ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2005/10/31(月)
背中あわせの二人
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[蒼][空][影]
Deep Blue 別に仲が悪いわけじゃないけれど、背中合わせの時もある。

2005/10/30(日)
歪んだタイヤ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[自転車]
自転車 2年前に買ったMR-4Rも総走行距離1,897km!もうタイヤも限界・・・ おもいっきり歪んでるし(^^;
前にもボヤいたけれど、24×1の交換タイヤは選択肢がほとんど無い。
純正のKENDAは通販じゃほとんど扱ってないし、テクノバIIの復活は有り得ないみたいだし・・・
しょうがないので諦めてパセラを注文しました。 いつまでも歪んだタイヤで走ってるわけにもイカンです・・・

2005/10/29(土)
高架横から車道を覗く
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真
今日は電車を途中で降りて歩いて帰った。
家までかかった時間は1時間半。
何故か? 理由はいろいろ。
で、久々に夜街スナップ。

2005/10/28(金)
電線音譜
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[蒼][空][鳥]
もう見たまんま(笑)

2005/10/27(木)
川辺の花
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[花]

2005/10/26(水)
高架下から見上げる
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲]

2005/10/25(火)
青空と電線
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲][蒼]
空の写真 Deep Blue 晴れ渡った青空に電線が広がっていくのを見ると、どこかへ旅したくなります。
子供の頃に感じる、「送電線は何処まで続いてるんだろう?」という気持ちそのままですね(^^;

2005/10/24(月)
本格芋焼酎 ゆうのこころ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[酒][小物]
本格焼酎 今日飲んだお酒 老松酒造さんの芋焼酎「ゆうのこころ」。
大石酒造さんの「蔵 純粋」と比べるとスッキリしすぎてちょっと物足りない感じがしちゃいますねー。
やっぱり私はもっとガツンと来る方が好みのようです。

2005/10/23(日)
リュウノス
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲]
空の写真 「リュウノスだぁ・・・!」(笑)

2005/10/22(土)
津和野にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
四季による移ろい、独特の美意識から来る侘び寂び、日本でしか味わえない趣・・・
それらを美しいと感じる感覚を日本人として大事にしたい。

2005/10/21(金)
黄花秋桜
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
放射状に伸びた枝がなんとなくエネルギッシュに感じた1枚。
うかうかしてると秋もあっという間に終わってしまいますからね、ここらでうちも秋色を出しておかないと(^^;

2005/10/20(木)
西伊豆
TOSHIBA Allegretto PDR-2
今日の写真は私が最初に購入したデジタルカメラ「東芝 Allegretto(アレグレット)PDR-2」で撮影したものです。
1998年の夏なので、もう?まだ?7年前になりますねー。
このカメラは液晶モニターが無いのでその場で写りを確認できないし、フラッシュも無いので暗めの室内はまるで撮れない・・・
今となってはトイカメよりショボイですね、こりゃ・・・(^^;

2005/10/19(水)
新山口で出会った猫たち
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
猫 猫写真 夕焼けの撮影ポイントを探してうろうろしてる時に遭遇!
新幹線の高架下にある駐車場のトラックの荷台で寛ぎながらこっちをじーっと眺めてました。
黒にゃんこはピントが合ってるのかが判りづらくていつも苦労します(泣) AFも結構迷いますよねぇ(^^;
大抵は目でピントを合わせるのですが、クロネコで目を閉じられてるとほんとに苦労しますね。
このにゃんこは目を開けたままジッと動かずに居てくれたので助かりました(^^)

2005/10/18(火)
新山口の夕焼け
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 ちょっと間が空きましたが、津和野-萩旅行の最後は新山口駅周辺散歩です。
東萩駅から防長バスに揺られること1時間半、新山口駅の新幹線口へ辿り着いた頃に丁度夕暮れを迎えました。
早速撮影ポイントを探してうろうろ・・・
おぉっ、にゃんこに遭遇! この時のにゃんこ写真は明日のエントリで(^^)

2005/10/17(月)
夕焼け/鶴見川CRにて
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 10/15(土)の夕方です。 昼間予想以上に良い天気になったので久しぶりに自転車で鶴見川CRへ。
太陽がすっ飛ばないようにかなりアンダーにしました。 実際はもっと明るかったです。
こうしてみれば鶴見川も綺麗なもんですよね♪ (写真マジックおそるべし!(^^;

2005/10/16(日)
10/15の朝焼け
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 空の写真 昨日のことだけど、久しぶりに早起きしたら良いものが見れた。
これが三文の得ってやつか、現代の金銭価値に換算するといくら位なんだろう・・・(-д⊂)ネムぃ

