ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2007/06/26(火)
麦藁帽子と琵琶湖
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
水辺に佇む ちょっと木陰で一休み。
誰かの忘れ物でしょうか、 まるで木陰で休んでいるかのように麦藁帽子が置かれていました。
私も一緒に真夏のような日差しを避けて木陰で休んでいると、心地よい風が通り抜けて気持ちが良かったです(^^)

2007/06/23(土)
琵琶湖のほとり
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
水辺に佇む さてさて、今日も引き続き琵琶湖のほとりからお届けいたします(^^)
水辺に生えてる木陰に目をやると木洩れ日の下で光り輝くものを発見しました。
黄金色に輝くそれは遠目にもとても綺麗で、いつまでも眺めていたい感じでした。
ちょっと近づいてみましょう!


2007/06/21(木)
琵琶湖の波打ち際
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
水辺に佇む さて、引き続き琵琶湖のほとりから。
うっすらと対岸が見えるけれど、この見事な水平線はどう見ても海っすよね~ (^^)
近所の人たちは琵琶湖で泳いだりするのだろうか??


2007/06/20(水)
マキノ追坂峠から琵琶湖を望む
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
水辺に佇む 先日、ちょっと寄り道して琵琶湖のほとりを車で走る機会がありました。
実は人生初の琵琶湖でして・・・(^^;
知識として日本最大の湖とは知っていても、実際に目の当たりにするとその巨大さは圧倒的で、ただただ驚くばかり!
行けども行けども湖のほとりが延々と続き、山を越えてもまた湖が見えてくる・・・
もうね、なんか自然と 「琵琶湖スゲェ~・・・」 と顔がニヤけてしまうほど圧倒的巨大さでした。
写真を沢山撮ろうと思ってたのに、あまりの広大さに何処を撮ったらいいのか悩んで結局あんまり撮ってませんでした(^^;
というわけで、しばらく琵琶湖のほとり写真が続きマース!

2007/06/17(日)
晴天に電柱
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲][影]
Deep Blue 空の写真 街角写真 町グラファー
私は以前から被写体として 「青空にそびえる電柱」 が好きでして、 何箇所かにお気に入りの電柱も存在しています。
そんな私の電柱フェティシズムを刺激するナイスな電柱を発見してしまいました!
見てください、この見事な放射具合!!
まるで戦艦の艦橋のようにも見えてきますな~
この時は飛行機雲も背景のアクセントになってくれてました(^^)
この電柱はたぶんこれからも何度かこのブログに登場すると思いますので、今後ともどうぞ宜しく御付き合い下さいませ!


2007/06/16(土)
紫陽花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
紫陽花 四季彩々 九州から関東まで入梅しましたねー
そして入梅宣言を待っていたかのような晴天!! 気象庁泣かせですねー お天道様も人が悪い(笑)
とはいえ、これから暫くは梅雨空が続くのでしょうから、せっかくの晴天を今のうちに楽しませていただきましょう(^^)
いやー、それにしても暑い暑い(^^;

2007/06/13(水)
朝焼け
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 空の写真
諸々忙しい日々ではありますが、朝焼けが綺麗なのは嬉しいことであります。
そして冬の間着ていたファットスーツ(脂肪w)をやっと脱ぐことが出来て、身軽になったのも嬉しいことであります(笑)
ま、それは朝焼けとは何の関係も無いのだけどね。

2007/06/04(月)
給水塔
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[夕景][影][空]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 街角写真 町グラファー
青空に給水塔という景色、そしてどことなく黄昏た雰囲気、、、
こういう景色を眺めていると、 Jevetta Steeleの 「Calling You」 が聞こえてくるようです。
そんなわけで、「バグダッド・カフェ」 が観たくなったわけですよ。
「バグダッド・カフェ 完全版」っていうのが出てるらしいので、そのうち買っとくかな。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
