ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2006/01/31(火)
鎌倉高校前駅から海を眺める
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 江ノ電を鎌倉高校前駅で降りると其処には気持ちの良い空間が広がっている。
国道134号線の混雑を間に挟んでいるのが悲しいところではあるが、こればっかりはしょうがない。
穏やかな陽気の中であれば、この駅のベンチで日向ぼっこしながら読書するのも悪くないな。
そんなの海岸で良いじゃんって? そりゃごもっとも(^^;

2006/01/30(月)
鎌倉高校前駅踏切にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 町グラファー 今日は天気が良かったのでぶらりと電車に乗って南下してみました。
とりあえずは東海道線で藤沢行って、そんでもって江ノ電にでも乗るかなぁと思ってたのですが、
太陽に向かって歩く方が気持ちよかろうと計画をプチ変更。 大船から横須賀線に乗り換えて鎌倉へ。
鎌倉から江ノ電に乗る人って沢山居るんすね・・・こんなに混むと思わなかったなぁ(^^;
海に面した駅というロケーションが好きな鎌倉高校前で降りてテケテケと散歩です。

2006/01/29(日)
Gibson LP Classic GT & ZOOM Super PLAYER 8080
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
恥ずかしながら宝が持ち腐れています・・・ 「Gibson LP Classic GT & ZOOM Super PLAYER 8080」
良いものなのですよ、ほんと、私には勿体無いほど太くてパワフルで伸びやかな音を出してくれます。
デカイアンプで音出すと脳がズレそうなほどステキ!!

2006/01/28(土)
船上から
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
たとえそれが目の前の島へ渡る10分程度の航路だったとしても、船に乗るのはは楽しい(^^)
海を眺めてるとあっという間に着いてしまうなぁ。

2006/01/27(金)
舞楽奉奏
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
和風写心研究会 歴史写真-History Photo- 今年の(2006年)1/2に宮島の厳島神社で撮った二日祭の舞楽奉奏から何枚か。
厳島神社の舞楽というと、「陵王」が有名なのではないかと思いますが、そちらは日程が合いませんでした。
これは「万歳楽」だったと思います。 ・・・たぶん(^^;

2006/01/26(木)
屋根の雪
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー もう雪も大分融けてきましたね。
日曜日に撮っていた雪のスナップがまだ少しあったので、載っけてみました。

2006/01/25(水)
Mt.Fuji
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 富士山ぴーぷる 空の写真
昨日の朝は妙に早く目が覚めてしまい、日の出前にのそのそと起きてしまいました。
ブログの更新をした後に窓の外を見たらクッキリ富士山が「おはようさんっ!」と顔を出していました(^^)
FA J 75-300mmの望遠端で撮っているのですが、このレンズは朝の光だと遠景がどうもピシッとしないですねぇ・・・
かなりシャープかけてやっとこさこんな感じです。 (手持ちで撮ってて文句言うなって!?w)

2006/01/24(火)
ロッキングチェア
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 先ほど窓下の坂の方から「ギュルルルルゥーーーーー!」という音がずっと聞こえてました。
アレかな・・・って思ったらやっぱり坂凍結につき登れない車の断末魔の悲鳴。 諦めてUターンしておりました。
うちの周りは坂の多い住宅地なので、先週末からスリップする音がたくさん聞こえてきます。
昨日は私の目の前で思いっきりこける人もいましたが、大丈夫だったでしょうか・・・?
皆さん今日も転倒注意ですよ!

2006/01/23(月)
雪景色に夕陽
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 街角写真 町グラファー
いつもなら夕陽に露出合わせると手前の街並みは潰れてしまうけれど、
今日は屋根に積もった雪のお陰で家並みがちゃんと出てきてくれました(^^)
陽が出てきたので雪はあっという間に融けちゃうかと思ってたのに、結構残りましたね。
早朝は凍ってたりするかなぁ・・・ 皆さん、転倒注意ですよ!

2006/01/22(日)
雪の降る街
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー ついに関東にも雪がやってきました。
ずっと北陸、東北地方の豪雪ニュースを見ていたので、安易に喜べないところもありますが、
やはり久しぶりに降る雪は嬉しいものです。

2006/01/21(土)
Ibanez GB10
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
私が勝手に夜行性撮影隊長と崇めている、うぶるぶさんライブが確か明日!!(というかもう今日!)
応援を兼ねて何となくそれっぽい写真をこそこそと部屋の中で撮ってみた次第・・・
こんな感じに頑張って(?)練習されていたようなのできっとバッチリでしょう!!(??)

