ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2008/02/27(水)
ケータイホルダー
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
毎日忙しいなぁ~ なんてうっかりしてたら、ブログ三周年記念を失念してました(^^;
ということでこのブログも4年目に突入したわけですが、特に目新しい事も無く相変わらずのマイペース進行。
いつまで続くのかは本人も解りませんが、そんなことは気にせず飄々とやっていこうと思いますので、
今後とも末永くご愛顧のほどよろしゅうお願いいたします。 m( _ _ )m

2008/02/24(日)
雨降りの信号待ち
W61P(auケータイ)
Night Photo 雨写真 街角スナップ 街角写真 町グラファー
いやいや、本当に久しぶりにようやく携帯の機種変更をしました。
この時のエントリーでも書きましたが、ずーっとあれこれ悩み続けて、機種変更のタイミングを逸していたのですが、
結局最後は勢いというか、デザインの好みだけで決めちゃいました。
つーことで、W61P の白(グラッツィアホワイト)です。
こっちのエントリーで書いたように、やっぱり最近はアイボリーモノに弱いらしい(笑)
このケータイの“売り”は薄くて軽いってことらしいのですが、これが思った以上にポイント高い!
ポケットに入れた時の存在感の無さったらもう・・・ 何しろいままで使ってた A5406CA の薄さ半分ですから(笑)

2008/02/21(木)
鏡越しにパシャっと
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
鏡に向かってパシャっ!とな。
このところ何だか毎日忙しくて写真を撮れない日々が続いてます。
写真を撮ってないと、日々のストレスも溜まっていくような気がしてイカンですねー
何でもいいからとりあえず撮ってみようと思って妙なもんばかり撮ってても、かえって鬱憤が溜まるしなぁ・・・
皆さんはそんな時に何を撮りますか?
私は結局、カメラを持ってうろうろしてる自分を撮ってましたよ(^^;
当然ストレス発散にはなりませんでした。。。

2008/02/18(月)
青空と柑橘
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[蒼][草木]
空の写真
やっぱり青と黄色の対比は綺麗ですねー

2008/02/17(日)
スタバマグカップ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
カフェ好き
先日、ちょっと所用を済ませた後に一息入れようと近くのスタバへ立ち寄ったところ、陳列棚に見慣れぬマグカップを発見!
あぁ、これが “ヒトメボレ” というヤツなのだな・・・ 棚の前から暫らく動けず、内なる購買衝動と激しく葛藤すること5分。
 「えっと、、、コレくださいな」
・・・衝動に負けました(^^;

ちょっと前にスタバのマグカップを衝動買いならぬ、「衝動お取り寄せ」をされた、空-can日記のnoshiさんにトラックバック!
 → Sutaba-mug

2008/02/15(金)
路地裏の壁
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[建造物]
街角スナップ 街角写真 町グラファー
路地裏には路地裏ならではの景色がある。
それは美しいものではないかもしれないが、時として表側よりも魅力的な何か惹きつけるものがあったりもする。
街を歩いていると、そんな何かを見つけられるかも・・・と期待して、路地裏をウロウロとさ迷い歩く事になるのである。

2008/02/14(木)
多分パンジー
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
ぷらぷら散歩 えーっと、この花、パンジーで合ってますよね??
FA77リミの柔らかいけど芯のしっかりとした描写は、花撮りに向いてると思う。
このところずっとコンパクトでメチャ軽なDA21リミ、DA40リミの出番が増えていたけれど、うん、やっぱりこの描写が好きだ。

2008/02/13(水)
紅く透ける葉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[光][草木]
ぷらぷら散歩 日常写真
朝の光に紅く透ける葉が美しいです。
出勤途中にささっと撮っただけなので、あんまり構図選びに時間をかけられなかったのが勿体無い。
こういう綺麗な光の時は、もっといろんな角度で撮っておきたいなぁ。

2008/02/12(火)
早朝、霜のついたキャベツを寒い寒いと言いながら撮ってみた
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木]
ぷらぷら散歩 winter people
早朝(といっても8時過ぎだけど・・・)、まだ太陽が低く、気温が上がりきらない頃。
町の至るところがうっすらと霜に覆われて、見てるだけで寒い寒い。
もうすこし時間が経てば気温も上がって暖かくなるけど、この真っ白に霜の降りた幻想的な光景は日常の風景に戻ってしまう。
う~む、魅力的な被写体と出会う為にはそれ相応の労力が要るものよのぅ~

2008/02/11(月)
信号機
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[光][建造物]
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
なんとも禍々しい色合いに写ったものです。
これはもはや異界ですな。

2008/02/10(日)
街中の重機
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
夜の街角スナップ重機編その2
この重機は前エントリーのヤツより二周りほどデカくて、めっちゃ強そうでした。

2008/02/09(土)
街角で見かけた重機
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
久しぶりに夜の街を被写体探しながら歩いてみました。
裏通りを歩いていくとビルが途切れる個所があり、気になって覗いてみると黄色いメカ恐竜が休んでました。
ロープが縛り付けてあったりするので、まるで捕らえられたメカザウルスといった感じにも見えますな。
暗くなったビル街に浮かび上がる黄色の巨躯は、なんとも存在感のある被写体でした。

2008/02/08(金)
青空と枝
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲][草木]
空の写真
あぁ、ちょっとばかし ココロもブルー

2008/02/06(水)
積み木文字
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[小物]
さてと、明日もがんばんべぇ~

2008/02/05(火)
シフトノブ
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7[光][車]
Night Photo

2008/02/03(日)
菜の花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木][花]
ぷらぷら散歩 四季彩々 身近な自然
「菜の花は 千葉の花だよ 綺麗だな。 食べられるかな? 食べてみよう」 (字足らず)
これは確か高校の時、同級生が何かの授業で作った短歌なのですが、いまだに菜の花を見ると頭の中で詠ってしまいますw
ものすごいストレートで、思いついたまんまを口にしてるような勢いが堪らなく気に入ってしまったんですよ。
作った本人は覚えてるかなぁ~

2008/02/02(土)
フェンス
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 日常写真
散歩しながら写真を撮っていると、時間があっという間に過ぎていきます。
「ちょっと小一時間くらい・・・」 と思いながら出掛けても、気付くと2~3時間経ってたり。
子供と一緒だとそれが更に加速して、一日があっという間に終わっていきます。
そんな時にふと子供を眺めて、 「この年頃は一日がすんごい長かったよなぁ~」 なんて思っちゃいますね(^^;
何度寝ても一日が終わらないというあの感覚、もう味わうことは出来ないんだなぁ~

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
