ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2006/09/30(土)
花束
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
ついに最終出社日を迎えました。
15年半という長い期間、「我ながらよくがんばったな」と自分を見直すことができました。
入社当時は仕事になかなか馴染めず、「車のローンが終わったら辞めりゃいいさ」なんて思うこともありました。
石の上にも三年、 確かに私も充実感を感じられるようになってきたのは3年目以降からでした。
いろいろと苦労したことも沢山あったけれど、充実した15年半だったなぁ。

2006/09/29(金)
長尾神社
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
この写真はちょっと前のものですが、広島の加計(かけ)にある長尾神社です。
ノンビリとした町並みの端に位置しています。
取り立てて物珍しい神社っていうわけではないと思いますが、なのに何故わざわざ写真を撮っておいたかというと・・・

2006/09/28(木)
丸く縮こまるねこ
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[猫]
猫写真 猫 日が暮れると急に涼しくなってきましたね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様お互い健康には気を付けましょう。
あ、でも明日の横浜はけっこう気温が上がるらしいですね。
半袖にするか、長袖にするか、 この季節は着る服に悩まされますなぁ(^^;

2006/09/27(水)
横浜駅西口をスカイビルから望む
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
西側を望むと当然ながら西口のビルたちが眼下に見えます。
CIAL、JOINUS、高島屋、ヨドバシカメラ、シェラトンにドンキホーテ・・・
いやー、なんちゅうか「あー横浜駅だな」って感じるわけですよ。 わたし的にはですけどね(^^)

2006/09/26(火)

*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][影]
空の写真

2006/09/25(月)
鉄塔と空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
自転車 空の写真 鉄骨People
今週末は天気良かったですね。
台風が近づいてきてるから崩れるのかなぁと思っていたので、この清々しい秋晴れは嬉しい誤算。
運動会が催されたところも多かったのではないでしょうか。
私はそんな秋の空の下、久しぶりに自転車で50kmほど走ってきました。
気温は下がって過ごしやすくなってきてますが、日差しはまだまだ強さが残ってますね。

2006/09/24(日)
秋空の夕陽
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 めっきり涼しくなってまいりました。
夜なんかは肌寒いくらいですね、今夜は久しぶりに外出時に長袖を羽織っていきましたよ。
ガソリンスタンドのおいさんと「急に寒くなっちゃったねぇ~」などとお天気話しなんぞしたりして。
昼間はまだ日差しが結構暑かったのになぁ~

2006/09/23(土)

*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

2006/09/22(金)
タコ足配線
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
ひとはそれをタコ足と呼ぶ。
そう、けしてイカ足とは呼ばない・・・ 何故だーっ!?

2006/09/21(木)

*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[猫]
猫写真 猫 さてと、話を聞こうじゃにゃいか。

2006/09/20(水)
石垣のある風景
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7

2006/09/19(火)
台風一過? まだ雲の流れが早いです
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 今日は妻と娘の退院日でした。
迫り来る台風の影響がどうなるのかとやきもきしていましたが、私の強烈晴れ男っぷりは健在のようです(^^)
この夏日のような晴れっぷりを見ると、私だけでなく娘も強烈な晴れ女なのかも・・・って思ってみたり。
親子で晴れ人間ならどこに遊びに行くにも傘の心配無用ですな!(笑)

でもって、おそらく近い空を撮ってたであろうnorissaさんの「台風一過」へトラックバックしちゃいます!

