ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2008/05/30(金)
欄干と緑
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー

2008/05/28(水)
タンポポの綿毛
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[草木][夕景]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE ぷらぷら散歩 身近な自然
この写真で長々続いた、山陰本線「折居駅」シリーズはおしまい。
またどっか写欲を刺激するロケーションを探してぶらぶらしてみたいですねー

2008/05/27(火)
夕陽射込む駅舎のなかで
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[花][夕景][建造物]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 山陰本線「折居駅」の駅舎内です。
綺麗に花が活けてあったせいか、あんまり寂れた感じには思えませんでした。
ちゃんと神経の行き届いた人の手が入っているというのは大切なことなんだなぁと思った次第ですよ。

2008/05/26(月)
海辺でスナップ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
ぷらぷら散歩
海岸には流木、船、小屋など、魅力的な被写体がゴロゴロしてます。
歩いていった先の海岸は海水浴場になっているようで、海の家らしき建物もひっそりと夏を待っていました。
夏はそれなりに人が集まる海水浴場なのでしょうか?
もうすぐ夏、今年はどんな夏になるのかなー

2008/05/25(日)
落日
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 水辺に佇む
夕焼けの連続写真をエントリーするのは久しぶりだなー
以前はベランダから撮れたので、準備とかしてなくても気軽に撮れたんだよなぁ・・・
あの環境は非常に惜しい(^^;
そんなわけで、世の中的にはどうあれ、私は西日の綺麗な西向き物件を皆様に推奨したいと思います(^^)

2008/05/22(木)
夕暮れの海辺
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 水辺に佇む ぷらぷら散歩
海辺で波の音を聴きながら夕陽を眺めるのが好きです。
伊豆で潜ってた頃は、潜り終えた心地よい疲労も相まって、なんとも言えないマッタリ感で気持ち良かったものです。
う~む、ここ数年そういう海遊びをしてないので激しく恋しいなぁー・・・

2008/05/21(水)
鉄路
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
ぷらぷら散歩
もうね、ほとんど電車こない。
たまに来ても通過してるし。
すごいなぁー

2008/05/20(火)
山陰本線 折居駅
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
ぷらぷら散歩

2008/05/18(日)
水平線に夕陽が沈むとき
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 水辺に佇む ぷらぷら散歩
波音を聴きながら潮風に身をゆだねていると、あっという間に夕暮れ時を迎えてしまいました。
波打ち際で遊ぶ親子、犬と散歩してる人、私と同じように海と夕陽を眺めてる人など、少ないながらも人がやってきます。
夕飯前のちょっとしたひとときってやつでしょうか。
本当はちょっと撮影したら次の場所探しに行こうと思ってたのですが、ここは夕陽を撮るにも良さげだったので
結局日が暮れるまでこのあたりをうろうろと撮影してまわりました。
ってなわけで、折居駅付近からのシリーズはまだまだ続くのです(^^)

2008/05/17(土)
テトラに乗って水平線を望む
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
水辺に佇む
正直言えば、テトラの置かれた海岸は好きではないのですが、其処に住む者でもないのに偉そうなことは言えません・・・
満潮になれば浜辺が無くなるような場所では消波ブロックとして必要なのでしょう。

2008/05/16(金)
海
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
水辺に佇む
海です。 日本海です。 やっぱり瀬戸内海と違って波に躍動感がありますな。
波だけじゃなく、うねりも大きいので潜ってると波酔いしそうですが・・・(^^;

2008/05/14(水)
海沿いの鉄路
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

2008/05/13(火)
踏切から見た景色
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
国道沿いの山陰本線、単線のノンビリとした風情のある鉄路だ。
錆びついた踏切、草むらの向こうからは磯に打ち寄せる波音。
うむ、非常に良いですね。
こういう景色、大好きです。

2008/05/12(月)
海岸沿いの道
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真
ここは山陰の浜田から益田へ向かう9号線、山陰本線の折居駅付近です。
この風景がパッと目に入った時に思い出したのが、134号線で鎌倉から逗子に向かってトンネルを抜けた時の風景。
私は鎌倉の材木座海岸が好きで、車で海を見に行くときは大抵あそこでした。
あの雰囲気に似た海に出会えたのが嬉しくて、車を脇に停めて写真を撮り始め、結局日暮れまで堪能してきました。
そんなわけで、久しぶりに結構な枚数を撮ったので、暫らくはこの海岸からの光景をお送りします(^^)

2008/05/11(日)
空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][雲]
空の写真
左の鉄塔からまるで噴出されたかのような、一条の飛行機雲。
右側の鉄塔に繋がってたら面白かったのに。

2008/05/10(土)
横断歩道
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
普段は忘れているけれど、よくみると道路にはいろんなマーキングがされている。
秩序を維持する為に必要なものなんだろうけど、それにしても多いよね。

2008/05/09(金)
街と車と路面電車
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[建造物]
街角スナップ 街角写真 町グラファー
信号を渡って一枚パシャリ。
ビルとビルの谷間は、まさにコンクリートの渓谷。
車両の流れが川のようにつながっていくのでした。

2008/05/08(木)
駅前大通
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
駅前の大通り、中央分離帯から右側、左側と同じように撮ってみる。
頭の中ではもう少し面白い効果が生まれそうな気がしてたんだけど、実際は割と普通な感じにしかならなかった。
もっと画角を広げて右も左一緒に撮った方が面白かったかもしれないなぁ。
うーむ、常時持ち歩けるくらいコンパクトな超広角域のレンズが欲しいもんだ。

2008/05/04(日)
夏のような日差しに透ける椛
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
このところ、まるで初夏のような暑い日差しが照っていて、頭がボーっとしてしまいます。
しかも今年は遂に花粉症がスタートしたのか、目鼻がぐしぐしして堪りません。
そんなグタグタモードのGWですが、目に写る光景は綺麗なもんですなー
緑色のもみじが透けて重なり合った色合いは、非常に和風な柔らかい感じで良いですね。
こういう、「集合体の中の一部」として撮りたい時には、DA21mmの広角寄り寄り能力が見事に発揮されます(^^)
うん、やっぱり良いレンズだ!

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
