ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2005/12/31(土)
神社にて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 今日は大晦日。 この神社にあとでお参りに行きます。
今年一年は私にとってデジタル一眼元年だったのではないかと思います。
また来年も楽しく撮影していきたいと思いますので、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ(^^)

2005/12/30(金)
駐車場にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー 帰省先でもネット環境を確保できました。
ということで、年末の挨拶を先のエントリーで済ませてしまいましたが続けてエントリしていきます(^^;

2005/12/29(木)
Cappuccino
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[小物]
街角写真 町グラファー カフェ好き お店の名前は 「オールディーズたけ」
鎌倉の材木座海岸を眺めるロケーション、店内に流れるオールディーズと50’sなデザインがアメリカ西海岸を思わせます。
シナモンたっぷりのカプチーノは海岸を散歩して冷え切った身体をやさしく暖めてくれます。 (飲む前に撮れってのw)

2005/12/28(水)
イチョウの木
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 四季彩々
先日撮った新宿の銀杏並木はまだまだ葉がたくさん残ってましたが、横浜では既にこんな感じ。
もうすっかり葉が落ちてしまい、枯葉は歩道を黄色く染めてます。
夜、街灯に照らされたその姿はちょっと厳めしくも見えますね。

2005/12/27(火)
青色X'masツリー
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 町グラファー ちょっと出しそびれていた通勤途中のクリスマスツリーです。
みなとみらいの派手なツリーを見た後だとちょっと地味目ですが、相鉄JOINUSの至る所に飾ってあって綺麗でしたよ。
今日見たらもう無くなっててちょっと寂しかったです。
私にとってはこのツリーのほうが身近な存在だったようですねぇ。

2005/12/26(月)
日本丸
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
Night Photo 街角写真 町グラファー みなとみらいの締めはやっぱり日本丸でしょう!
反対側から撮ると観覧車と絡めることも出来るのですが、そっちは前に撮ったので、今回はビル街をバックにしました。
この白い船体をどういう色合いに表現するか毎回悩むのですが、結局いつもこんな感じに落ち着いてるなぁ。

2005/12/25(日)
Yokohama Landmark[DOCYARD GARDEN]
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
Night Photo 街角写真 町グラファー
さて、今日はクリスマスイヴですね! 皆さんもうサンタさんへの願い事は済んでますか!?
それとも頼まれちゃった人ばかりですか!?(汗)
さてさて、写真はみなとみらいの続きでQueen's Squareを出て、ランドマーク方面へ。
ここ 「DOCYARD GARDEN」 を 「DOGYARD GARDEN」 だと勘違いして、
「へー、ドッグランみたいなもんか?」って思った人は居ませんか?  (私? 私は当然勘違いしましたw)

2005/12/24(土)
Queen's Square [Singing Tree]
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
Night Photo 街角写真 町グラファー
今年もクィーンモールにて恒例のシンギングツリーが飾られています。
派手すぎず、地味すぎず、程好いバランスのこのツリー、私けっこう好きなんです。
室内ということもあり、暖かい中で撮影できるというのも嬉しいポイントなのかもしれません(^^;

2005/12/23(金)
ホテルロビー
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
Night Photo 街角写真 町グラファー 今日は会社の忘年会。
来週も仕事はあるけれど忘年・・・ 忘れていいならわすれたいなぁ~ もろもろ・・・

2005/12/22(木)
近所の空
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 空の写真 うちの目の前には急坂があって、
天気が良い日に出掛けると、青空にマンション・電柱・電線のシルエットが映えて良い感じの景色が見られます。
日が傾きかけてきてたので赤味が増した太陽光と空の色合いがいい感じ。

2005/12/21(水)
新宿西口にて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー カフェ好き ここは新宿京王モール内のナチュラルビートというお店。
西口のビル街をブラブラ歩くうちにすっかり冷えてしまった身体を温めるため、バナナマフィンとカプチーノで一休み。
ここのカプチーノはカカオパウダーを振ってるのかな? (シナモンじゃなかったです。)

2005/12/20(火)
銀杏並木
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 四季彩々 先日のペンタックスフォーラム帰り道。
新宿西口のあたりをぶらぶら。 このあたりは理性を保ってないと物欲に溺れてしまいがちなので気を引き締めなければ(^^;
銀杏並木が黄色く染まり、更に店のライトに照らされて辺り一面を黄色い世界に作り上げていた。
掃除する人は大変だろうけど、この色合いはかなり好きだなぁ。

2005/12/19(月)
カフェ・カプチーノ
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
最近何故だか無性に旨いカプチーノが飲みたくて、いろいろな場所で試すようになっています。
ストレートコーヒーと違って、アレンジコーヒーは店によってかなり違いがあり、それがまた個性として楽しめるのかな?
自分の行動範囲の中で、あんまりお高くなく、店自体も落ち着いた雰囲気で・・・って条件はかな~り厳しいんですけどね(^^;
今のところこれがベスト! と言えるものに巡り会えずに悶々としつつもそれ自体を楽しんでます(^^)