2005/10/16(日)
萩で出会ったにゃんこ達
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
猫 猫写真 昨日の懐っこいにゃんことは全然違い、めちゃめちゃ警戒されたとですよ(^^;
この子なんか、近寄る前から「さーてと・・・」みたいにさり気なく畑の奥に行かれてしまいました(^^;
「にゃ!」って声かけたらちょっとだけ振り向いてくれました・・・ すごい丸顔でした(笑)

2005/10/15(土)
懐っこいにゃんこ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
猫 猫写真 萩の町で77リミを振り回しながら散歩してると白い足がにょきっと見えました!
真っ白なうなじのにゃんこが毛づくろいしながら足を高々と掲げて誘ってます!(いや、誘ってないと思うにゃw)
77リミの最短撮影距離は70cm!近寄れないけれどレンズ交換してるのも惜しい!!
考えてもしょうがないので77リミで微妙に距離を取ろうとすると向こうからてけてけと遊びにきてくれました(^^)/  ち、近ーよ!

2005/10/14(金)
萩の町
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
山口県 旅先で観光スポットに行く時は、どんな被写体にも柔軟に対応できるように(メンドクサイとも言うw)
 DA18-55を付けっぱなしで画質よりも画角の柔軟さを優先するのですが、
その町にある程度慣れてきて、ゆっくり時間をかけて散歩できる時はお気に入りのFA77Limited の出番です!
気に入った場所のエッセンスのみを切り撮って、自分のイメージに近づけていく行為はワクワクして楽しいものです!(^^)

2005/10/13(木)
鍵曲り
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
山口県 津和野バスセンターから東萩駅行きのバスで1時間45分。のんびりゆられて萩の町へやってきました。
 私の萩のイメージ№1がここ城下町の鍵曲り(かいまがり)のポイントです。
ですが、実際に萩の町に来て見たら、このイメージに偏りすぎていたなぁーと痛感しました。
何がそんなにイメージと違っていたかと言うと・・・

2005/10/12(水)
猫の郵便局員?
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
津和野の路地をうろうろしてる時に出会ったにゃんこは郵便局の前で腕組みしてました♪
猫の駅員ならぬ、猫の郵便局員だったのかも(^^)
それにしても首から胸のあたりのもふもふ感が堪りません!!
実際にもふもふしたかったのですが、これ以上は近寄らせてくれないオーラを放ってました(^^;  眼光鋭すぎですぜ・・・

2005/10/11(火)
津和野太鼓谷稲成神社
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
津和野で一番楽しみにしていたのは「SLやまぐち号」でしたが、
その次に楽しみにしていたのが「津和野太鼓谷稲成神社」(たいこだにいなりじんじゃ)です。
ここは日本五大稲荷のひとつだそうですが、その中でも稲“成”と書くのは珍しく、大願成就の祈りが込められているそうです。

2005/10/10(月)
希望(のぞみ)弁当
A5406CA(携帯)[食物][電車]
これから500系のぞみで希望(のぞみ)弁当食べながら帰ります(^-^)ノ
気にいった萩焼きもゲットできて大満足!
旅行中にコメントいただきありがとうございます。
家に着いてからゆっくりお返事書かせていただきます!

2005/10/10(月)
キハ40
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
このディーゼル車両は雰囲気が好きです。色と形状がかわいいですよね。
踏切り横から花に囲まれた姿も雰囲気があって良いですねぇ。

2005/10/09(日)
旅館にて
A5406CA(携帯)[酒][食物][小物]
津和野はこじんまりした町ですが、魅力的な被写体がたくさんあって大変(^^)
結構気に入る写真が撮れて満足です。
今夜の晩酌は島根の米焼酎で~す(*^-^)b

2005/10/09(日)
20051009111200
A5406CA(携帯)
只今西の旅に出ています。
今日は津和野へ。明日は萩へ。

2005/10/08(土)
散歩道
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木]
ひょろりんとした道しるべに従ってみようか。

2005/10/07(金)
和モノシャツ
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[小物]
去年買ったシャツですが、ちょっとお気に入りなんです。

2005/10/06(木)
蔵 純粋
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[酒][小物]
本格焼酎 今日飲んだお酒 大石酒造さんの「蔵 純粋」やっぱりこれが旨いです。
また買ってきてしまいました(^^; これからも継続して手に入るといいんだけどなぁ・・・
この焼酎の、がつんとした味わいが堪らなく好きなのですよ。

2005/10/05(水)
駐車場にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角写真 ほい、ひとやすみ。つかれてますねぇ、一息ついてまた歩きますかぁ。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
