ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2005/11/30(水)
さすがに枯れないソテツ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 四季彩々 今朝は木枯らしが吹いて、落ち葉がグルグルと道路を巻いておりました。
そんな木枯らしもさすがにソテツを枯らすことは出来ないようで(^^;
太古から生きてる植物はさすがにすごいな!

2005/11/29(火)
杭
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 畑の脇に挿してあった杭ですが、けっこう立派な年輪を刻んでいました。
伐採された後もこの年輪と同じくらいの歳月を材木として全うしていくのでしょうね。
木ってやっぱりすげぇなぁと感動してみたりしたです。

ところで、このブログのカウンターもそろそろ30000を迎えそうだなぁと思っていたところ・・・

2005/11/28(月)
畑の横で栽培される仏花
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 畑の余ったところで農家の方が自宅用に仏花を栽培してるのを見かけることがありますよね?
「あー、なるほど!ちゃんと土地を有効活用してるんだなぁ」と感心してしまうのです。

2005/11/27(日)
大根畑
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 大根の葉も旨そうですなぁ~
こういうアングルから覗くと小人になった気分になるかな?
もしくは畑に下りてきちゃったイノシシの視点?

2005/11/26(土)
縛り付けておくもの
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 鎖に繋がれているということは、自由と引き替えに安心感を得ることなのだと思う。

2005/11/25(金)
焼き芋のような落ち葉
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
街角写真 四季彩々 もう世の中いろいろと冬支度で年越しに向けて年末進行なわけです。
そんなバタバタとした慌しい日々を送りつつも、自然の摂理に暫し目を向けてみようじゃありませんか。
と、今日はそんな感じのエントリーですよ。
ま、それはともかく、なんか美味しそうな色合いですよね、この落ち葉(^^)

2005/11/24(木)
晩秋の街路樹
*istDS + smc PENTAX-FA Macro 100mm F3.5
街角写真 四季彩々 紅葉していた葉っぱも枯葉になって、すっかり冬支度に入ってきましたね。
今日は祝日だというのになんだか早く目が覚めてしまい、散歩がてら近所へお散歩スナップへ出掛けてみました。
久しぶりにマクロレンズを引っ張り出してきたものの、最近はじっくり腰を落ち着けて撮るスタイルから遠ざかっていたので
なんとなく馴染めないまま・・・結局いつものリミパンと77リミへと付け替えてしまったのでした(^^;
お散歩スナップにはやっぱりこれくらい気軽な方がいいですね♪

2005/11/23(水)
朝陽
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 空の写真 今朝の5:00頃 何故かふと目が覚めてしまい、しばらくぼっーっとしていた。
すると徐々に東の空が明るくなってきたのでベランダに出てみると綺麗な朝焼けに出会えた。

2005/11/22(火)
朝の空
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
空の写真 Deep Blue 雲の向こう側に太陽が昇ってきて後光が差してる状態。ありがたや(-人-)
それにしても寒くなりましたね。 吐く息が白い季節になってまいりました。
もう初冬ですね。 今日からは完全に冬着です。

2005/11/21(月)
街角の空
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
 街角写真 駅に向う途中にいつも見上げるチョウセンアサガオ。(カオルさんに教えていただきました!
どこにでもありそうな何気ない街角の風景ですが、私はけっこう気に入っているのです。

2005/11/20(日)
街角の秋
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
 街角写真 四季彩々 駐車場脇からあふれ出した街角の秋色。
電柱の陰になって見る人もほとんど居ないだろうけど、綺麗に色づいてきたものだ。
紅葉の名所に行って観賞するのもいいけれど、身近なところに今ある秋色を探してみるのも楽しいものでございますよ。

2005/11/19(土)
聳えるクレーン
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 空の写真 Deep Blue 月は満月、明るすぎて真っ白け。
月明かりで浮かび上がるものたちはもれなく幻想的な姿に変身!! やっぱり月の光は魅惑的だ!

