ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2006/02/28(火)
都内の空
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
空の写真 街角写真 町グラファー
先日、ちょっと他の人にカメラを渡して撮ってもらう機会があったのですが、いつもの自分が撮る設定で渡してしまったので、
ピントはど真ん中すっぽ抜けて背景に行ってしまい、露出も背景の明るさに引っ張られまくりで散々・・・
「あー、こんなことなら設定ぜんぶ初期値に戻してAUTOで撮ってもらえば良かった・・・」
ということがあり、モノは試しとほとんど初期値に戻した状態で撮ってみたんですよ。

2006/02/27(月)
クエルボ1800とHINANOビア
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
アルコール写真が続いておりますが、今回は頂きモノではありません(^^;
「クエルボ 1800 レポサド」 テキーラの中でも熟成タイプのマイルド系で、味わい深いものなのです。
自分でお酒を買う場合、洋酒の類ではここ数年こればかりですね。
これよりさらに熟成期間の長い「クエルボ 1800 アネホ」になると急にお高いですが、こっちはリーズナボーなのです(^^)

2006/02/26(日)
SANMARCO
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
トリノ、アルペン男子スラローム・・・ ほんっっとに惜しかったっっ!!
0.03秒差で4位に甘んじた皆川賢太郎、悔しいほど惜しかった!! 4年後のバンクーバーでまた頑張ってもらいたいっ!
ガッツで7位に食い込んだ湯浅直樹はもちろんバンクーバーでの活躍が期待できますなっ!
スタート直後に旗門またいじゃった佐々木明は彼らしいといえば彼らしいのかも知れんけど、
知らない人からしたら単なるビッグマウスに見えちゃうのかと思うと悔しいな。 彼の速さは間違いなくワールドクラスなのに・・・
昔応援していた木村公宣が解説やってたのもちょっと嬉しかったし、今回のアルペンは大興奮だったなぁ~!!
あー、スキーに行きたくなっちゃったぞっ!

2006/02/26(日)
真鯛と鯵とシャブリで万歳
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
昨日のエントリと絡めまして・・・ 正月に帰省したとき、姉貴から手土産(御年賀?)に貰ったワインを開けてみました。
シャブリなら白身の魚が合うだろうと思い、真鯛と鯵の握りをちょいちょいと買ってきました(^^)
そりゃもう当然のように旨かったですよ(^^)

2006/02/25(土)
チェコビア
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
これは今年の正月に帰省したとき、父親から手土産(御年賀?)に貰ったチェコのビアです。
うちの父親は一風変わったところがあって、なんとも微妙な驚きを家族に与えます(^^;
このチェコビアも数年前に知り合いが個人輸入業を始めたということで、最初は挨拶がてら購入したのかと思ったら、
もうずっと定期的に購入していたらしい。 (もう70過ぎだというのに元気だなぁ)

2006/02/24(金)
天使のカード
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
ついにきました! 待望のあれが!!
PENTAXばんざーい!! ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

2006/02/24(金)
Geco
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4[小物]
ブログ開始からちょうど1年が経ちました。 PENTAX PEOPLEに参加させて頂いたり、いろんな方からコメント頂いたり、
この1年の間にブログを通して得られたものは計り知れません。 久々に「繋がる」ことの大切さを感じた次第であります。
何だかんだで1日1エントリーを続けてこれたのも、自分自身が楽しめてる証拠かなと思いますし。
というわけで皆様、これからもご愛顧のほどよろしくお願い致しますです(^^)

2006/02/23(木)
愛器
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ギターの写真が続いたので、ことのついでに別の日に撮ってあった写真も連続エントリーです。
ギターはやはりこの優美な曲線が一番の魅力でしょう。

2006/02/22(水)
YAMAHA Guitalele
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
さてさて、今日は先日のエントリー絡みから、うちで一番ちっこいギター? のギタレレです。
わかり易く言えばギターと同じ6弦のウクレレサイズの楽器ってやつです。

2006/02/21(火)
愛機
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
自分で撮っておいてなんですが・・・・
こういう全体の雰囲気はふんわり柔らか~っていう中でピントがきてるところはシャープにビシッと決まった写真が好きです。
たとえそれがボリュームのつまみ程度のものだったとしても絵になるなぁと思うわけです。
あ、関係ないけどイギリスの国旗、ユニオンジャックも好きです。
たとえ Made in U.S.A の Gibson であろうと貼ってしまうのです。 えへへ。

2006/02/20(月)
駐車場のうねり
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[夜景][光][影][照明]
Night Photo 街角写真 町グラファー いつも行くスーパーの駐車場、
ずっと平らだと思っていたのによく見たら結構うねってるんだなぁということに気がついた。
だからどうした? っていうそんな夜、 ただそれだけ、そんだけのこと。

