ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2006/10/30(月)
秋祭り
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
四季彩々 月例TBフォト企画 今週末は近所の神社で秋祭りをやってました。
私はこういうものに馴染みが無かったのですが、参加していくうちにその土地で生きるという感じが沸いてくものなんでしょうね。
小さな神社ですが、子供たちも含めていろんな人が集まっていてなかなか面白かったです。

2006/10/29(日)
灯篭
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
曇り空だったので手前の灯篭に合わせたら空は完全にオーバー。
そのせいで門の瓦部分がトゲトゲになって、パンクな感じになっちゃった(^^)
Boys Be SidVicious!! って感じ(笑)

2006/10/28(土)
トタン越しの青空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 眩しい青空を見上げてみれば波打つトタンが波紋のようで、
ついつい海へと出かけたくなるような、そんな午後のひととき。

2006/10/27(金)
青空に鳶
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[空][雲][鳥]
空の写真 空を飛ぶってどんな感じなんでしょうね?
子供の頃、階段を下りようとしてそのまま宙を歩いてしまうという夢をよく見ましたが、空を飛ぶ感覚とは違うんですよねぇ
沖縄なんかの透明度の高い海で深い海底が見えてると空を飛んでるような気分になるけど、きっとこれも違うんだろうなぁ。
いつの頃からかは忘れましたが、鳥のように自由に空を飛びまわることに憧れてる自分が居ました(^^)

2006/10/26(木)
立体駐車場から大通りを見下ろす
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Night Photo 街角写真 町グラファー
買い物に出かけたついでに駐車場からバイパスを見下ろして撮ってみた。
シャッタースピードは1/4secだけど、このDA21mmだとあんまりブレも気にせず撮れるのが楽しい。
実はここ最近、ちょっと良さげな三脚を探しています。 (基本は相変わらず手持ち主義なのですけどね(^^;)
あまり大袈裟じゃないけど、それなりにしっかりとしていて永く愛用出来るモノって考えるとなかなか決まらないものですねぇ。

2006/10/25(水)
バッタくん
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
Night Photo 身近な自然 今日の夜、車でちょっと買い物に出かけた時のことです。
家に着いてから車の屋根を見ると緑色の小さなヒッチハイカーが乗ってました(^^;
一体どこから乗ってきてたのか・・・ なかなか立派な体格のバッタくんでした。

2006/10/24(火)
広島東照宮脇
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
神社の周りには立派な木が立っていて、それだけでなんとなくパワーを分けてもらえる気がします。
逆に何かの都合でこういった木が切られてしまうと、その土地の生気も薄くなるような気がしませんか??
ま、イメージかもしれませんけどね。

2006/10/23(月)
スタンド
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
スタンドの明かりを真上から撮ってみました。
こうしてみると球状のステンドグラスに見えるかな?
その昔、大学の授業でステンドグラスを製作したことがありますが、(すごくちっちゃいやつですが・・・)
予想以上に手間のかかる作業に途中で投げ出したくなったものです(^^;
その経験から大聖堂などにある巨大ステンドグラスを見ると、もうそれを作ったというだけで尊敬しちゃいます。
柔らかな光と落ち着いた色合い、なんともいえず癒されるのです。

2006/10/22(日)
空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空]
空の写真 日に日に寒くなってきましたね。
季節の変わり目はもう過ぎましたが、それでも気温の変化に身体が付いていかずに体調を崩しやすいので気をつけましょう。
私はちょっとパワー切れっぽいので無理しないようにしまーす。

2006/10/21(土)

*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

2006/10/20(金)
レースのカーテン
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
このところ秋も深まってきたのか、日差しが柔らかくなってきましたね。

2006/10/19(木)
夕陽とトラクター
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真

2006/10/18(水)
夕陽に照らされる自転車
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 自転車
これもちょっと前ですが、天気の良かった10/9に鶴見川CRへ出かけたときの写真です。
ちょっと涼しくなってきた秋の夕方、影が長くなった夕陽に照らされながら走るのは気持ち良かったですねぇ。

2006/10/17(火)
夕焼け雲
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 オレンジ色のニクイ奴!ってイメージで(^^)