2005/11/18(金)
朝の青空
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 DAブルー飛行隊 Deep Blue ひっさしぶりに太陽の下で撮れました(^^)
それにしても点々とゴミが付いてるなぁー(汗) ちゃんと掃除しないと・・・・
私の*istDsは今週日曜に保証が切れてしまうので、土曜に新宿の聖地へ行って諸々綺麗にしてもらってきます。
前回の話通りだと、入院ということになりそうですけどね(ノД`)シクシク

2005/11/17(木)
自転車の影
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 今日も今日とてノーファインダー。
マシンガンさながらにカメラを腰だめに構えて射ちまくり(^^)!
うーむ、そろそろ昼間にも撮りたいなぁー・・・

2005/11/16(水)
鍵はかかってても傘は無し・・・
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 なんとなくずっと撮ってみたかったこの被写体。
同じ個体がずらっと並んでるさまが気になるのだろう。
なんとなしにノーファインダーで撮ってみた。
ファインダーを覗かないことで、入り込みすぎない、客観的・第三者的な意識を持ってみた。

2005/11/15(火)
手
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
昨日のエントリに頂いたnorissaさんのコメントを読ませてもらってから、
モノクロ写真を撮るということを自分なりに考えて、ちょっと頭を整理してみました。

2005/11/14(月)
銀杏の木
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 街角写真

2005/11/13(日)
bike's tail
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
Night Photo 街角写真 たとえバイクは朽ちるとも、ムッシュビバンダムの笑顔は永遠です。

2005/11/12(土)
at the parking
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 街角写真

2005/11/11(金)
公園のベンチ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 今日からしばらくモノクロ週間となりました(^^)
久しぶりにISO3200での夜行性スナップは、なんとも言えない楽しさがあるなぁ。

2005/11/10(木)
朝の空
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[朝][空][雲]
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 空の写真 うっ、爽やかな朝なのに上部にデカイゴミ発見・・・_| ̄|○

2005/11/09(水)
朝の公園
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
四季彩々 街角写真 先日もちょこっと撮影した近所の公園。
この公園は、この季節に朝日が逆光になってるときが綺麗なのです。
木々の鮮やかさや、澄んだ空気感などが写真から伝わるでしょうか?

2005/11/08(火)
今朝の富士
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[富士山][山][空][雲][朝]
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 富士山ぴーぷる 空の写真 ひっさしぶりに富士山が拝めました!!
富士山ピープルにトラックバックするのもすっごい久しぶりだ・・・ 富士山はもうすっかり雪景色ですねぇー(^^)
これからは空気が澄んで富士山も拝みやすい季節になってきますね!

2005/11/07(月)
ギンガメアジ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Deep Blue EPSON 品川 AQUA STADIUMに初めて行ってみました。
水族館内での撮影も初めてだったので、なかなか思うようにいかなかったですね。
ライトも複雑で、WBをどのへんに合わせればいいのやら・・・(^^;
昼間の明るい太陽の下で水中写真撮る方が楽だなこりゃ。

photo*life*のnoaさんからトラックバック頂きました♪ noaさんのところでは綺麗な黄色が出てますねぇー流石です!!

2005/11/05(土)
まだ青い果実
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
この映画を観に行くのが目的ではなかったのですが、ちょっと時間があったので映画でも・・・ということで観てみました。
私は三島由紀夫作品は一度も読んだことがなく、観終わるまでこの映画「春の雪」の原作が
三島由紀夫の「豊饒の海 第一巻」であることを忘れてました。
そんな私ですが、映画を観て感じたことをつらつらと書き連ねてみようかと・・・ (写真は内容と関係ありませぬ)

2005/11/04(金)
街角の標識
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 そんなにいっぺんに言われても聖徳太子じゃないんだから・・・順番におねげぇしますよ

2005/11/03(木)
秋の気配
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木]

2005/11/02(水)
近所の紅葉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
近所の公園にもそろそろ紅葉前線が到達か!?
葉が落ちる前にもう少し粘って撮っておこうかな(^^)

2005/11/01(火)
三千院
FUJIFILM FinePix40i[建造物][草木][光][影]
去年の今頃は何をしてたかなぁー・・・っと写真を見返してみたら、そうです京都に行ってたんです。
まだ*istDs発売前でコンパクトデジカメと携帯カメラで頑張ってました。
やっぱり見返してみると解像感の差は歴然としてますねぇー・・・
それでも「おもひで」としての役割は十分すぎるほどこなしてくれます(^^)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
