ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2006/04/30(日)
黒霧島
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
今日飲んだお酒 本格焼酎 今日の晩酌の友、「黒霧島」でごわす。 Very うまかとです(^^)

2006/04/29(土)
夜の街
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー

2006/04/28(金)
フロントガラスの滴
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 雨写真 

2006/04/26(水)
鶴見川の土手にて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
水辺に佇む 

2006/04/25(火)
林檎
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
扁桃腺を腫らしてしまったなつさんへ、 うちのこから林檎をドゾー(^^)

2006/04/24(月)
若葉
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
にょきにょきっ!

2006/04/22(土)
桜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
spring people 桜前線 四季彩々

2006/04/21(金)
桜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
spring people 桜前線 四季彩々

2006/04/20(木)
桜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
spring people 桜前線 四季彩々 これは先日エントリーした枝垂桜とは別の個体です。
あそこから更に鶴見川の上流へ遡ったところに満開の枝垂桜が広がっていました。
こっちの個体は幹の背丈が低くくて、私の胸位まで垂れ下がってきてました。 とっても重そうです(^^;
まるで、「ドレッドにしたのはいいけど重くて肩が凝っちゃうレゲェの人」のようです(笑)

2006/04/19(水)
綺麗な花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
鶴見川沿いの桜に紛れてひっそりとオレンジ色の綺麗な花が咲いておりました。
けっして派手な花ではないけれど、造形がかわいらしくて気になる花でした。
特に蕾がまん丸でかわいいのですよ。 蕾からちょっと開いたくらいもかわいいです(^^)
どなたかこの花の名前をご存知の方、居られませんでしょうか?? ← norissaさん情報ありがとうございました!!
これは 「八重山吹(バラ科)」 八重咲きの山吹は実がならないそうです。

2006/04/18(火)
枝垂桜
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
spring people 桜前線 四季彩々 空の写真
先週の土曜日は気持ちよく晴れたので、また鶴見川沿いを上流へ遡ってみました。
遡ってといっても決して泳ぎではないですよ(^^; 自転車ね。 ちゃりちゃりー♪
でもって、2週間前にチェックしてた枝垂桜を撮ってきました。 これ→の最後の写真の奥にみえてるやつです。

2006/04/17(月)
日本丸
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
平日の夜、みなとみらいから桜木町駅へは「動く歩道」を利用する人が多いため、このあたりにはほとんど人が居ません。
もう少し暖かくなれば、二人の世界に浸りきってるカップルがチラホラ出てきますけどね。

2006/04/16(日)
交差点にて
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
金曜日の夜は新入社員の歓迎会で例年通りのみなとみらいへ。
新入社員は毎年毎年カラーが違うのだけれど、今年の新人くんたちは妙なテンションでやや不安になってしまったなぁ(^^;
そんな新人くんたちを迎えて来週から実地研修かぁ・・・ ちょっと気が重いなぁ (*・д・)(・д・`*)ネー

2006/04/15(土)
岸根公園の木
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Deep Blue 空の写真
まだ夜ではない。
でももう夕刻ではない。
そんな時間、 そんな空。

2006/04/14(金)
岸根公園の鴨
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[鳥]
Deep Blue 水辺に佇む 同心円状に広がる波紋が美しかった。
カモが2羽、夕暮れの池で踊っていたのはワルツかな? タンゴかな?

2006/04/13(木)
石積み
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角写真 町グラファー

2006/04/12(水)
さくらの木と何の木?
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2006/04/11(火)
鎖
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2006/04/10(月)
夕暮れの街路樹
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花]

2006/04/09(日)
JR横浜線 小机付近
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車で小机付近をうろうろしてたら車一台分くらいの狭い踏切をみっけました。
幅は狭いのに渡る距離はそこそこあって線路3本分。
横浜線なので珍しい車両なんかは全然期待できないけれど、線路のカーブ具合や広がり具合がなかなかいい感じ。
それと、茶色くなった砂利の色合いがなかなかいい風合いを出してくれてます。

2006/04/08(土)
Pipeline
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
パイプラインって聞くとどうしてもベンチャーズが頭に流れてきてしまう世代ですか?
私は世代はずれてる筈なのにどうしても流れてきてしまう頭を持ってます(笑)
ある意味最高にキャッチーな音楽だという証拠なのでしょう。

2006/04/07(金)
禁煙席
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
意外な感じがするけれど、ホームに喫煙スペースを残してあるのってもうJRだけなんですね。
私はタバコをやめて半年ちょいが過ぎ、吸わない生活ペースにもすっかり慣れてきました。
ですが、時々隅に追いやられた喫煙スペースの前を通り過ぎるときなどに、愛煙家の方々と目が合うと
「うらぎりモノ~っ!ヽ(`Д´)ノ」 っていう目に見えてしまうのは被害妄想でしょうかね(^^;

2006/04/06(木)
GIANT MR4-R
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
週末写真の続きですが、自転車とともに散歩してたらあっという間に日が暮れてしまいました。
それじゃゆっくりと夜桜見物でもと思ったけれど、街灯に照らされている桜にはまだまだ花見客が貼り付いておりました(^^;
しょうがないのでちょっと離れたところのベンチに座ってマッタリと春の宵を堪能中・・・
自転車に乗るのも5ヶ月ぶりだったので50kmほど走ったら尻が痛くなっちまいました(笑)

2006/04/05(水)
ブロックにチューリップ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ここは鶴見川CRの市ヶ尾付近で、ブロック一個に一輪ずつチューリップが植えてありました。
無機質なブロックもこうしてみるとチューリップの家みたいな感じでかわいく見えてくるから不思議です。

2006/04/04(火)
ユキヤナギ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ユキヤナギって名前を知ったのはホンの2年前、それからこの花の存在を意識するようになりました。
それ以前からずっと咲いていただろうに、義母から名前を教えてもらうまではきっと見過ごしていたんだろうなと思います。
風に吹かれてうねるようになびいている姿は何ともいえない躍動感がありますよね。

2006/04/03(月)
鶴見川沿いの桜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
桜前線 spring people 四季彩々 街角写真 町グラファー
自転車で鶴見川を遡っていくと、川沿いに立派な桜の木がありました。
川沿いの道を覆い被すように枝を伸ばし、見上げればかなりの高さまで幹は伸びています。
近所の人にはきっと毎年楽しみな桜の木なのでしょうね。
この写真を撮った時は完全に曇ってしまって、ちょっと地味めな色合いになってしまいました(^^;

2006/04/02(日)
お花見
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
桜前線 spring people 四季彩々 今日は久しぶりに自転車で散歩に出掛けてみました。
天気が良くて風も穏やかだったので、春を待ちかねたお花見客で新横浜の競技場横はごったがえしてました。
桜を眺めながらゆっくりゆっくり走っていると、桜の甘い香りに混じってお花見客の焼肉の匂いまでもが漂ってきます(笑)
「あー、日本の春だなぁ~」と妙に安心してしまいました(^^)
アウトドアなんて横文字が流行るよりもずっと古くから日本人は野外宴会を楽しんできた国民なのですよ!(笑)

2006/04/01(土)
苔生した階段
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
なかなか上等な苔絨毯が敷かれた階段です(笑)
枯葉のクッションが衝撃を吸収して足腰にも優しい階段です。 あなたのうちにもおひとつ如何!?
微生物君達が活躍してくれれば非常に衛生的ですよ!?

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
