ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2006/07/31(月)
新幹線の車窓から空を撮る
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][雲][影]
空の写真 長かった・・・ さぁ夏だっ!

2006/07/30(日)
窓辺のiPodmini
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
旅のお供は音楽とカメラ、そして流れ行く車窓の景色。

2006/07/29(土)
滝の川
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角写真 町グラファー 水辺に佇む
ここはみなとみらいから国道15号方面に向かい、滝の川沿いにわき道へ入っていったところ。
観光客が来る様な所ではないし、車通りも少なくのんびりと落ち着いた空間である。

2006/07/28(金)
新幹線の車窓から ~新大阪駅を出発したあたり~
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

2006/07/27(木)
電柱と青空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][雲][影]
空の写真

2006/07/26(水)
木の上のネコ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[猫]
猫 猫写真 川沿いで寛いでたにゃんこ。
写真を撮らしてもらおうと思ったら、ビクっと慌てて木の上へ避難されてしまいました(^^;
ま、初対面だし、貢物も無かったしなぁー・・・
そんなわけで、妙にびっくり眼のまん丸にゃんこになってしまいました(笑)

2006/07/25(火)
横浜線沿いのアサガオ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
四季彩々 雨写真 今日は通院の傍ら、線路沿いに咲いていたアサガオを撮ってみた。
薄い花びらに雨雫を沢山湛えて、梅雨のこの季節らしいシットリ感タップリに撮れたかなと思う。
無粋な金網だけれど、こういうのが無いとアサガオのつるも伸びることが出来ないのだからしょうがない。
アサガオに頑張ってもらって金網が見えないくらいに花を咲かせてもらいたいものだ。 うむ。

2006/07/24(月)
キバナコスモス
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
鶴見川サイクリングロード沿いに咲いてた花達です。
近隣の方々が世話をしているそうで、「みんなで愛でましょう」というような札が下がっていました。
やっぱりこういう花々が咲いてると気持ちが良いものです。
近隣の方々に感謝です(^^)

2006/07/23(日)
愛車 GIANT MR4-R
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
自転車 今日は昼過ぎに雨が上がり、夕方近くには明るくなってきたので久しぶりに鶴見川CRへ。
自転車乗るのは3ヶ月ぶりか・・・  体力が落ちてることを実感する日となりました(^^;
走ったのはほんの2時間程度ですが、面倒臭がらずに少しでも出かけると気分転換になりますな。

2006/07/22(土)
宮古島産マンゴー
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
宮古島の友、りょちさんからの頂き物でございます(^^)
私はマンゴー好きなもので、いろんな産地のマンゴーを食してきましたが、やはり宮古島産マンゴーが最高ですっっ!
コレを食べてしまうとそんじょそこらのマンゴーでは満足できない身体になってしまいます。
今年のもマジで旨かったっすよっ>りょちさん!!(゚Д゚)ウマー

2006/07/21(金)

*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 先週末の夏空、溶けそうなほど暑かったけどスカッとした青空が気持ち良かったなぁ~
今週末は曇りか雨か、、、沖縄にでも行かないと晴れ間は拝めなさそうですね。

2006/07/20(木)
縁側から雨模様を望む
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
雨写真 せっかく? の梅雨なのでしっとりと雨模様も撮ってみました。
雨の風景は「こういうのが撮りたいっ!」というイメージはあるのですが、それを実現させるのはなかなか難しいです。
重要度の割合いとしては、「ロケーション」6割、「タイミング」3割、残り1割は「気合いと根性」って感じでしょうか(笑)
日本の里山や家屋などと絡めた雨風景というのを気合入れて撮ってみたいものです。

2006/07/19(水)
空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 なんだか夏を通り越して秋のような空模様ですな。
ヒグラシの鳴く声が妙に似合う夕暮れです。
まだ梅雨なんですねぇー・・・
はぁ・・・

2006/07/18(火)
木陰から望む青空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 街角写真 町グラファー
梅雨明けはもう暫くおあずけらしいですねぇー
また青空が恋しい日々が続くのか・・・

2006/07/17(月)
新横浜プリンスホテル
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 街角写真 町グラファー
スカッと晴れた青空が気持ち良いっ! (メッチャ暑いけど・・・)
梅雨も大詰め、今度の雨雲が通り過ぎたら梅雨明けかな~??