2006/10/16(月)
夕焼け空
*istDS + smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 夕焼けの空を撮るときに象徴的な建物のシルエットを入れるのが好きです。
ドラマティックな雲の表情と相まってある種の宗教画のような演出が出せる気がします。
前にも書きましたが、この団地に立ち並ぶアンテナが墓標に見えてくるのもそんな演出が利いてるからなのかもしれません。
このベランダから見える景色、私はとても好きでした。

2006/10/15(日)
夕焼け空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真
ちょっと前の写真ですが、久しぶりにベランダから撮った夕焼け模様です。
雲の影が空に伸びていくのは綺麗ですなぁー

2006/10/14(土)
弓ヶ浜
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
最後はやっぱり海巡りでしょう! ってことでまずは想い出深い弓ヶ浜へ!
おりょりょ、結構な人出だぞ・・・ シーズン外は静かな浜辺だったのになぁ~
手前側はサーファー、青野川側は釣り師、と勢力分けがなされているらしい(笑)
久しぶりに見ると浜辺も海も空も広くてやっぱり気持ちいいなぁー!!

2006/10/13(金)
寝姿山山頂から下田港を望む
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
二日目の最初は下田駅の裏手にある寝姿山へと昇るロープウェイに乗りました。
山頂からは眼下に下田港が広がり、遠く水平線には伊豆七島が一望出来ます。

2006/10/12(木)
蓮台寺温泉「ゆばた花月亭」
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
伊豆アンディランドの後は道の駅にちょっと寄ってから本日のお宿へ。
宿は下田からちょっと奥へ入ったところにある蓮台寺温泉の「ゆばた花月亭」
初めてのところでしたが、門構えも室内もご立派な感じで雰囲気もいいです。

2006/10/11(水)
伊豆アンディランド
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
さて、黒船「サスケハナ号」で遊覧した後はレンタカーで河津にある「伊豆アンディランド」を目指します!
ここは知る人ぞ知るカメカメランドなのですよ。
私は16年前からずっと気になってたけど、なかなか他の人の同意を得られずw、今回初の入場です!

2006/10/10(火)
遊覧船 黒船「サスケハナ号」
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
下田に着いてまず最初に向かったのは下田港。
港内をぐるっと周ってくる遊覧船の黒船「サスケハナ号」に乗り込んで気分はペリー提督!?
(;´Д`)ノ「カイコク シテクダサイヨ~」

2006/10/09(月)
スーパービュー踊り子号
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
台風を吸収した低気圧が猛威を振るった先週が過ぎ、そして台風一過(?)のこの三連休は完璧行楽日和になりましたねー!
私はというと、一番仲の良かった同僚と男だらけの伊豆旅行へ行ってまいりました(笑)
元々海が好きなあたりが集まって、金曜の夜から出発し、早朝に南伊豆へ辿り着いたら後はひたすら遊び倒す!
ということを20代後半から長年やってきてましたが、最近はお互い公私共に忙しくてご無沙汰だったんですよねぇ。
そんな久しぶりの伊豆部は、スーパービュー踊り子で宴会からスタートです!

2006/10/06(金)
先月までの通勤路
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角写真 町グラファー 忘れられない“路”と言いながらも写真の主役はやっぱりこの杭。
手触りも良いんですよ、これ。
何ていうのかな、木材としてまだ生きてる感じがちゃんと残ってるんですよねー
いつまで残ってるかはわかりませんが、この存在感は忘れられないものになりました。

2006/10/05(木)
街路樹
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角写真 町グラファー

2006/10/04(水)
扉
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
このところ連日のように送別会を催していただいていて、本当に嬉しくてありがたいです。
みんな仕事がまだまだ忙しい時なのに集まってくれてありがとうございました!

さすがにちょっと肝臓が悲鳴をあげ気味なので今日は休肝日(笑)

2006/10/03(火)
お店の中
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
昨日の夜は先に退職していた後輩たちが新宿で宴を開いてくれました。
「せっかく新宿に行くのだから・・・」 と当然のように昼過ぎから出掛け、まずはペンタックスフォーラムのある三井ビルへ(^^)
すると、ビルの前にあるオープンスペースから見知った顔の人が歩いてきます。
「あれっ!?」っとお互いビックリの元後輩との偶然の再会!
宴を開いてくれた後輩の数人とその彼が転職した会社は、同じ三井ビルに入っていたのでした。
いやいや、世の中広いようで狭いなぁ~

2006/10/01(日)
雨の駐車場にて
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
Night Photo 雨写真 街角写真 町グラファー

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
