ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2008/06/26(木)
歩道の枯葉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー

2008/06/24(火)
青空と看板
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 街角スナップ 街角写真 町グラファー
こういったビルの屋上看板というのが、その街の印象となることはよくありますよね。
普段はあまり気にしてなくても、ある日その看板が変わっていると、まるで違う街に来たかのような印象になったり。
古くからの街並みと地元の広告看板というのは、街の再開発によって一掃されてしまうこともありますが、
出来うることなら上手く共存してもらいたいものです。

2008/06/22(日)
フェンス
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
ゴキゲンな象のいる公園。
川沿いの木陰にこじんまりと造られた、ほのぼの系の公園です。
でも、この公園の利用率は、ニンゲンよりもハトのほうが圧倒的に高いのでしたw

2008/06/20(金)
フェンス
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー

2008/06/17(火)
オレンヂの似合うバイク
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
街角スナップで構図に入れたくなる被写体として、単車はかなりポイント高いです。
とくにこういう鮮やかな色のタンクを見ると、ムラムラと写欲が湧き上がりますな(^^)
BMWのちょっと古めなあたりなんかが置いてあると、ナイスなスナップが撮れそうなんだがなぁ。
あ、しかもカフェレーサー風だったりすると尚ええのぉー
こんな感じのヤツ → 粋な単車 at GINZA

2008/06/16(月)
シロツメクサ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 水辺に佇む 身近な自然
私のなかで川沿いの土手が似合う花ナンバー1です。
四葉のクローバーを探したり、繋げて花飾りにしたり、大抵の人が幼い頃に何らかの思い出を持ってるのではないでしょうか?
素朴で地味な花ですが好きです。

2008/06/15(日)
夕焼けに染まる
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角スナップ 街角写真 町グラファー
バタバタと生活に追われて、暫し写真を撮ってなかった。
気付けばもう紫陽花が咲き始めてるじゃないか!
どうりで影もこんなに長く伸びてるわけだ。 ぃゃ、そりゃ関係無いけどさ。。
早いとこ どっか良い紫陽花ポイントを見つけないと・・・
他所様のお庭になら 綺麗に咲いてる紫陽花を見かけたんだけどなぁ(^^;

2008/06/05(木)
夕暮れ時の街並み
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 街角スナップ 街角写真 町グラファー
夕陽が西へ沈むところをちょびっとだけ眺めてました。
雨が上がって雲の隙間から青空が見え隠れする天気でしたが、これくらい雲のあるほうがいろんな動きが感じられて好きです。

2008/06/04(水)
広島城俯瞰
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
クレドホールの窓際から市内を俯瞰してみる。
こうしてみると広島城はビルに囲まれてしまって全然目立たないなぁ・・・ (中央の堀の右上に天守閣があります)
現代の高層マンションにも負けない超高層天守閣を持った城をどっかの富豪が建てたりせんものだろうか?
さぞや見応えがあるだろうになぁ(^^)

2008/06/03(火)
もみじと青空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Deep Blue 空の写真 ぷらぷら散歩
まるでCGのように綺麗すぎる空、、、太陽が眩しくて暑い日でした。
ちなみに撮ったのは先週末のこと。
今日は一日雨模様のグズグズ天気。
体調も気分もパッとしないそんな日には、こういう写真をエントリーしたくなるのです。

2008/06/02(月)
電線と空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][雲][夕景][影][電線]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 電線 ぷらぷら散歩
このところ蒸し暑い日が続いてて、このまま入梅するのかと思うと気が滅入ってきます。
湿度の低い乾いた暑さなら耐えられるけど、汗がひかない蒸し暑さはちょい苦手。
日本の夏ももう少しだけ湿度が下がると過ごしやすさ抜群なのだが・・・

2008/06/01(日)
Ray・Ban
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
サングラスに写る空と雲、そろそろ入道雲の季節になるのかな。 ( コンビニの駐車場にて )

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
