ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2008/04/30(水)
白ツツジ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
白いツツジは傷みやすいので、真っ白で綺麗な状態が広範囲に維持されてるのは貴重だと思う。
それにしても、白い花を綺麗に撮るのは難しいもんだ。

2008/04/29(火)
ツツジ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々
ツツジ満開のこの季節、道路沿いが華やかに彩られてなかなか気持ち良いもんです。
でも、排ガスだらけのこんな環境に植えられてしまったツツジにしてみれば、文句のひとつも言わせろって感じかも。
せめて綺麗な状態を写真に残してみんなで愛でてあげましょう(^^)

2008/04/28(月)
Cuervo Especial
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
今日飲んだお酒
このショットグラスのオマケに釣られて久しぶりにテキーラ購入です。
細いストレートなショットグラスなので、ギターのボトルネック奏法にも使えそう。
ちなみに、テキーラはずいぶんと呑んでなかったので、ひと口めは胃が悲鳴をあげてました(^^;

2008/04/21(月)
蒲公英
W61P(auケータイ)
身近な自然

2008/04/13(日)
地下道へ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
人には、「狭いところが落ち着く」 という気持ちと、「広いところで落ち着く」 という、相反する気持ちがあります。
どちらにしても、どっちか片っぽだけになってしまうとストレスになってしまう。
画角の狭い望遠よりばかり撮ってると、無性に広角レンズで撮りたくなったりするのも同じわけですな。

2008/04/11(金)
吹溜り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 今日はカメラを持って出掛けたものの、なんだかピンと来るものが無くてトホホな感じ。
撮りたいものが見えてこない時ってのは、生活のリズムも調子悪いもんです。
というか、生活のリズムが崩れてると感性も鈍るってことっすかねー

2008/04/10(木)
駅前の空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 街角スナップ 街角写真 町グラファー
広島は東京や横浜に比べると空が広いです。
高層ビルがほとんど無いので、ちょっと高いビルに昇ったり、ちょっと開けた場所に出ると、もの凄く視界が開けます。
そのせいか、やたらと空を飛びたい欲が湧いてきて困りもんなのです(^^;

2008/04/09(水)
川沿いのスナップ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
水辺に佇む 街角スナップ 街角写真 町グラファー
暖かくなってきたせいか、川沿いで寛ぐ人の姿をよく見かけるようになってきました。
ちょうど桜も見頃だし、川の上は空が大きくひらけているので気持ち良さ満点ですからねー

2008/04/08(火)
夕焼け空
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[夕景][空][雲][影]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真
夕焼け写真は久しぶりのエントリーかもしれません。
今日は関東にもの凄い春の嵐がやってきたらしいですね。
こちら広島でも風が強いなぁ~と思ってましたが、そんなのとは桁違いの暴風パワーだったんでしょう。
桜はまだ無事なのかなー・・・

2008/04/07(月)
街灯
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
この写真、我ながらちょっと気に入ってます。
たま~にですが、こんな感じのちょっと濃密な空気感を伴った写真が撮れると嬉しくなってしまいます。
ちなみに、こういう雰囲気が撮れる確率の高さとしては、このDA40LtdとFA77Ltdが群を抜いてますね。
そういえば、最近はFA77Ltdを付けて散歩することがめっきり減ってしまいました。
ゆっくりと散歩の時間を取れないからというのもありますが、DA40Ltdで満足してしまうからという理由も大きいのです。
私は元々DA40Ltdが使いたくて*istDSを選んだくらいリミパン大好き人間なのですが、
何年経っても飽きのこないその表現力には、いまでも驚かされることが多いです。
FA77LtdもFA50f1.7もDA21Ltdも好きですが、どれか1本だけ残せと言われたら、DA40Ltdかなって思いますねー

2008/04/06(日)
夜空
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
最近は日が長くなってきて、帰宅時にまだ空が明るいことが多くなってきました。
写欲が湧く季節到来の予感がするのですが、いまのところまだ予感止まりのようです(^^;
しかも写欲よりも物欲のほうが沸々と・・・ あぁ、やっぱりDP1欲しいなぁ

2008/04/05(土)
桜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
桜前線 spring people 四季彩々
ちょっと露出オーバー目にして白さを強調してみた。
桜ってほんのり桃色のイメージなのに、近づいてみるとほとんど白にしか見えない。(ソメイヨシノね)
それなのに、桜色っていうと結構はっきりとしたピンクのイメージが使われることが多い。
桜色をピンクのイメージにしたモノっていったい何なんだろうな。

2008/04/04(金)
桜
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
桜前線 spring people 四季彩々
今日の桜写真はフラッシュを使って撮ったものをまとめてみました。
普段はフラッシュをまったく使わない私ですが、試しに使ってみたら予想外にイイ感じに撮れてビックリ。
いやいや、あるものは使ってみるもんですねー
「内蔵ストロボを無くせばもっとコンパクトになるだろうに・・・」 なんて思ってましたが、あるとやっぱり便利なんですな(^^)

2008/04/03(木)
桜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
桜前線 spring people 四季彩々
まだ蕾の多い川沿いの桜ですが、気の早いサラリーマンがお店広げて野外宴会始めてました。
こっそり紛れ込もうかと思いましたよ(^^;
ぼちぼちと桜写真を撮ってきたので、暫らく桜シリーズに御付き合い願いますよ!

2008/04/02(水)
川辺の杭
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
水辺に佇む ぷらぷら散歩 身近な自然
広島の中心部は川が多く、水辺の鳥達をよく見かけます。
昨日は川べりに小学生達が並んで釣りしてる姿も見かけました。
横浜に住んでたときも鶴見川が近くを流れていたので、川辺には縁があるのかもしれません。

2008/04/01(火)
春の花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩
すっかり春めいてきた4月のスタートです。
もう桜も咲き始めてるんですねー 今年は梅写真を撮り損ねたので、桜写真は早めに狙っていこうと思います。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
