ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2008/07/29(火)
bottles
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
FA77-Limited によるボトルスナップ第二弾!
ぽやんぽやんに酔っ払ってたくせに 思いのほかちゃんと撮れてて、我ながらビックリ(^^;
根性式手ブレ防止機能はいまだ健在らしい(笑)

2008/07/23(水)
bottles
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
この日、久しぶりに 「FA 77mm F1.8 Limited」 を持ち出してみた。
久しぶりに覗く官能レンズの視界は、衰えることなく刺激的で、なんてこと無い日常の一コマを魅力的な光景に演出してくれる。
「さて、次は何処を切り撮ってみようか?」
そんなことを思いながら呑むアルコールは、大変美味しいものになるのです。

2008/07/22(火)
電車通り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[夕景][建造物]
街角スナップ 街角写真 町グラファー
この時期、夕陽はこの電車通りの先に沈んでいく。
通りに並ぶ建物が軒並みオレンジ色に照らされていく光景はなかなか見事なんだけど、満足いく構図がなかなか取れないのです。
そんなわけで、試しに横断途中、道路のど真ん中でササっと撮ってみました。

2008/07/21(月)
鏡面に映ったビルの壁面
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
建物の写真というのはあまり多く撮る方ではないのですが、うまく構図にはまると幾何学模様が楽しかったり、
窓の反射が面白かったりしますよね。
なかなか良い構図を見つけることが出来ませんが、この季節なら青空と合わせるだけでも気持ちいいもんです。

2008/07/20(日)
川のほとりで夕焼けを眺める
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 水辺に佇む 街角スナップ 街角写真 町グラファー
海の日絡みの連休中、みなさま如何お過ごしでしょうか?
連日暑い日が続き、何をするにも疲労度倍増な状態ですが、身体はだいぶ夏仕様になってきたかなー?
こういう時期は、撮影に夢中になってると気付かないうちに熱中症になってたりするので、水分補給を忘れずに!
ちなみに私は以前自転車用に購入した、「真空断熱ステンレス保冷保温ボトル by TNI」 に氷水入れて水分補給してます(^^)

2008/07/17(木)
街路樹
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木][建造物]
身近な自然 街角スナップ 街角写真 町グラファー
街路樹越しに、夕陽で照らされたビルを眺める。
仕事帰りに日常的に見る景色だけれど、日の長いこの時期ならではの景色でもある。
冬場は日が落ちる位置も変わるし、仕事が終わる頃にはもうすっかり夕陽が落ちてたりするし・・・
そんなわけで、何気ない景色だけれど、これも貴重な景色なのだと思うのです。

2008/07/15(火)
緑の椛と空の光
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木]
身近な自然
まだまだ蒸し暑い日が続きますねー
今日も蒸し蒸し、だるかったー
気温はともかく、湿度が下がってくれないとヤル気がまるで出ないので、なんとかしてもらいたいものです( ーー)

2008/07/13(日)
暑中お見舞い
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
summer people 四季彩々 水滴people
各地で梅雨明けが宣言されて、暑さもグンと増してきましたねー
朝のうちならまだ涼しいかと思って、子供と散歩に出ましたが、帰ってくるときには汗だくでグッタリ・・・
まだまだ身体が夏仕様に換装できてないようです。
そんなわけで、気持ちだけでも夏仕様に切り替えようと、書中見舞いエントリーなのです。
では、あらためまして・・・ 「皆様、暑中お見舞い申し上げます!」

2008/07/11(金)
道端の草花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 身近な自然
しっとりと ひっそりと、 其れでいて しっかりと 地に根をはやす生き様を見習いたいと想う

2008/07/06(日)
ビルの壁とコーン
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー

2008/07/03(木)
大通りの光景
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
諸々ストレス溜まりまくりでブログ更新も滞ってました。
写真はぼちぼちと撮ってたんですけどねー・・・ 記事をエントリーするまでの気力がなかなか維持できなかったです(^^;
そんな状態で撮ってたので、後で見返すと 「あたた・・・」 って写真ばかりかもしれませんが、追々エントリーしていきます。

それにしてもここ最近蒸し暑い日が続きますな。
カラッとしてれば30℃オーバーもウェルカムなのですが、ジメッとしてると25℃でも腹立たしい私です。
「カラッと暑っい真夏日に海辺で生ビール!」とか思い浮かべただけで、今ちょっと脳内麻薬が!(笑)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
