ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2006/03/31(金)
ベランダにミネラルウォーター
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
今夜は西高東低の冬型気圧配置でめっちゃ冷たい北風がびゅうびゅう吹いてました('A`|||)
また冬に逆戻りかと思うような悲しい気持ちになりそうだったので、気分だけでも夏チックに爽やかさを演出してみたり。
と思ったけど、寒いときに見るとかえって薄ら寒い感じがするな・・・_| ̄|○ il||li
これならいっそのこと焚き火の写真とかコタツの写真のほうが割り切ってて良かったか!?

2006/03/30(木)
木の根元に斜陽
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
木の根元にはいろいろなものが集ってきますね。
苔、枯葉、小さな草花、犬・・・ そして私も吸い寄せられてきました(^^;
陽が落ちかけてきた時の柔らかな光がいろんなものを魅力的にみせてくれるのです。

2006/03/29(水)
白木蓮
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
そうそう、これこれ、これが白木蓮ですよね。
ということで、ちょっと前にエントリーしたこっちのはやっぱりコブシでしたね(^^;
花が開けば一目瞭然、「あぁー!」って感じで・・・(^^;

2006/03/28(火)
桜
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
桜前線 spring people 四季彩々
横浜も桜の開花宣言が出ましたけど、開花したからって勇んで見に行ってもまだまばらに咲いてるだけでスカスカ・・・
こういう状態は見た目も寒そうな感じですよねぇ。 見頃はもう少し後だなぁ。
ちなみに、これは港北ニュータウンの鴨池公園付近に咲いている桜の木です。(撮影日:3/26)

2006/03/27(月)
Ray-Ban
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[小物]
PENTAX *istDS FA77リミテッドを使って久々に開放F1.8でのスナップショット。 やっぱ見事にとろけますねー(^^)
「DA70mmF2.4 Limited」が遂にPIE2006で参考出品されましたけど、やはりDAレンズだとこういう描写ではないんでしょうね。
「DA70mmF2.4 Limited」のボケ味がどんな感じか・・・ 気になってる人は結構な数居るんじゃないでしょうか?
でもボケ味がどうのこうの以前に、あのレンズはコンパクトさが最大の魅力だよなぁ~と思います。
DA70、40、21mmパンケーキ3兄弟でコンパクトシステムっていうのもいいよなぁ~って・・・ あー、夢が広がりまくりんぐ(^^)

2006/03/26(日)
木の実
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木]
先日、散歩してる時にふと地面を見るとカラフルな木の実が沢山転がっていました。
「この~木、何の木? 気になる木~♪」と唄いたくなりましたが、唄ってみたところでこれが何の木なのか判るわけもなく・・・
どなたかご存知の方が居られましたら、コメント頂けると嬉しゅうございます(^^)
ちなみに・・・ちょっと旨そうでした(笑)

2006/03/25(土)
空に雲
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 この季節、どうも天候が安定しませんね。
もの凄い風が吹いたり、厚い雲に覆われたり、冷たい雨が降ってきたり・・・ ヽ(;´Д`)ノ
今週末はちょっと穏やかな春の陽気を感じたいぞっ!

2006/03/24(金)
枝垂れ梅
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
四季彩々 和風写心研究会 巷では桜が芽吹き始めて、梅の季節もそろそろ終わりでしょうか。
今年は昨年よりも梅の花を撮る回数は多かったけれど、やっぱり難しいなぁというまま・・・ また来年リベンジです(^^;
今年の感想としては、梅の花を単体で撮るよりも瓦屋根と合わせたり、枝の流れを絡めたりっていう 「組合せ」 がポイントかと。
「漆喰の塀に日本家屋と和服美人の後姿を絡めて枝垂れ梅」 なんていう組合せが大変見目よろしいのではないかと(^^)

2006/03/23(木)
新横浜にて
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
旅バトンの続きのような写真ですが、そういうわけではないのです(^^;
先日広島へ行ってきましたが、旅行というもんでもないので写真もろくに撮ってません。
ま、ちょいちょいと撮ったスナップをご紹介って感じで・・・
どうでもいいですが、相変わらず流し撮りがヘタッピ(笑) 堪え性がないもんでシャッター切るのが早過ぎでんがな・・・(^^;

2006/03/22(水)
WEDGE
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7>
お散歩ライフのなつさんから受け取った次なるバトンは旅モノ!
最近はゆっくりとした旅はご無沙汰気味ですが、過去1○年にも遡って地引網のように記憶を手繰り寄せてみましょう!