2006/02/19(日)
2006年2月18日の夕陽
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 街角写真 町グラファー
このブログを見に来ていただいてる方々にも、もう見慣れてしまった光景かもしれませんね(^^;
今日も一瞬でしたが、夕陽が輝いてイイ感じの時間に出会えました。
すぐに雲に隠れてしまったので、10分も無かったと思います。

2006/02/18(土)
苔 on 街角のブロック塀
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 雨写真
晴れてる時には全然気が付かないんです。 本当に。
でも雨が降ると急に元気になって、雨に濡れて黒くなったブロック塀に鮮やかな緑が浮き出してきます。
そんな苔のパワーには本当に恐れ入ってしまいます。
手触りも良いし(^^;

2006/02/17(金)
コートジャケット
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[小物]

2006/02/16(木)
コーナーミラー
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2006/02/15(水)
ガソリンスタンドの屋根
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[鉄骨][建造物]
街角写真 町グラファー

2006/02/14(火)
工場の塀
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[鉄骨][建造物]
街角写真 町グラファー 

2006/02/13(月)
Haagen-Dazs Rum Raisin
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[食物][小物]
寒いといっても好きなものは好きなんだからしょうがない。
冬でもやっぱりアイスは旨い(^^)

2006/02/12(日)
泡盛
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
りょりょみやこちゃん様から御歳暮に頂いた泡盛、めちゃウマでございますよ(^^)
ゲコも喜んでおります・・・  ゲコ(下戸)なのに!(ぷぷっ)

2006/02/11(土)
夕暮れ 富士山のシルエット
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 富士山ぴーぷる
タイトルに付けてみた影富士って、なんだか武富士みたいな響きだなぁ・・・
ちなみに、先週の日曜日にいつものごとくベランダから 「うひょー!さみぃー!!」 とヘタレながら撮ったものです(笑)

2006/02/10(金)
手袋と帽子
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
いやー、さむいさむい! こんやもさむいっすね!
なんかこういうさむいひには、ひらがながあったかみがあっていいですねっ!?
なんというかまるいふんいきがあたたかさをきょうちょうしてくれるってかんじでしょうか?? ひらがなばんざい!!

2006/02/09(木)
江ノ島 展望台
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 江ノ島の最後は展望台から・・・ ではなく、展望台を外から眺める図です。
夜になってから本格的にライトアップされた姿も綺麗ですが、手持ちでは厳しくなっちゃいますからね(^^;
夕暮れに佇むシルエットもなかなかイカスなぁと思いますよ。

2006/02/08(水)
地球が丸く見える丘からの夕陽
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真
江ノ島ガーデンパーラーの奥にある、 「地球が丸く見える丘」 から撮ったものの、普通に撮ったら丸く見えないじゃん(^^;
あぁ、これ(DA FISH-EYE)さえあれば地球を丸く撮れるであろうに・・・

2006/02/07(火)
江ノ島ヨットハーバー
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
江ノ島の高台から鎌倉方面を望むと、眼下には江ノ島ヨットハーバーが広がっています。
ここ湘南はやはりヨットの停泊地が多いですよね。
昔からの太陽族?ってやつでしょうか。

2006/02/06(月)
カモメのお尻
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
江ノ島に渡る橋ではこんな感じにカモメのお尻が拝めます(^^)
ほそーい足と対照的にまるっとした体つきが可愛いですな。

2006/02/05(日)
片瀬東浜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
注意!) 右から伸びてる影が人の影だと思うと遠近感をやられてしまいますよ(^^)
撮ってるときは気づいてなかったのですが、PCで開いた時に「うわっ!この人でかっ!!」って・・・(笑)

2006/02/04(土)
片瀬東浜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
ここは江ノ島に渡る橋のすぐ横だし、駅からも一番近いので、もっとも人が多く集まる海岸ではないかと思います。
江ノ電<江ノ島駅>、小田急<片瀬江ノ島駅>、湘南モノレール<湘南江ノ島駅>、多分どの駅からでも一番近い浜ですね。

2006/02/03(金)
七里ヶ浜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
ぶっちゃけ、稲村ヶ崎から小動岬までは全部七里ヶ浜といって良いんですよね??
でもって、腰越漁港より西側が腰越海岸、で藤沢市に入ってから片瀬東浜っていうことでOKですよね??
改めてあのあたりの海岸線の区切れ目を認識してない自分に気が付きました(^^;
ここは小動岬の東側ってことで、七里ヶ浜でございます。

2006/02/02(木)
江ノ電の線路
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
海岸線を走る江ノ電の線路は潮風による錆との戦いでしょうね。
さすがに風格あります。

2006/02/01(水)

*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
Deep Blue 鎌倉高校前駅の信号を横断して134号線から浜辺を見下ろしてみました。
波と戯れる親子が微笑ましい。 波が引くと海に近づき、波が寄せると「きゃっきゃ!」と逃げる。
そうか、これは千鳥の微笑ましさと同じじゃないか(^^)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
