ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2006/05/29(月)
雨のテラス席
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2006/05/28(日)
窓辺の緑
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
素朴で、さり気無く、控えめな気遣いをありがたく感じる今日この頃。
それにしてもこの長雨はいつまで続くのだろうか・・・
いろんなことが鬱々としてきてしまうぞよ。。。

2006/05/27(土)
桜の木の下で
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木]


2006/05/26(金)
朝焼け
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[朝][空][光][影]
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 空の写真 これは先週末、5/21(日)の朝焼け。
生活リズムが崩れて変則的生活になると朝焼けが拝めるという、なんとも嬉しいやら悲しいやら眠みぃーやら・・・
全然話と関係ないけど、こういうの撮るのに 「DA 21mm F3.2AL Limited」 はきっと丁度良いに違いないっ!!

2006/05/25(木)

*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
絞り開放でまん丸の光を集めてみた。
どこにもピントを合わせない、そうすることで撮りたいものが見えてくることもあるわけで。
情報量過多になりがちな街の風景もフォーカスをずらせば綺麗な光の世界に!

2006/05/24(水)
清水港の上空
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
空の写真

2006/05/23(火)
東名を西へ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真
日曜日はせっかく晴れたので何処か良い夕陽が見れそうなところへ行ってみようかと車を走らせたものの、
西へ行くほど雲が厚くなっていくような・・・  あれれー・・・どんより??

2006/05/22(月)
2006年5月20日の西空
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
空の写真 昨日エントリした夜明け写真から数時間後のこと。
東から昇った太陽に照らされて窓の外が明るくなってきたので、「お、今日はイイ天気になるの!?」なんて覗いて見れば・・・
西の空は真っ黒やん・・・    5/20土曜日の朝はこんなでした。

2006/05/21(日)
2006年5月20日の早朝
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
5/19(金)の夜中、吹き荒れていた雨がおさまったのを見計らって24時間OPENのAEON「マックスバリュ」へ買出し。
帰り道、新横浜付近で夜が明け始めてることに気がついた。
そりゃそうか、もう4時近い・・・

2006/05/20(土)
小さな我がギターアンプ
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
最近は雨続きなもので、何となく気合の抜けたこういう室内スナップが多くなってくるのですが、
こういうときにはこのレンズのボケ具合がイイ雰囲気を演出してくれます。
ISO1600まで上げて粒状感を加えたりすれば、尚のこと風合いがいいですね(^^)
明日も雨なのかな・・・ こんなに湿っぽいと脳が腐っちゃうよぅ~
ムキ━━━━━ヾ(   )ノ゛ヾ( `д)ノ゛ヾ( ` д ´ )ノ゛ヾ(д´ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━━━━ッッ!!!!!

2006/05/19(金)
Guitar
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

2006/05/18(木)
蒼雲
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[空][雲][蒼]
空の写真

2006/05/17(水)
交差点にて
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2006/05/16(火)
Drive with iTrip
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2006/05/15(月)
苔生した木
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
雨写真 街角写真 町グラファー

2006/05/14(日)
近所の公園
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
雨写真 街角写真 町グラファー
このところの愚図ついた天気には本当にやんなっちゃいますね!
今日も友人の個展を観に銀座へ行ったものの、ずーっと雨が降っているもんであまりブラブラする気にもなれませんでした。
久しぶりに銀座の写真でも撮ってこようという企みはオジャンですわ(^^;

2006/05/13(土)
にほんいちあたたかくせつない車窓のことば
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
先日のエントリーのコメントでも書きましたが、 惜しまれつつ廃線になった旧JR可部線、その沿線で暮らす人々が
可部線文芸賞写真賞実行委員会として「駅・汽車の想い出」を全国から募集して1冊にまとめた本が出版されています。
安野駅で購入した「にほんいちあたたかくせつない車窓のことば2」がとても心に沁みたので、
ぜひ「その1」も読んでみたくなったのでそちらも購入してみました。

2006/05/12(金)
ちょうちょうさん - 長崎大島醸造(株)
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + Kenko AC CLOSE-UP No.4
今日飲んだお酒 本格焼酎
先日買ってきた黒霧島は早々に呑みきってしまったので、今宵は新たな晩酌の友を見繕ってきました(^^)
長崎大島醸造(株)さんの「ちょうちょうさん」です。(って誰?w)
黒霧島に比べるとマイルドでさっぱりとした感じに思いますが、それは黒霧島と比べたらの話。
これはこれでまろやかな芋の風味でバランスが良いなって感じましたよ。
呑みすぎに気をつけないと・・・(^^;

2006/05/11(木)
抹茶ピノ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
期間限定発売の抹茶ピノ、思ったよりも抹茶味がしっかりしてたなぁ~(^^)
今日はこんなショボメのネタ写真になっておりますが、これにはとっても浅いわけがあるのです(笑)
調子に乗って数枚ずつエントリー続けてたら写真の在庫が切れてました(^^;
このところしばらく天気がぐずついてて写真撮ってなかったもんで・・・

2006/05/10(水)
川面
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
水辺に佇む 沈下橋というと四万十川のものがメジャーな存在でしょうか。
私も四万十川独特の橋なのかと思っていたのですが、広島の太田川上流にもありましたね。
ちょっと新しく補修されてる感じがあったので、もしかすると昨年の台風で被害を受けてたのかもしれません。

2006/05/09(火)
新緑を見上げて
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[草木]
桜はもうすっかり葉桜になっていますが、これはこれで瑞々しくて気持ち良いですよね!
おっきな桜の木の下で柔らかな新緑から木漏れ日を眺めていると癒されますね~(^^)
毛虫が落ちてこないのを祈りつつ・・・

2006/05/08(月)
廃線の線路跡
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
廃線になった後でも、こうして風景に溶け込んでいる線路を見るとガタンゴトンと今にも列車が走ってきそうな気がします。
この鉄道もかつては人や荷物だけじゃなく、いろんな気持ちや思い出を運んでいたことでしょう。
線路の上に立つと、なんとなくそんな人々の思いを感じれるような気がします。

2006/05/07(日)
空に一矢
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL [空][雲]
空の写真

2006/05/06(土)
休日のひととき
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
ゴールデンウィーク、みなさん如何お過ごしでしょうか?
いろいろとゴタゴタの多い世の中ではございますが、身体も心もゆるりと休める時間というのも大切ですね。

2006/05/05(金)
旧可部線安野駅
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
ここは惜しまれつつ廃線になってしまった旧可部線の安野駅。
以前購入した写真集「猫の駅員」を見て以来、ずっと来てみたかった場所です。
今でも花の駅として神楽などをやるステージがあったりして、観光にやってくる人が絶えないようです。

2006/05/04(木)
広島駅より
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2006/05/03(水)
見上げた空
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

2006/05/02(火)
蒼空
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[空][雲][蒼]
Deep Blue 空の写真

2006/05/01(月)
鶴見川 市ヶ尾高校付近
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
水辺に佇む 街角写真 町グラファー 以前これをエントリーしたのと同じ場所です。
鶴見川もこの一角はとてもキレイな川に見えるんですよねー
全体的にこれくらいキレイなら悪評も無くなるでしょうに・・・
でも昔に比べたら随分キレイになってるのかな? 悪臭なども気にならなくなってるような気がします。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
