ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2007/12/31(月)
天使の階段
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][雲][光]
空の写真 電線
今日は広島にも初雪がやってきました。
といっても、私は家にずっといたので全然気付かなかったんですけどね。。。
温暖化、温暖化と言われていても、寒いときはやっぱり寒いもんです。
明日も気温は上がらず、最高気温も一桁みたい。
こんな大晦日はコタツでミカン食べながら紅白にちゃちゃを入れるのがお約束かな。
それではみなさま良いお年を!

2007/12/30(日)
ほねつぎ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
今までこのブログ用のメールアドレスにはエキサイトメールを利用してましたが、先日知らないうちに行われたリニューアルで、
しっちゃかめっちゃかになってしまったようなので、すっぱりと見切りをつけて新たにこのブログ用Gmailアカウントを作りました。
なにしろ、未だにエキサイトメールにはログオンも出来ない状態・・・
今までのメールはちゃんと復旧されるのでしょうか・・
まぁ、メール転送も出来ないし、使い勝手悪くて扱いに困ってたし、もういいやって感じです。
右側のPROFILEにGmail Signatureを置いといたので、長文の感想などを送りたいという奇特な方は是非ご利用ください(^^)

2007/12/29(土)
夕暮れ時の駅にて
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[夜景][蒼]
Night Photo Deep Blue
今年も残り僅かとなりました。
昨年からずっと(もうその前からか・・・)バタバタと落ち着かない日々の連続で、諸々遣り残してることだらけですが、
まぁ人生なんてそんなもんなのかもしれませんね。
何もかもが全て思い通りになってたら、「有り難味」 を感じることも出来ず、それはそれで不幸なのだろうと。。。
ひとまず年内の仕事が一段落したので、そんなことを考える余裕も出てきたようです(^^;

2007/12/23(日)
夕暮れ時の駅にて
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 電線
夕暮れ時に明るくなった車内を外から眺めていると、なんだか不思議と暖かさを感じます。
冬だからっていうのもあるかもしれないけれど、暖かな家庭の団欒のようなイメージがあるのですよ。
実際に車内に居るときにはまったく感じないんですけどね(^^;

2007/12/22(土)
焼却炉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
昨晩から降り始めた雨は、今日になっても変わらぬペースで振り続けてます。
雨が降る分ちょっと暖かくなるって聞いてたのに、あんま変わらない気がするなぁ。
週末は何かしら写真を撮りたかったのですが、雨に降られると途端に撮影意欲が萎えてしまうヘタレなのです(^^;
そんな私には防塵防滴ボディのK10Dなど宝の持ち腐れになること必至。
まずは防塵防滴の心を養わなければっ!

2007/12/21(金)
フェンス
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木][建造物]
明日から天気が崩れるらしいですね。
西から前線がやってきて、週末に雨を降らせるとか。
これで気温が下がればホワイトクリスマスとかになって、気分が盛り上がる人たちも大勢いることでしょうが、
気温は下がるどころか、ちょっと上がるらしいです。
多少暖かくなっても雨が降るくらいなら、多少寒めでも晴れてくれる方がやっぱりいいなぁ~

2007/12/20(木)
広島駅前
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[建造物]
街角スナップ 街角写真 町グラファー

2007/12/18(火)
ピアノ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[小物]
私の母親はピアノを弾きます。
二人いる姉も両方ピアノを弾きます。
私も子供の頃、1年だけピアノ教室に通いました。  ・・・が、友達と遊ぶのに夢中で続きませんでしたw
そんな挫折?があるせいか、ピアノ奏者の人たちを見ると、もれなく羨ましいと感じてしまいます。
多分楽器の中で一番好きな音だと思います。
この子供用おもちゃ電子ピアノで子供と一緒にピーピコ!と弾いてるだけでも結構楽しいものです(^^)

2007/12/17(月)
街角に伸びる影
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[光][影][建造物]
街角スナップ 街角写真 町グラファー
最近は街中をスナップ撮りながらぶらぶらする時間がなく、すこーし不満。
他にいろいろやる事が溜まってるので、そっち片付けるのが優先・・・
なんて言ってるとあっという間に春を迎えそうなきもするな(^^;

2007/12/16(日)
夜の街頭
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[夜景][建造物]
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
昨夜は忘年会があったのですが、外で呑むのは久しぶりで、ちーっと酔っ払って帰りの電車で乗り過ごすとこでした(^^;
来週末にも別件で忘年会が予定されてるのですが、そっちは仕事に追われて行けるのかどうか・・・
年内アップの仕事は年内にケリをつけてスッキリと年を越したいものですな。

2007/12/15(土)
夕暮れ時の電線
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][蒼][影]
Deep Blue 空の写真 電線
慌しい年の瀬、みなさま如何お過ごしでしょうか?
バタバタと物事に整理がつけられない状況が依然として続いている私は、年の瀬に関係なく慌しい精神状況で年越ししそうです(^^;
何はともあれ、日記代わりのブログが続けられてるだけでも良しとしなければ。 ね。

2007/12/13(木)
シルエット
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真
雨上がりの太陽に照らされたモミジが綺麗だったので、カメラを持ち出してあっちこっちから覗き込んでみたものの、
なんだか思ったような構図が上手いこと取れず、挙句の果てにモミジはシルエットで太陽に照らされた綺麗さは何処へやら・・・
おっかしいなぁー・・・(;´Д`)

