ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2008/03/31(月)
錆びたガードレール
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[建造物]
ぷらぷら散歩 街角スナップ 街角写真 町グラファー
明日からは4月ですねー
ここ暫らくサボリ気味だったブログも、もう少し更新頻度を上げれるようにしたいところでごわす。
そんなわけで、ブログネタの収集も兼ねて ぱぁーっ と遊びたい気分の月曜日ってどうよ?って感じの一日でした(^^;

2008/03/29(土)
落日
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[夕景][影][空]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角スナップ 街角写真 町グラファー
「暖かくなってきたなぁ」 って油断してたら、ここ数日は夕方から冷え込んできて寒いさむい。
とはいえ、来週にはもう4月ですからねー
寒いさむい言ってるのもあと少しか、、、
なんて思ってみると、この寒さもちょっと名残惜しいかな。

2008/03/22(土)
歩道の片隅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
広島駅近くで、川沿いの歩道の一部がウッドデッキ風の板敷きになってるところがあります。
そこを歩いているときにふと見つけたのが、この切り抜かれた箱庭的な光景。
一体何のために切り抜いたのかはわからないけれど、ちょっと絵的に面白かった。

2008/03/20(木)
路面電車のある風景
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
先日、広島にもビックカメラがオープンしました。
ベスト電器の広島本店だったビルが、そっくりビックカメラに入れ替り、店舗規模もかなりのもんです。
ちょっと覗いてみたところ、カメラ関連の品揃えは広島一かと思いますね。
横浜から広島にやってきて一番不満だったのが、カメラ関連の品揃えの悪さだったので、非常に嬉しい話です。
実際のところ、SIGMA 「DP1」 の実機は、広島ではこのビックカメラでしか見つけられませんでしたし。
欲を言えば、私はビックよりヨドバシ派だったので、ヨドバシカメラの横浜店並のが進出してくれると嬉しいんですけど・・・
ま、それはともかく広島も デオデオ、ヤマダ、コジマ、ビックと大型家電店の競争が激しくなってきたようです。
最近は通販で何でも買える世の中になってきたものの、カメラ関連は単価がデカイですからねー
やっぱり実機を弄繰り回して吟味しないと不安なので、これからはビックカメラの頑張りに期待しますよ!

2008/03/18(火)
NightSnap
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
あぁ、あっというまに3月が去りそうです・・・
全然関係無いけど、最近の昼御飯はカレーばかり食べてます。 インド人もビックリです。
さーて、明日もカレー食うかな~ っってほんとに写真と全然関係が無いな(^^;
という日々を細々と送っております。

2008/03/13(木)
オープンカフェと橋の灯り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
川沿いにあるオープンカフェ、というかレストランなのかな?
ちょっと前までは寒くて誰も居ない光景ばかりでしたが、これから暖かくなるにつれて外席の人気も上がることでしょう。
ここの店は一度行ってみたいと思っているので、暖かくなってきたらチャレンジかなー

2008/03/12(水)
ダウンジャケット
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL -55
今日も一日暖かくて、コートはお家で留守番してました。
お昼時など、あまりにも良い陽気なので昼食を摂る時間すら惜しいくらいでしたね~
(といっても、けっきょく昼飯はたべるんですけどね・・・)
そうそう、先日気になっていたSIGMAのDP1の実機が置いてある店をようやく見つけて弄ってきました。
思ってたよりもレンズの出っ張りが大きいかなぁ~ というのが第一印象。
ボタン類の操作については、何処にどんな機能が割り当たっているのかイマイチ解り辛い感じしました。
撮影感覚は可も無く不可も無く、まぁコンデジと変わりない感じですねー。
私は一眼レフのファインダーを覗いてピントを合わせる、あの感覚が大好きなので、そういう満足感は得られませんね。
肝心の画質はメモリーカードが入ってなくて保存できず、見ることができませんでした。残念!

2008/03/11(火)
ある雪の夜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
エントリーするタイミングを失っていた、ある雪の夜の写真。
昨日の晩は突然ドカーン! と春雷がやってきて、今日はすごく暖かくなりました。
写真はそんな暖かさとまるで合ってないけれど、もう雪も降らなそうだし、お蔵入りさせるのも勿体無いので・・・(^^;
気付いたらもう3月も半ばになるんですねー どうりで暖かいわけだ。
あちこちで梅も咲き始めてるし、日も長くなってきてるし、そろそろ写欲も復活してくる頃かもしれません(^^)

2008/03/10(月)
暖かな光
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
忙しくて時間があっという間に流れていくなぁ~・・なんて気づいたらブログ更新も一週間ぶりになっとりました。
もう少しゆとりのある人生を歩みたいものです。
さてさて、ここ最近は先日機種変更した新しいケータイ弄って遊んでます。
MP3をSD-Audioに変換してみたり、ネットで拾った動画を変換してケータイで見てみたり、モバイルSUICAにしてみたり。
数年ぶりの機種変更のお陰で新鮮な機能満載ですよ(^^;
まだ暫らくは飽きずに遊べそうです。

2008/03/02(日)
タイヤ跡
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
2月も逃げるように終わってしまい、あっという間に3月突入。
世の中も期末へ向けて慌しく動く時期ですねー
さて、ここ最近発売になる商品で気になっているものについて少々触れてみましょう。
まずはシグマの「DP1」
APS-CサイズFOVEONセンサー搭載というコンパクトカメラにあるまじき素性が試作品の頃から話題になっていたこのカメラ。
ついに3月3日の今日発売となったわけですが、作例写真を見た感じとしては、やはりコンパクトカメラにあるまじき画質!
ヤバイもの見ちゃった・・・って感じです。 これは欲しいかも・・・

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
