ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2005/08/31(水)
三島駅前にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 久しぶりに夕景スナップを撮った気がする。
最近はなんとなくタイミングが悪くて気持ちの良い夕景になかなか出会えてなかったなぁ。

2005/08/30(火)
日陰で熟睡
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FINDING NECO 東名を下って行く途中のパーキングエリアで出会ったにゃんこたち。
みな元気そうでなによりでした。日差しが暑いのでしょう、日陰のあちこちに点在しておりました。
猫写真は久しぶりなわけですが、なんというか思ったように撮れず苦戦を強いられましたよ。難しいなぁ。
しかも何が難しいのか自分でも良くわかんない・・・

2005/08/29(月)
デートかな?
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真

2005/08/28(日)
大桟橋上空
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
空の写真 この写真は以前に中華街で夕立にあった「中華街で雨宿り」というエントリーと同じ日のものです。
雷雲がすぐ其処まで来てたので爽快感はまるで無い空ですが、怪しげな雰囲気が出せたでしょうかね?

2005/08/27(土)
テラスの影絵
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
今日は台風11号マーワー一過の青空が望めると期待していたのに一面の雲を置き土産にしていきおった・・・
なんだか寂しかったので夏休みに行った九州旅行の写真から気持ちの良さそうな写真を見繕ってみました。
3枚とも佐世保の弓張の丘ホテルで寛いでる時に撮った写真です。

2005/08/26(金)
街角の草木
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[夜景][光][影][照明][草木]
街角写真 ビル脇の垣根には照明が埋まっているので、その周りの葉は幻想的な色合いを見せてくれます。
昼間だったら何て事の無い垣根で、特に目を惹くでもなく見過ごされてしまうような所なんですよねー。
そう考えて見るとなんとなく健気に頑張って夜のお仕事してるように見えてきた(^^;

2005/08/25(木)
マリア像?
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 関内周辺を回った後に少々物足りなかったので山下公園前の車道を突っ走って山手方面へ。
元町から港の見える丘公園へ向けてえっちらおっちらと坂を上っていきます。
ここの勾配は結構なものだと思うのですが、何パーセントくらいの坂なのだろう・・・?

2005/08/24(水)
マイチャリ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 お盆休み前の写真ですが・・・ チャリでみなとみらい方面へ。
と言いつつも、みなとみらいは「歩道は人が多すぎ&車道は車が多すぎ」なので車道を突っ走ってスルーです(^^;

2005/08/23(火)
岸根公園ベンチ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 自転車でみなとみらい方面へ行く途中、岸根公園へ寄り道しました。
青々と芝が育っていて、目に優しい景色が広がってます。
犬の散歩してる人が多いですが、よく見るといろんな楽しみ方があるようでした。

2005/08/22(月)
霧島の町
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
日曜日の朝、今日は九州旅行の最終日である。
最後の最後に、一瞬の晴れ間が広がって湾内まで見渡すことが出来た。(もっと晴れてれば桜島まで見えるらしい・・・残念!)
それにしても至る所から煙が噴出していて、まるでこの世の終わりのような光景だなぁと思ったですよ。

2005/08/21(日)
霧島温泉にて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
いきなり旨いもの写真ですいませんね(^^; 料理はどれもこれもマジで旨かったです!
黒豚も旨かったし、刺身も旨い、鮎もうまけりゃ、土瓶蒸しは言わずもがな・・・ 焼酎も旨いっす!!
ちなみに、今回霧島でお世話になっている宿は、「霧島いわさきホテル」でございます。
大浴場の露天風呂がとにかく広い!湯量がハンパじゃないですね。
その後に、温泉ボーリング、温泉卓球、温泉エアホッケーでも良い汗をかきました(^^;

2005/08/20(土)
阿蘇・草千里にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
今日は阿蘇の内輪山を上って草千里へ。
広々とした放牧地にのんびりと牛や馬が草を食んでいて、人間も一緒にのんびりさせてもらいました。

2005/08/19(金)
YELLOW TRAIN
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
さてさて、今日は佐世保から特急みどり号とリレーつばめ号で熊本へ向かいます。
乗り換えの鳥栖駅でおしゃれな車体を発見! ちょっとヨーロピアンな色合いですな。

2005/08/18(木)
弓張の丘ホテルにて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
佐世保の弓張岳頂上に位置する弓張の丘ホテル。
テラスでボーっと風に吹かれていると気持ち良くて時間を忘れてしまいます。
暇そうに見えるのか、入れ替わり立ち代り記念写真を撮っていく人達に「シャッターお願いしまーす♪」と・・・

2005/08/17(水)
佐世保
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
さすがは佐世保港、自衛艦がずらりです。 (米軍ドックでした・・・)
携帯写真なのでわかりにくいと思いますが、巨大な空母も停泊してますね。 (写真差し替えました。)
ホテルではゆったりとした時間が流れているので、ギャップが激しいなぁ…

2005/08/17(水)
博多にて
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
昨日は博多のホテルに一泊。今日以降の予定を決めつつ予約を入れていきます。
とりあえず今日は佐世保へ移動することに決定!

