUJIFILM FinePix40i
TWILIGHT PHOTO PEOPLE はい、私の背中でございます。語れるほどのものは何も出てませんね(^^;
これはもう4年も前に撮った写真。みんなで海で遊んだ後に西伊豆のあいあい岬から沈む夕日を眺めていました。
西伊豆の妻良~中木が楽しくて楽しくてしょうがなかった頃の楽しい思ひ出。
結局、今年の海の日は海へ行かずじまい。海の日に海に行かなかったのは何年ぶりだろう?
おそらく海の日が制定されてから初めてなんじゃないだろうか(^^;

2005/07/18(月)
MoonShine
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
空の写真 Night Photo Deep Blue
今日は横浜国際花火大会の開催日でしたが、この暑い中で人の波にもまれるのはツライので最初っから諦めです(^^;
天気も良くて良い花火日和だったことでしょう。 むーん、悔し紛れに今日はしっとりと月写真にしましたよ!
あー、ここの空に花火も入れてみたいものだ・・・(欲張りすぎ)

2005/07/17(日)
宮古島の雲
FUJIFILM FinePix40i
空の写真 今日も暑かった! こういう日にはやっぱりこういう写真をエントリしたくなる。(2年前の宮古島写真)
一面サトウキビ畑の中を夏休み中の子供たちが自転車で元気に走り去っていきました。
ふと見上げればデッカイ入道雲!

2005/07/16(土)
METRO MINT
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
珍しいものがあるとつい手にとってしまう・・・
ちょっと前から気になっていた「METROMINT」というミネラルウォーターを買ってみました。
「要するにハッカ水でしょ?」と決め付けずに飲んでみてください。 きちんとしたハッカ水ですから(^^;

2005/07/15(金)
カッパくん
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
我が家のカッパくんです。のんびりと葉っぱの上で呆けてます。
カッパくんが小さいのか、葉っぱが異常にでかいのか・・・? いささか謎が残りますがお気に入りです。
金沢の陶器屋さんで一目惚れして連れて帰ってきました。 このくつろぎ感がたまりません(^^)
本来の用途は 「箸置き」 なので、大きさはそれで想像してください。

2005/07/14(木)
Flower
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
2,3日前からノドが痛いなぁと思ってたのですが、本格的に夏風邪をひいたっぽいです。
ノドがヒリヒリ焼けるように痛むのと微熱で頭がボーっとしてます。 結局昨日は仕事を休んで寝てました。
夏風邪は長引くというけれど、寝てても暑くて休んだ気にならないし、エアコン入れるとノドが痛むしで、
こりゃ確かに良い状態じゃないかも。 皆さんもノドが痛み出したらご注意を!

2005/07/13(水)
朝の風景
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
空の写真 DAYBREAK PHOTO PEOPLE Deep Blue 蒼い時間帯と紅い時間帯の狭間。
夜行性の私にはなかなか見れない景色なのだが、勢い余ってそのまま朝を迎えた時にシャッターチャンスが訪れる(^^;
一日の始まりの景色と感じる人、一日の終わりと感じる人、それぞれにさまざまな生活があるけれど、この空はひとつ。

2005/07/12(火)
平良港の空
FUJIFILM FinePix40i
空の写真 ちょっと世の中暑すぎじゃないですか??
というか、都心部の暑さはやっぱり異常ですね・・・ これなら沖縄のほうが涼しいんでないかい?
これは2年前の宮古島は平良港での写真。

2005/07/11(月)
葉山港
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 寝つきの悪い夜にぷらりと音楽を聴きながらクルマをゆったりと走らせた。
たどり着いた先はどうやら葉山港らしい。 人の気配が無く、ひっそりと波音だけが聞こえてくる。

2005/07/10(日)
見上げたモノ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角写真 昨日のエントリと同じ屋上で撮った写真です。
ファインダー覗きながらいろいろなモノを見上げてみると屋上という場所ならではの、すっきりとした構図が取れた。
電線も無い、ビルも無い。街中でのスナップにしては珍しい気がするなぁ。

2005/07/09(土)
屋上からの空
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 木曜の夕方、なんとなく会社の帰りがけに空が気になったので駅ビルの屋上へ。
見事な夕焼けとは言えないけれど、気分転換に写真撮りながらしばらく眺めてました。
結局太陽は隠れたままだったけれど、それなりに気分転換できたかな。
クルマで屋上駐車場を利用した事はあったけれど、歩きで来るのはちょっと新鮮で、あちこちウロウロ、挙動不審(^^;

2005/07/08(金)
やさしい街路樹
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
Night Photo 街角写真 夜の街灯に照らされた大きな街路樹はやさしい光に包まれて時に神々しく見える。
子供の頃は大きな木がザワザワとなびくのが恐ろしげに見えたりしたのになぁ (モチモチの木の影響か?)

2005/07/07(木)
雨の交差点
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
Night Photo 街角写真 雨写真 久しぶりにFA50mmF1.7をつけて雨の夜を撮ってみた。
やっぱりこのレンズはしっとりと良い描写をしてくれる。 これで外観が安っぽくなければ最高なのになぁ。
気休めでこんな感じにプチドレスアップをしているけれど・・・  まぁ、リミパンや77リミと比べるのが酷ってものか。

2005/07/06(水)
街角の七夕
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 四季彩々 最寄の駅前に七夕飾りが飾られましたよ。
住民の願いごとがいっぱい込められていて笹の木も荷が重そうですね(^^;
今年の天気はどうなりますかね。 天の川は見えるのかな?

2005/07/05(火)
What's this?
*istDS + smc PENTAX-FA Macro 100mm F3.5 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
現在所有している単焦点レンズは都合が良い事に全て口径49mmなので、クローズアップレンズも49mmを購入してます。
この「FA Macro 100mm F3.5」はコストパフォーマンスが良いのですが、1/2倍撮影までしか対応してないのが残念。
そこでクローズアップレンズですよ!(笑)

2005/07/04(月)
ショットグラスの七変化
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
お気に入りのショットグラスにテキーラを注いで光に照らしてみるとキラキラと輝いてうれしくなるのです。
シンプルなショットグラスも潔くて好きですが、たまにはDecorativeに飾り立てるのも粋ですな。

2005/07/03(日)
Czech Republic Crystal
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
随分前の話ですが、両親がチェコへ行った時のお土産に、カットが綺麗なグラスを頂きました。
私はグラスって結構好きなんですよ。一人暮らしのときもグラスだけは何故か豊富にありました。
ま、その当時のは安物ばかりだったので殆ど残ってないですけどね(^^;

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