2005/12/18(日)
新宿三井ビル前
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
Night Photo 街角写真 町グラファー 今日はペンタックスフォーラムで開催されている、
関野 吉晴 写真展 「インカの末裔と暮らす -アンデス・ケロ村物語-」 を見るため新宿へ行ってきました。
ところが、我ながらアホな失敗をしておりました・・・(^^;

2005/12/17(土)
FA77mm F1.8 Limited
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
PENTAX *istDS SILKYPIX *istDsを購入してから早1年。
以前、backseatofmycarさんのエントリを参照に作成した自己的使用状況記録を現在のものに更新してみました!
使い方にはあまり大きな変化が無いような気がするのですが、結果の写真は随分と変化してる気がします。
どちらかというとRAW現像ソフト「SILKYPIX」のパラメータの方が変化が大きいかもしれませんね。

2005/12/16(金)
月夜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
Night Photo Deep Blue 空の写真 今夜の空は月光が素晴らしかった!
会社を出てすぐにカメラを取り出し、三脚なんか当然無いので手持ちでチャレンジ!
いや~、やっぱり満月は明るいなぁ。(完全な満月は明日らしいけど。)

2005/12/15(木)
再生
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木]
街角写真 町グラファー 四季彩々
腰の高さほどに枝打ちされた木から新しい枝が伸び始めていた。
全体的に寒々しい冬の色合いながらも、頑張って生き抜いていこうという力強さを感じた。

2005/12/14(水)
今日はテクィーラ! by 日常生活スナップ
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
PENTAX *istDS SILKYPIX *istDsでもSilkypixの現像パラメータ次第でこんな感じにも撮れる。
パッキリクッキリ滑らか~なデジタル画像に疲れてきたらこんな風合いも如何でござんしょ♪

2005/12/13(火)
自転車
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー ウェストレベルでノーファインダーでパシャッ!
「歩道はには駐輪しないでね」っていくら言っても自転車は減らないね、この駅&この街は。
そんでもってそれを取り締まる人を雇うくらいなら、その人件費で無料駐輪場を拡大させたほうが良いと思うんだけどね。
いろんな意味で狭い街だなぁー・・・ あ、ちなみに私が住んでいる街ではありませぬ。(昔ちょこっと住んだけど・・・)

2005/12/12(月)
地下駐車場
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー

2005/12/11(日)
Light in the underwater
FUJIFILM FinePix700 + D.I.V水中ハウジング
Deep Blue TYDA@光ブログで管理者のTYDAさん主催で2回目のフォトコンテストが開催されています。
TYDAさんが募集・整理・審査の全てを一人でこなしていて、傍から見ててもスゲェなぁと感心する事しきりです。
今回は私も参加させてもらおうと思って、テーマの“光”についていろいろと模索してみました。
2枚ありますが、どちらも素潜りで海底から見上げて撮ったものです。
季節感まるで無視ですね(笑) でもこれが一番私らしい“光”であろうと考えました。

2005/12/10(土)
いも神 原酒
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
本格焼酎 今日飲んだお酒 神酒造(株)さんの焼酎はいろいろと旨そうな話を耳にしていたので、
近所で見つけたら 「有無を言わさずとにかく即ゲットすべし!」 と心に誓っておりました。
なかなか近所では見つけられない日々が続いていましたが、ようやく近所のマツザカヤストアで確保できました!
残り数本になり売り場も縮小されていた「九州本格焼酎フェア」が復活し、新たな銘柄もふえていたのです(^^)

2005/12/09(金)
空き地
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木]
街角写真 ここは休ませてる畑なんだけれど、不思議なほわほわ感に包まれてて良い感じです。

2005/12/08(木)
街角の夜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真

2005/12/07(水)
三日月夜
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
Night Photo 今夜は三日月が綺麗だったので、久しぶりにベランダで三脚立ててみました。
寒い冬も辛い事ばかりではなく、こんな綺麗な夜空を拝むことが出来る季節なのです。(寒いけど・・・)
それにしても、うちのへっぽこ三脚だと300mmで撮るにはグラグラしすぎ(^^;
ボチボチまっとうな三脚の一本も買うべきじゃないだろうかと考えた夜でした。

2005/12/06(火)
紅葉
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 四季彩々 これはツツジでしょうかね? 眩しいほどの赤です。
このあたりは庭の手入れが行き届いた御宅がたくさんあって、目の保養をさせてくれるのです。

2005/12/05(月)
街角
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 

2005/12/04(日)
自分の住む街角から空を見上げる
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 空の写真 似たような写真が続いておりますが・・・ 最近はこの色合いが気に入ってます。

2005/12/03(土)
空にクレーン
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 空の写真 ここは畑が広がっているお陰で遠くまで見渡せる場所。
その先にマンションが建つらしく、随分前から赤白の巨大クレーンが視界にちらつくようになった。
被写体としては割りと好きなものなんだけどね、鉄骨系・・・・ でもこの視界は遮られたくなかったなぁー・・・

2005/12/02(金)
自分の住む街角から空を見上げる
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 空の写真 最近、自分が今住んでいる街をなるべく写真に残しておこうと撮っている。
いつもの自分のスタイルで部分を切り撮っているので、あまり記録的な写真にはならないと思うが、
なんだかいろいろと記憶に残しておきたいという気持ちが強くなってきた。(歳取ったのかなw)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