2006/03/21(火)
憩いのひととき
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7

2006/03/20(月)
HINT MINT
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
じつはこれ、お散歩ライフのなつさんが紹介してるのを見てからずっと気になっていたんです。
写真だけだとスケール感がよくわからなくて、実物見たときには思いのほか大きくてビックリしました。
フリスクサイズだと思ってたんですよねぇ・・・ 実際はバファリンサイズでした(笑)

2006/03/19(日)
垣根の赤
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
梅の花が満開になっている庭先の垣根に目をやると、まるで其処だけ紅葉シーズンか?と思うような秋色に出会いました。

2006/03/18(土)
ニッパー君
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[空]

2006/03/17(金)
LAVAZZA
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
うちにはエスプレッソマシーンはありません・・・   でもうちでも飲みたいんです、エスプレッソ。
そんなわけで、つい粉だけ買ってきちゃいました(^^;

2006/03/16(木)
梅の花
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
この梅の木は近所の駐車場の隅っこにあってあまり人目に触れないのですが、毎年非常に綺麗に花を咲かせます。
普通に撮ろうとすると、隣にあるアパートの玄関が真正面に来てしまうのでなかなか撮りづらいものがあるのですが、
今回はちょっと回りこんで背景が空になるように頑張ってみました。

2006/03/15(水)
白木蓮
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
先日までの暖かさで白木蓮が開き始めてきたけれど、昨日からまた寒くなってきてちょっと寒々しいですねぇ。
開きかけた花もあの毛皮の中に戻りたいんじゃないだろうか(^^;
でも、この真っ白な花がほっこりと出てくると 「あー、春だねぇ~」って気持ちになりますよね。

2006/03/14(火)
サッポロ沖縄チューハイ完熟マンゴー
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
今日飲んだお酒 今年も 「サントリーチューハイ沖縄シリーズ」 がやってまいりましたよっ!!
ちなみに昨年もエントリー載せてました(^^) → 「Recent Favorite
これがなかなかのモンなんですよ。そこいらのフレッシュジュースよりも旨いんじゃないかと・・・(酒飲みの評価??)

2006/03/13(月)
Stolové víno
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
今日飲んだお酒 先日、父親から頂いたチェコビールのエントリーを載せましたが、
それよりも数年前の正月にやはり御年賀で頂いていたスロヴァキアのワインがあることを思い出しました。
赤ワインなんて家で開けるのは久しぶりだなぁ(^^) 軽めにミートソースのスパゲッティといっしょにイタダキマス(^^)

2006/03/12(日)
帰り道
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
街角写真 町グラファー 先週からの鎌倉スナップもこれにておしまい。
でもって、今回のこの写真がシリーズの中で一番気に入ってます。
元気に走っていく弟くん、後ろから見守るように追いかけるお姉ちゃん、後ろには笑顔の両親が居ました。
暮れゆく街と相まって、自分の子供の頃を思い出すような・・・ そんな懐かしい情景を写せました。

2006/03/11(土)
黄金色の空
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真
あはは、あのー、梅の花を撮りに行ったんじゃないんですか?>俺様?
なにゆえ枯れ木に黄金色の花を咲かせてんですか?>俺様?
こういうモチモチの木がやっぱ好きなんですか?>俺様?
・・・Yes(俺様)

2006/03/10(金)
お魚待ちの白鷺
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
鶴岡八幡宮の源平池にて。
自転車でお魚をあげに来たおいさんの前に順番待ちする2羽の鷺、なんか妙に真剣で可愛いな。
おいさんが投げてくれるお魚を上手いことくちばしでキャッチ! ハグハグと旨そうに食べてました(^^)

2006/03/09(木)
鶴岡八幡宮 斎館・貴賓館
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

2006/03/08(水)
鶴岡八幡宮 大銀杏
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
この大銀杏を見ると、その昔大河ドラマ「草燃える」で源実朝が暗殺されたことばかりが思い出されます。
映像は覚えてないのに、不思議とすごく悲しかった記憶として残ってるんですよねぇ・・・
そんなわけで、この大銀杏を見るといまだにちょっと悲しい気持ちになるのです(^^;

2006/03/07(火)
街角の梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々 街角写真 町グラファー
天気の良かった日曜日の午後三時、ぷらっと横須賀線に乗って北鎌倉駅へ行ってみました。
気温が上がったせいでしょうか、梅の花もかなり開いてきてましたよ。

2006/03/06(月)
梅の花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々 空の写真
この梅の木は昨年も撮影させてもらったのでちょっと比較してみましょうか。 → 昨年度版
我ながら随分と撮り方が変わったものですねぇー・・・ でも上手くなったっていうわけじゃないのが哀しいところ(^^;
梅はやっぱりムズイっす!

2006/03/05(日)
ThinkPad s30
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
このノートとペンを武器に、向かってくる仕事をちぎっては投げ、契っては投げ、遅疑っては投げ・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻゛:∴

2006/03/04(土)
駐車場の柱に・・・
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
サイボーグ同士の争いでもあったのでしょうか?? ((((゚д゚ ;)))アワワワワ

2006/03/03(金)
GINZA9
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
街角写真 町グラファー

2006/03/02(木)
東京の空
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
空の写真 街角写真 町グラファー
高村光太郎の著作、智恵子抄の中に 「東京には空が無いと智恵子はいふ」 という有名な一節がありますが、
確かに都内を歩いてると、上を見上げない限り空を意識することが無いですよね。
(私はその一節しか知りませんので、 そういう意味じゃね~よ ( ´,_ゝ`)プッ って突っ込みはなしの方向で・・・)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
