ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2006/06/30(金)
建物の壁際
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
もうしばらくDA21リミとの夜スナップにお付き合いください。

2006/06/29(木)
夜の安全地帯
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー

2006/06/28(水)
駅前大工事
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
PENTAX *istDS Night Photo 鉄骨People 街角写真 町グラファー
これは新横浜駅前の大規模な駅ビル工事。このクレーン群は何度か撮ってますが、今までは広角で撮ろうとすると
キットレンズのDA18-55mmしか持ってなかったので、どうしても鉄骨の細かい描写が今ひとつ物足りなかったのです。
特に夜戦ともなると感度を上げるために解像力不足は否めませんでした。
でももうそれは昔の話、DA21リミテッドを装備したこれからは違いますよー!!

2006/06/27(火)
ビルと青空と飛行機
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
PENTAX *istDS 空の写真 DA21mmで撮ってみたかったもの = 空の写真
DA18-55mmでもよく空の写真を撮りますが、広角なリミテッドレンズで撮った青空はとてもすっきりと気持ちの良いものでした!
早く梅雨明けのすっきりとした夏空と入道雲を撮りたいなぁー(^^)

2006/06/26(月)
のぞみ号から外を望む
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
PENTAX *istDS ちょっと所用で西の方へ出掛けてきました。
今回の旅のお供はDA21mmLtdオンリーでいってみたのですが、これが実に楽しい!!
画質の良い、寄れる広角というのがこんなにも楽しいとは・・・ 予想以上ですっ!!
旅のお供にするにも気にならないコンパクトさだし、見かけもイカスーっ!

2006/06/25(日)
Gibson LP Classic GT
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
ま、ひとまず撮り慣れた被写体でいつもの色合いに調整してみました。
柔らかくていいなぁ。
ちょっと遠出中なので、戻ってからコメントレスとDA21mm写真をアップしまーす。

2006/06/24(土)
DA21mmの箱
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
PENTAX *istDS ついにやってきましたDA21mm!!
ちなみにうちのシリアルナンバーは「0000901」でした。こりゃ当初月産数量の1000本は全部はけますね。
時間があまり取れなかったので手近なスナップしか試してませんが、もうそれだけで十分実力を堪能できましたよ(^^)
今回の写真はRAW撮影後、SILKYPIXでWBの調整とトーンカーブでコントラストを軽く上げてる程度です。
いつものLOTUSカラーには仕上げてないので作例写真と思ってご覧くださいませ。
次回からはガシガシ自分好みに仕上げていくつもり(^^)
うひょ~ めっちゃ楽しみ!!

2006/06/23(金)
部屋と空気とロッキンチェア
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
ゆる~り、ゆるり  とろ~り、とろり  また~り、またり。。。

さてさて、本日大変遅ればせながらDA21mm予約してまいりました。(予約するならもっと早くしとけって??)
こんなとろりん写真は撮れないけれど、今までと違う画角を常用にしたらどんな世界が見えてくるか・・・うむっ、楽しみだ。

2006/06/22(木)
ゆる~りとまどろむケロポン
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
梅雨時のジメっぽい日々が続く中、皆様如何お過ごしでしょうか?
暫しゆるゆるな室内スナップでまどろんでくださいな。

2006/06/21(水)
雨雫とモミジ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
雨写真 雨上がりにたまたま撮った写真。
本当は紫陽花と雨雫が撮りたかったんだけど、その場に咲いてた紫陽花はどれもこれもピークを過ぎてヤツレ気味(涙)
今年は紫陽花写真撮れずじまいか!?

2006/06/20(火)
ブロック壁
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
昨日は「この世の中にはいったい幾つの扉があるのだろう?」と投げかけましたが、
扉があるからにはそこにまず壁があるわけですよね。

2006/06/19(月)
扉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
この世の中にはいったい幾つの扉が存在するのだろう

2006/06/18(日)
畳と雑誌
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[小物]
畳の上にゴロリと寝転んでカメラを構えてみる。

2006/06/17(土)
群青の空と銀杏の樹
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Deep Blue 空の写真 風邪ひいてしまいました。
こんなジメっとした時期にマスクをしてると蒸れてイヤ~ンですよねぇー・・・
黒尽くめの服装でマスクして駅前の街路樹をデジイチ構えて撮ってる姿は一般人にはどのように映るのでしょう?
不思議と今日は視線を感じませんでした・・・  (マスクのせい?)

2006/06/16(金)
キーボード
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
何だかんだと忙しい合間をぬって、ちまちまとやっていたことがありました。
それはそれはとても地味な作業なのですが・・・

2006/06/15(木)
球乗りSUICA
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4[小物]
一日一回、自分で自分にOK出しをしてみよう。
何か気分が変わるかも。

2006/06/13(火)
怠惰な黒猫
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[猫]
やる気でねぇよぅ、だりーよぅ、かったりーよぅー、やってらんねぇーよぅ・・・
そういう気分の代弁者にうってつけな存在である。(失礼)

2006/06/12(月)
陸橋から見下ろした道路
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
緑の中を走り抜けてく真っ赤なポルシェ~♪ ・・・じゃないな(^^;

2006/06/11(日)
空と電線
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲]
空の写真 街角写真 町グラファー梅雨に入る前に撮った晴れ間。
雨の多い時期は自然と視線が下がってしまい、気持ちもダウナーになりがちです。
久しぶりに見上げた空はやはり気持ちの良いものでした。
梅雨に入りたてだというのに何ですが、、、カラリとした夏をお待ちしております(^^)

2006/06/10(土)
駐車場脇の花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
近所のスーパーの駐車場脇にひっそりと咲いている花たち。
街灯に照らされてほんのりと色づいてる姿はちょっぴり愛らしい。

2006/06/09(金)
ツツジ玉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花]
四季彩々 街角写真 町グラファー
塀から溢れ出してますがな。

2006/06/08(木)
白シャツ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[小物]
このところなんだかんだと忙しなくて、あまり写真撮ってないのです。
こういう気分の時は無理に撮っても自分が気に入るものはなかなか撮れないですねぇー・・・
今朝の通勤途中に無理矢理数枚撮ってみましたが、うーむ、、、、何を撮りたいんだかって感じの中途半端な仕上がりでした(^^;

2006/06/05(月)

*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[小物]
中身の無くなった空きビンは寂しげだけれど、次に何を入れようかとワクワクする時もある。
人も同じかな。

2006/06/04(日)
天孫降臨
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
今日飲んだお酒 本格焼酎
「天孫降臨」という名前は焼酎にしては随分と大袈裟な気がするけれど、味自体はかなり普通でした。
私にとってはちょいと物足りない風合いです。 うーん、残念。
でも軽い芋焼酎でスッキリめのが呑みたい人には丁度良いかもしれませんねー。

2006/06/03(土)
扇子
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2006/06/02(金)
花壇
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花]
なんだかバタバタといろんなことに振り回される日々、皆様如何お過ごしですか??
大人になると時間が過ぎるのが早くて堪りません。

はっ!? もう6月じゃないかっっ!!
あぅ~ ゆっくり焦らずのんびりしたいのぅ。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