2006/01/21(土)
深夜のファミレスにて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
最近のファミレスって、ドリンクバーが多いじゃないですか。
でもって、しっかりとしたエスプレッソマシンが置いてあるドリンクバーって、嬉しくないですか?
私は嬉しくて思わずコーヒーカップにエスプレッソをダブルで淹れちゃいます(^^)
でもこの時は普通のコーヒーメーカーオンリー・・・う~ん、残念!

2006/01/20(金)
夜の交差点
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
Night Photo 街角写真 町グラファー
な~んかこの交差点は中心がずれてて気持ち悪いなぁ・・・
交差する道路の幅がバラバラなのでしょうがないんだろうけど、もうちっとやり様があるのではなかろうかって思ってしまう。
ま、ほんっとどうでもいい話なんだけどね!(^^;

2006/01/19(木)
駐車場
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
守ってるんだか閉じ込めてんだか・・・
ここまでしっかりと柵で囲わなくてもいいと思うのだがなぁー・・・ どうなのよ、パチンコ屋さん。

2006/01/18(水)
街灯
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
Night Photo 街角写真 町グラファー

2006/01/17(火)
田丸屋のせんべい
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
せんべい(゚∀゚)ウマー 今日は私の大好きな煎餅の紹介です。 田丸屋さんの 「わさびせんべい」 と 「みそ煎餅」
東名のパーキングエリアでしか見たこと無いのですが、食べ始めると止められない止まらない状態になってしまう旨さです(^^;

2006/01/16(月)
街灯と空
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
空の写真 

2006/01/15(日)
富士五湖道路
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
空の写真 このまーま! どこか遠ーく! 連れてーってくれないか!♪  そんな感じ(^^)♪

2006/01/14(土)
雪の斜面に陽が落ちる
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
雪の白さと逆光と・・・ こういう場合一体何処に露出を合わせるのがイイのか悩みますねー
私の場合、悩んだ時は大抵アンダーにしてるわけですが、これは最終的にもちとアンダー過ぎたカモ・・・グァグァ!

2006/01/13(金)

*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 山に落ちていく夕陽はドラマティックですねぇー・・・
この雲の感じや張り詰めた空気感は冬山ならではなのかもしれません。

2006/01/12(木)
白樺と月
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
空の写真 Deep Blue 中央のやや下辺りにポチッといる白い点はお月様。
白樺の木も細かい枝を四方八方に張り巡らし、たとえ幹本体は細くともその存在感はなかなかのものです。

2006/01/11(水)
清里の空
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
空の写真 Deep Blue 成人の日を利用して八ヶ岳付近にドライブしてきました。
清里で清泉寮をシルエットに暮れていく夕陽を堪能することができました(^^)

2006/01/10(火)
暮れてゆく空
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[空][雲]
空の写真 街角写真 町グラファー

2006/01/09(月)
焚き火
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 

2006/01/08(日)
窓辺から差し込む光
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[草木][光]
冬の日差しは柔らかくて目に優しいですね。
観葉植物の葉の間から覗き込むと、光の奥に導かれていくようです。

2006/01/07(土)
カフェの窓辺
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[夜景][照明]
Night Photo 

2006/01/06(金)
空に広がる枝
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Deep Blue 空の写真 街角写真 町グラファー
空を見上げてみると、まるで毛細血管のように枝が広がっていた。
ただそれだけだったんだけど、なにかこう来るものがあるんですよねー こういうの。

2006/01/05(木)
壁掛時計
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
和風写心研究会 畳、襖、障子、砂壁、鴨居、板張りの天井・・・
何故だか年とともに和室の良さが好ましく、気分も落ち着くような気がします。

2006/01/04(水)
御屠蘇
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
和風写心研究会 三が日も過ぎて、正月気分もそろそろおしまい。
そんな名残惜しい気分でお正月に撮った“和”を集めてみました。

2006/01/03(火)

*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角写真 町グラファー 

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