2005/08/16(火)
喫煙所にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 ここは産業貿易センタービルの地下にあった喫煙所。
本当は喫茶店に入ろうと思って地下へ降りたのですが、フロアには誰も居なくて不思議な静けさに包まれてました。

2005/08/15(月)
税関付近にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 8/13土曜日のこと、久しぶりに横浜散歩にでも行こうかと関内駅へ。
あまり撮ったことのないあたりがいいなぁと思って小さな路地ばかり歩いていたのですが、呑み屋ばかりでなかなか写欲が・・・
結局路地は素通りしてしまい、いつものあたりに出てしまいました。 まぁいいか(^^;
ところでこの自転車マーク、なかなか斬新なフレームだなぁと思ったけれど、剛性には難ありかな(^^;

2005/08/14(日)
中華街にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 もうこの写真撮った時に怪しかったんですよねー…遠くでゴロゴロ鳴ってたし。
まだ大丈夫だと思って居心地良さそうな喫茶店を物色しているうちに暗雲に追いつかれてしまいました!

2005/08/13(土)
路上の光
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 ビルの隙間から夕陽が差し込み、何も無い路上をドラマチックに演出してくれる。
このスポットの前に立てば誰でも主役になれるぞっ!

2005/08/12(金)
歩道橋
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[橋][鉄骨][夜景][照明]
街角写真 紅い×は何だろう? 気になってしょうがない・・・

2005/08/11(木)
空色タンク
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 銀座のみゆき通りで小粋なイカしたバイクを見かけました。 空色のタンクが鮮やかで気持ちいい。
小さいウィンカー、セパハン、ミラー、細かいところまでオーナーの拘りが窺えますね♪
他にも今まで銀座で撮影してあった小粋なバイク写真を何枚か集めてみました。

2005/08/10(水)
地下道からの景色
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 地下道から上がってくる・・・見慣れた景色も低いアングルから見るとちょっと新鮮。

2005/08/09(火)
光
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 ペンタックスフォーラムのある新宿三井ビルの前。街路樹の木々が木陰を作ってくれて涼しい。
フォーラムでAFが後ピン傾向だったのを調整してもらえたので、久しぶりにAFを使って撮影してみた。
日陰で、更に風で葉がなびくためAFも迷い気味だったが、極端な後ピンは解消されていた。 これは嬉しい。

2005/08/08(月)
幾何学ビル
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 青空に波打つ幾何学的なビルディング。波紋ができた砂浜のように見えた。
ここは銀座の一丁目、ホテル西洋銀座。素晴らしい造形美!
高校生の頃から美大受験の予備校へ通い、銀座の画廊にもちょこちょこ通っていたので銀座と言う街は馴染み深い。
最近は大分街も変わってきて若者向けの店なんかも増えてきて「なんだかな・・・」と思っていたけれど、
でもそれが銀座と言う街であり、街が生きてる証でもあるのだろうと思えてきた。

2005/08/07(日)
ペンタフォーラムの外
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 PENTAX *istDS 土曜日にペンタックスフォーラムへCCDクリーニングへと出かけました。
絞らなければ殆ど見えないゴミなんだけど、確実にあるのがわかってるのにブロワで取れないのは悔しい。
フォーラムの偉い人に聖なる息をかけてもらえばバッチリ取れることでしょう!
で、待ってる間に携帯からエントリしたのが1個前のヤツです。

2005/08/06(土)
20050806152710
A5406CA(携帯)
新宿のペンタックスフォーラムに来ています。
しかし暑いですねー!ギラギラと太陽が照りつけています。
この後は銀座へ予備校時代の友人の個展へ行く予定です。
日が落ちたらちょっと涼しくなりますかね?

2005/08/06(土)
暑中見舞い
FUJIFILM FinePix40i
四季彩々 毎日暑い日が続きますが、皆さま、ご機嫌如何ですか?
暑いからといって冷たいものばかり食べていると、私のようにお腹をこわすので気をつけましょうねっ♪

2005/08/05(金)
夜葉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[夜景][光][影][草木]
Night Photo 夏らしい明るいエントリが続いていたのでちょっと気分転換にISO3200での撮影。
ノイズと共に影に消えていくさまは儚げで寂しげな様子。
「夏の夜の夢」をイメージして・・・

2005/08/04(木)
Road to Stadium
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[橋]
街角写真 ワールドカップの時には人々の情熱が溢れ出していたスタジアムも普段はひっそり。
その周囲にはのんびりと散歩したり、キャッチボールや壁打ちテニスをする人達。
なかなか地域に貢献しているなぁと思う。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
