ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2008/09/30(火)
夏の名残の積乱雲
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真
9月20日に撮った写真 この時は北の山間部に雨雲がやってきてて、なんとなく其処に向かって車を走らせてました。
すぐに雨雲突入かなぁーって思ってたのですが、実際には幾つも山を越えた向こう側でした。
南国の海上で同じような雲を見かけるとあっという間にこっちにやってくるのに・・・
やっぱり雨雲も山を越えるのは大変なんだなぁ。

2008/09/29(月)
散歩道にて
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 電線 ぷらぷら散歩
子供との散歩巡回コースにて
この日はまだ夏の気配が残ってたなぁー・・・

2008/09/28(日)
ひまわり
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
四季彩々 summer people 身近な自然 ぷらぷら散歩
ヒマワリの季節もそろそろ終わりですねー
金曜の夜から急に冷え込んできて、一気に秋の気分になってしまいました。
残念だけど、気分を切り替えてまた来年の夏を楽しみにしよ~っと。

2008/09/27(土)
紫の実
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
ぷらぷら散歩 身近な自然
日差しに照らされて綺麗な紫色が映えてました。
何の実なのかは知りませんが、鮮やかな紫色ですねぇ~
昔、駄菓子でこんな色のボールガムがあったっけなぁ(^^)

2008/09/26(金)
洩れ出る光
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE Deep Blue 空の写真 電線
すこし前に撮った写真なんですが、ちょうどレンズを3本持ってるときに出くわした、神様降臨のような空。
引きから寄りまで3段活用させていただきました(^^)
ちなみに持ってたレンズは、私のお気に入り3点セット!
「DA21mmLimited」 「DA40mmLimited」 「FA77mmLimited」 これぞ私のPENTAXスタイルですよ(^^)

2008/09/25(木)
川縁のオープンカフェ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 水辺に佇む 街角スナップ 街角写真 町グラファー
今回も三脚立てて撮った写真。
周囲の遠景も入れたくて、日が暮れる前に撮ってみました。

2008/09/24(水)
夜の街角で光を流す
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー 電線
長い直線から緩やかにカーブするポイントに三脚を据えて、レリーズ片手に車の流れを読んでタイミングを待ちます。
狙いはヘッドライトの点光源フレアとテールランプの赤い軌跡のマッチング!
とはいえ、うまいこと両車線にタイミングよく流れては来ないもので・・・ 会社帰りだというのに結構粘ってしまいました(^^;
このレンズ、DA21mmLtd は、点光源のフレアが綺麗に出るので、夜景撮りには欠かせません。
でもあんまり露光時間が長いと、フレアが鈍くなってしまうので、やり過ぎは禁物。
一番手前にある左右の大きなフレアはちょっとぼやけ過ぎですねー(^^;

2008/09/23(火)
散歩途中の景色
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
ぷらぷら散歩 身近な自然
子供との散歩コースには決まったルートがあって、違うルートにはなかなか行こうとしません。
一度決めたルートをなかなか変えないというのは、多分私に似たんだろうなぁ~・・・(^^;
そんなわけで、最近は撮る写真まで指定されてます(笑)

2008/09/21(日)
茜色に染まりゆく蒼空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE Deep Blue 空の写真 電線
蒼色が残ってる状態の夕焼け空というのは、グラデーションが非常に綺麗なので、いつまでも見ていたくなります。
真っ赤に染まった夕焼けも見応えがありますが、グラデーションの美しさでいったら、こっちの勝ちですね。
背景がこれだけ綺麗だと、手前の電線や信号機のシルエットも美しく見えてきますねー(^^)

2008/09/19(金)
ランボルギーニ ミウラ
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
先日、子供を連れて 『広島市交通科学館』 に行ってきました。
まぁ、地方の公共施設だし、ちょっと寂れて味のある雰囲気を楽しめればいいか、、、程度の期待だったのですが、
実際はそれなりに綺麗な建物で、駐車場もしっかりしてて、なんだか予想以上にご立派な雰囲気。
そして建物に入ると目の前には・・・ ランボー!!
うひょーっ!ミウラ様じゃありませんか! う~む、生ミウラなんて何年ぶりに見ただろうか?
触れない展示だったのは残念ですが、素晴らしい目の保養をさせてもらいました。
初っ端から父のテンションは上がりっぱなしっすよ!(^^;

2008/09/18(木)
日暮れ間近の街並
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角スナップ 街角写真 町グラファー
この写真を撮った時は珍しく三脚を持っていたので、久しぶりにプチ長時間露光やってみました。
まだ日暮れ前で、明るさも残ってたので長時間・・ってほどじゃなかったけど、たまにはじっくりと撮るのもイイもんですね。
三脚立てたのが橋の上だったもんで、バスや路面電車が通るたびにユワ~ンと揺れるのが難点でしたが・・・(^^;
それでもまぁ、なかなかイイ色合いに仕上がったかな~

2008/09/16(火)
向日葵
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 DAブルー飛行隊 四季彩々 summer people
9月に入ってから暫らくバタバタと忙しく、余裕のない日々を送っていたので、Blogもひさびさの更新。
日中はまだ暑さが残ってますが、朝晩は涼しくなってきましたね。
気付くと夏はいつのまにか過ぎ去ってしまうんだよなぁ~
子供の頃に感じた、いつまでも続くかのような終わらない夏休みが懐かしいや。

2008/09/01(月)
ほわほわ夕光
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 身近な自然

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
