ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2008/08/27(水)
信号待ちの景色
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
最近は気温もだいぶ下がって過しやすくなってきました。
でも、きっとまた暑さが戻って厳しい残暑がやってくるんでしょうね。
暑さが落ち着くのは嬉しいけれど、夏が去ってしまうのはやはり寂しいもんがあります。
きっと今でも頭のどこかに、「永遠に続く夏休み願望」 が残ってるんでしょうね(^^;

2008/08/26(火)
白鷲のような雲
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真

2008/08/23(土)
青コーンと赤ポール
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
ぷらぷら散歩

2008/08/21(木)
緑の田んぼ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
昨日は湿気が少なく、気温もちょっと落ち着いて過しやすかったですね。
日中も暑いけど不快じゃなくて、私の好きな夏の気持ち良さがありました。
いつもこれくらい湿度が低いと嬉しいんだけどなぁー・・・
でも田んぼの緑にとっては、湿気が大切なんでしょうね

2008/08/18(月)
サングラス
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[小物]
サングラスって、メーカー・ブランドも豊富で、更にモデルバリエーションも沢山あって、選り取り見取りなはずなのに、
しっくり来る1本っていうのには、なかなか出会えないもんですよね。
私が愛用してきた歴代サングラスはRay-Ban率が高いです。
まぁ、歴代といっても覚えてるのは6本くらいですけど。(その中でRay-Banが4本)
Ray-Banには定番のモデルがありますが、それらには手を出したことが無いです。
マイナーなモデルの方がしっくり来るようで、つくづくメジャー路線は歩めない人生なんだなと・・・(^^;

2008/08/16(土)
夕映えの空
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真
夕焼けの雲がこういう感じに階調豊かに見えるときには、FAレンズで撮りたくなります。
DAレンズも好きですが、穏やかで柔らかい諧調表現はやっぱりFAレンズの方が向いてるように思います。
どちらが良い悪いではなく、それぞれの個性なんですよね。
PENTAXのレンズが DAレンズ主軸になっていくのは止むを得ないと思いますが、こういう柔らかい個性のあるDAレンズが出てきても良いんじゃないかなぁー と個人的には期待する次第です。

2008/08/15(金)
街灯のある景色
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 TWILIGHT PHOTO PEOPLE

2008/08/14(木)
電車通り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角スナップ 街角写真 町グラファー

2008/08/11(月)
ビルの谷間
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
ビルに囲まれた大通り、ヘッドライトの光の流れが川のように流れる場所。
歩道橋の上から眺める景色は、なんとなく非日常感があって好きです。
ボーっと眺めていると日が沈むのなんてアっという間ですな~

2008/08/08(金)
夕暮れから夜の街へ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
ついにオリンピックが始まりましたね。
準備段階からいろいろと心配事の多い今回のオリンピックですが、判定やら何やらで揉め事が起きないように祈りたいものです。

2008/08/07(木)
街角の喫茶店
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[建造物]
街角スナップ 街角写真 町グラファー

2008/08/06(水)
猿猴橋
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[建造物]
街角スナップ 街角写真 町グラファー
今日8月6日は広島原爆の日。
前日から観光客の数がグンと増えて、今朝は仕事場に行くまでに人波をかき分けたりすることもありました。
仕事帰りの夕方、とうろう流しが行われている元安川に行って撮影してきました。
今回は趣味・ブログ用というよりも、仕事の素材用の撮影だったので、ブログにアップする写真は少ないかな。
データの現像もまだなので、整理してみてから考えます(^^;

2008/08/05(火)
ガラスに映る街
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[建造物]
街角スナップ 街角写真 町グラファー

2008/08/04(月)
街角スナップ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー

2008/08/03(日)
空きビン
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
街を歩いていると、さり気なく空きビンや空きカンが置いてかれているのを目にします。
こちらもさり気なく被写体にさせてもらったりするわけですが、それはさておき、ゴミ箱に捨てようぜ?

2008/08/02(土)
バーカウンターのオブジェ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
カウンターの上に置かれたライトオブジェ。
下半分は何やら液体がぐるぐると回って光が明滅しておりました。(たぶん・・・酔っ払いの記憶w)
こういうのをボーっと眺めながら呑んでると、目の焦点がどんどん怪しくなっていきますな(^^;
ま、それはさておき、、、 8月に入りましたねー!
夏本番、日差しの強さもどんどん過激になって、それにつられて夕立も頻繁にやってきます。
「うへぇ~、あっぢ~ヽ(´Д`;)ノ」 とか言いながらも、私は夏生まれの晴れ男ですからね!
しっかりと夏の熱気を楽しんでおりますよ(^^)
みなさん、夏バテしないようにしっかりと身体を作りましょうね~

2008/08/01(金)
shot glass
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
ボトルがあれば、それを呑む為のグラスも当然ありますわな。
そんなわけで、FA77-Limited によるスナップ特集、続きましては 「グラス」 でございます。
ちなみに、このショットグラスは私も持ってて、うちでも被写体として活躍してました(^^)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