2006/09/18(月)
夜の街角 ビニールハウス
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
台風被害拡大中ですね・・・
西の方へやってくると、関東に居る時よりも台風の脅威を感じます。
やっぱり関東は霊峰富士、将門様の霊力、地震エネルギー、等々で守られてるんでしょうなぁ~
あ、地震エネルギーは諸刃の剣か・・・

2006/09/17(日)
畳
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
台風がきてますねぇ~・・・
今日は広島に来てるのですが、物凄い雨が降っていてさっきからゴーゴーいってます。
場所によっては浸水被害なども出てる様子。
皆さん、油断されぬよう気をつけて夜を過ごしましょう。

2006/09/16(土)
しおり紐
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[小物]
人生にはいろいろな節目があって、しおりを挟んでおいて時々見返してみたくなる。
でもけっして其処に後戻りするためではないのだ。
あくまでも前へ進むために、その道を選択した意志を忘れないために、
そのためにしおりを挟むのだ。
そうなのだ。

2006/09/15(金)
川べりの散歩道
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
ちょと天気が悪くて暗めな雰囲気になってしまったけれど、川縁の散歩道はなかなか面白い。
カモの鳴き声に耳を傾けてみたり、散歩中の柴犬と見つめあったり、デカイバッタに驚いたり、蚊に刺されて憤慨したり?
何となく土手に座って物思いにふけるのもイイですね。

2006/09/13(水)
花ひらく
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
今日の写真はちょっと色鮮やかに現像してみました。
最近の自分にしてはちょっと珍しいかな??

2006/09/11(月)
MorningBreeze
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7

2006/09/10(日)
新幹線内にて
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7

2006/09/09(土)
街路樹
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
Night Photo 街角写真 町グラファー
街灯に照らされてると夜でも光と影のコントラストを楽しめます。
最近の街灯はほんと明るいですよねー  葉っぱの葉脈まで透け透けです。

2006/09/08(金)
夜の街角
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
Night Photo 街角写真 町グラファー
ここはまだまだ新しい街。
建造物もまだ馴染みが少なくよそよそしい雰囲気を感じます。

2006/09/07(木)
夕暮れの街
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 街角写真 町グラファー
川沿いのベンチに座って暮れていく夕陽を眺めていました。
ジョギングするおじさん、ウォーキングするおじさん、自転車で走ってるおじさん、犬の散歩してるおじさん・・・
おじさんばっかだ(笑)
そういう自分も傍から見ればベンチに座り込んでるおっさんか。。。

2006/09/06(水)
通勤路のヒトコマ
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[空]
よく見ると一つとして垂直が取れてる電柱が無いという事実。
まぁこの世の中きっちりしてなくても、どうとでもなるものだなぁということか。
ならゆる~く生きたもの勝ちって気がするな。

2006/09/05(火)
夕焼け雲
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 昨日エントリーした空の西側にはこんな夕焼けが見えていたのです。
雲が厚くたれ込めていて夕焼けの光がまるでトンネルを抜けてくるかのように見えました。
台風が近づいてきているのでまたすごい空の景色が拝めるかもしれない・・・とちょっと期待しています(^^)

2006/09/04(月)
入道雲
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
空の写真 四季彩々 9月になると急に秋の気配が感じられる気候が続いてましたが、
夕暮れ近くに空を見上げると、時折夏の名残りを見かけることも出来ます。
雲は見てる間にも姿を変え、形を変え、ライティングも変えて私たちを魅了してくれます。
鳥のように身軽に空を飛べたらどんなにか気持ちの良いことでしょう。

2006/09/03(日)
くろにゃん
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
猫 猫写真 通勤途中にがっちりとした体躯のくろにゃんに出会いました。
けど、かばんからカメラを取り出してる間に面倒だと思われたのか、すたすたと畑の奥へ・・・ ヽ(´Д`;)ノアゥア...

2006/09/02(土)
神酒造(株) 黒甕
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
今日飲んだお酒 本格焼酎 今宵の晩酌は神酒造(株)さんとこの「黒甕(くろかめ)」です。
これ、先日居酒屋で呑んだ時に「すっきりとしてるけど芯はしっかりしてるなぁ」と思いながら呑んだのですが、
今日呑んでみると印象がずいぶんと違います。 香りがすごーく強く、味も複雑な感じの印象で、
「すっきり」とは程遠いタイプでした。 でも芯の強さは同じ印象かな。
これはこれでなかなか良いんじゃないでしょうか(^^)

2006/09/01(金)
6車線道路
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
何処からでもいい
そこから前に進めば道は開けるのだから

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