2007/12/12(水)
街灯
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
いやー、久しぶりにがっつり風邪ひきました。
一昨日の夜から気分が悪く、調子が悪いからとせっかく早めに寝たのに夜中の3時頃に猛烈な吐き気で暫しトイレで格闘・・・
晩御飯を吐ききってからも胃腸が重く、そのまま朝までグッタリしたまんま眠れませんでした。
次の日はのっぴきならない仕事があったので、グッタリしたまんま出掛けましたが、無理するもんじゃないですね~(^^;
夕方帰ってから次の日の午前中まで寝込んでしまいましたよ。
結局吐いた晩御飯以降、飲物以外何にも口に入らず、さっき二日ぶりにちょこっとだけご飯が食べれました。
年末の慌しい時期、体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけくださいな。

2007/12/11(火)
ススキ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々 autumn people 身近な自然
車で川沿いの道を走っていたときに、光り輝く穂が視界に入り、慌てて車を川原へ。
めったに無いススキの群生! ・・・って思ったんですけどねーw
ススキが群生していたのは中州の方で、車を停めた側の半分以上はセイタカアワダチソウでした(^^;
それでも寄ってしまえばススキだけを撮れるだろうと近づいてみると、なんだかススキの穂もボソボソ(泣)
いやー、さすがにもう時期を逃した感がありありでした。
といってるこれも、撮ったのは先月末なんですけどね。

2007/12/10(月)
秋色の山々
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
四季彩々 autumn people
この写真は11月に撮っていたのですが、なんだかんだとバタバタしててアップするのを忘れてました。
色合いが結構気に入ってたので、埋もらせてしまうのは勿体無い!
季節的にはもうすっかり冬の気分ですが、秋の名残りをこっそりエントリーしときましょう(^^)

2007/12/09(日)
ツリー
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[草木]
街角で見かけた、クリスマス飾りが似合いそうな街路樹。
ぶら下がってる実や葉がもう飾り付けのようにも見えますね。
この時期は街のあちこちでクリスマスツリーを見かけますが、電飾バリバリの派手ツリーばかりなので、
もう少しナチュラル志向なクリスマスツリーというのが見たくなります。
手作りの天使人形や綿の雪なんかで素朴に飾り付けられたツリーなんていうのも良いと思うんだけどなー

2007/12/08(土)
ビニールハウス
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角スナップ 街角写真 町グラファー 電線

2007/12/07(金)
壁と垣根と光と影
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2007/12/06(木)
塀
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
世の中が年末進行でなんとなく慌しいように感じるのは、自分がそういう状況に居るせいなのかな?
こういう時期にもノンビリと落ち着いた生活を優雅に堪能されてる方々もおられるのでしょうねー

 「爺や、庶民の間ではプリントごっこというものが流行っているらしいぞ?」
 「坊ちゃま、、、 それは些かお古うございます・・・」

なんて会話を優雅に紅茶を飲みながらしてみたり。

2007/12/05(水)
ダウンジャケット
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[小物]
今週に入ってまた冷え込んできました。
こう寒いと 朝、ふとんから出るまでの心の内なる戦いが激しくなってきますねー
子供の頃は、大人になったら朝早く起きるのが苦痛じゃなくなるのかと思ってましたが、幾つになっても相変わらずです(苦笑)
もっと年寄りになったら寝てたくても起きちゃうようになるのだろうか・・・・?
う~ん、ならない気がするなぁ~ (^^;

2007/12/04(火)
鉄路
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
鉄の道、夕陽に光る二本の道。

2007/12/03(月)
コカコーラのある風景
A5406CA(携帯)[小物]
今使ってる携帯はもう3年半くらい使っていて、さすがにそろそろイマドキの携帯に機種変更したいなぁとは思ってます。
ただ、今ひとつ決め手に欠けるというか、今のでも困ってないというか・・・w
とにかく、 「コレが欲しいっっ!」 と思えるモノが無いんですなぁ。
もうすぐ発売の 「amadanaケータイ」 はかなり気になったんだけど、今更ドコモに戻るのもなんだしなぁー・・・
カメラに特化させて、コレもいいかなぁなんて思ったのですが、今のカメラでもこんだけ撮れちゃうからなぁー・・・
な~んてことをやってるうちに、何年も経ってしまったんだよなぁー・・・ あはは  はぁーぁ・・・ _| ̄|○

2007/12/02(日)
エスカレーター
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
エスカレーターは被写体として面白いと常々思っているのですが、いかんせん人が居る時には撮り辛い・・・というか撮れません。
たまたま誰も居ない時があっても、そういう時に限ってカメラ持ってなかったり・・・
そんなわけで、今回のように Good な撮影状況だったとしても、 「誰か来ないうちに早く撮らねば!(汗)」
と何だか妙に焦って落ち着いて撮れない自分が不甲斐無い(^^;

2007/12/01(土)
落ち葉の溜まり場
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々 autumn people
今日からもう12月、師走ですなぁ。
文具売り場には、来年のカレンダーや、手帳、日記類がズラーっと並び、年賀状コーナーもできてますね。
手帳、皆さんはどんなの使ってますか?
私は、前の職場では全てノートPCでやってましたが、昨年からは職場環境に左右されないよう手帳を使い始めました。
この写真に写ってるやつですが、色と質感が最高に好みでして、このバインダーを使いたいが為に、
無駄に高価な 「フランクリン・プランナー」 のリフィルを愛用しています(^^;
(フランクリン・プランナーの独自サイズなので、他との互換性がナッシング・・・)
先日、来年用のスケジュールリフィルを購入して、手帳の中身を諸々入替えてたら 「あぁ年末だなぁ~」 なんて気分になりましたよ。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