2006/07/16(日)
紫陽花
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
紫陽花 病院横の木陰に残っていた紫陽花、まだ瑞々しさを残していました。
いままでは 「紫陽花を撮るなら雨の中」 と思っていたのですが、晴れの日の紫陽花もいいものですね。

2006/07/15(土)

*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 今日の夕方、ざーっと雨が降ったらしく、もあっとした空気に包まれていました。
上空には雲が残っていたけれど、ところどころに晴れ間が出てきて綺麗な夕焼色に染まってきてました。
せっかくなのでしばし夕焼け空を堪能です。

2006/07/14(金)
路地裏の緑
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
今日はちょっと足が腫れてしまい発熱が続いていたので病院へ。
処方箋を受け取りに薬局へ向かう途中に気持ち良い場所を見つけました。
天気が悪かったら見過ごしてたかも・・・
処方箋を受け取る順番待ちが長くなければ気付かなかったかも・・・
それくらいさり気無く存在しているものだなと感じました。

2006/07/13(木)
電線と青空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 街角写真 町グラファー

2006/07/12(水)
暗雲の中の月光
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
Night Photo Deep Blue 空の写真
この世に生まれ出る時というのはこんな感じでしょうか?
ここ数日、夜空を見上げるとこんな感じに雲が広がり、隙間から月明かりと深い蒼の空が見え隠れします。
徐々にですが梅雨のどんより灰色の壁だった空に隙間が出来て、広い空間が見えるようになってきました。
もうすぐもうすぐ。

2006/07/11(火)
道の駅「山北」にて
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 月例TBフォト企画(1)『駅』 ちょっと前にドライブ途中立ち寄った道の駅「山北」で撮った写真なんですが、
私にしては珍しく、三脚立てて・・・(といってもオモチャレベルのミニミニ三脚ですが(笑))
それでスローシャッター切ったらまるで映画のセットのように撮れました。
一応これも道の駅ということで、PENTAX PEOPLE月例TBフォト企画(1) 『駅』へトラックバックしちゃいます!!

2006/07/10(月)
深夜の鎌倉高校前駅
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Night Photo 月例TBフォト企画(1)『駅』 時刻はもう午前二時を過ぎ、人気も無い深夜。
まるでゴトトン、ゴトトンと電車がやって来るのかも・・・と思わせるように駅の明かりは煌々と点いておりました。
フロントグラスは潮風を浴びてモヤってしまい、街灯の光がモヤモヤに・・・
PENTAX PEOPLE月例TBフォト企画(1) 『駅』へトラックバックしようと、ノコノコ深夜に車を繰り出してみました。

2006/07/09(日)
壁際のギター
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7

2006/07/08(土)
西の旅
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
この雑誌、季刊誌なのですが、見かけるとつい手にとって、パラパラとめくって、そしてレジに並んでしまいます(^^;
私が関東人だからでしょうか、西への旅というのはとても興味をそそるものがあります。
と書いておきながらナニですが、東北にも興味をそそるものは沢山ありますね。
それどころか、甲信越、東海、南西諸島などにも・・・結局旅に出たいだけじゃんっ!(笑)

2006/07/07(金)
スイカ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
やっぱ夏はこれっすよね!!

2006/07/06(木)
七夕飾り
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
四季彩々 街角写真 町グラファー
明日は たなぼた 七夕ですね。
昨年はそれなりに華やかだった最寄り駅の七夕飾りですが・・・
今年は短冊も少なく、飾りつけも地味であまりにも寂しかったので、他所の七夕飾りでお茶を濁してしまいました(^^;

2006/07/05(水)
スーパーの駐車場脇の草花
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
以前エントリーしたこれと同じ場所に咲いてる花ですが、随分と頑張って咲き続けてます。
駐車場で車の後ろ側になってしまうので排気ガスをモロに受けてるはずなのですが・・・  強いなぁ。

2006/07/04(火)
夜の街
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
地味な街並みも夜の光に照らされれば艶やかな情景として浮かび上がることもあるのです。
たとえそこに1皿100円の回転寿司が煌々と輝いていてもっ!!

2006/07/03(月)
to the downstairs
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

2006/07/02(日)
キギョウコラボTシャツ PENTAX
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
このブログ開始当初から参加させてもらってきた、PENTAXカメラを愛用するblogリンクPENTAX PEOPLE
2代目管理人ゆうひぶたっくす様のお陰で引き続きゆる~く繋がらせていただいてます。
てなわけで、なにやら盛り上がってきていた企業コラボTシャツ祭りに遅ればせながらトラックバックでございます(^^)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
