ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2009/03/31(火)
象
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
動物園・水族館情報 動物写真
先日の日曜日、久しぶりに娘を連れて安佐動物公園へ行ってきました。
前に行ったのは娘が1歳半の頃だったので、約1年ぶりの動物園です。
1年前のときは、動物を見るよりも、人がたくさんいることにまず興奮し、同じ年頃の子供が走り回ってるのを追いかけたりして遊んでいましたが、今回はしっかりと動物のほうに意識が向くようになってました(^^)
ふれあい広場みたいなコーナーでウサギをひたすら撫で回したり、綺麗なインコを見かけたら撮影を指示してきたり(^^;
いやー、連れてった甲斐がある反応で嬉しいっすね(^^)

2009/03/30(月)
桜
auケータイW61P + SILKYPIX
四季彩々 spring people 桜前線 ぷらぷら散歩
日曜日に時間を作って大田川沿いを遡るルートをチャリってきました。
車でよく走っていたルートなので、道自体は新鮮味に欠けるものの、やっぱり自転車で走ると体感するものが違います。
それまで坂だと意識してなかったゆるく長~い上り坂に、心肺と脚をじわじわ苛められてしまいました(^^;
その代わり下り坂では、思いっきり踏み込んで久々の爽快感を楽しむことが出来ました。
交通量が少ない旧道なので、自転車でも安心して走れました。
途中見つけた桜をケータイで撮ってから対岸側へ渡って引き帰して約35km。
もっと先までルートを繋ぐこともできるので、50kmコースやそれ以上も可能な感じ。
暫くはこのルートを攻めてみようと思います。

2009/03/26(木)
ガードレール
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 ちゃりんぽ途中で軽くスナップ撮影。
車じゃ絶対通らないであろう道を走ってみたら、イイ感じに朽ちたガードレールを発見。
気になった場所ですぐに止まれる自転車は、撮影の足にちょうどいいのです。

2009/03/25(水)
大田川 大芝水門付近
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 ぷらぷら散歩 水辺に佇む
久しぶりに、本当に久しぶりに自転車で出かけてみた。
広島を自転車で走るのはまだ3回くらいしかないので、どのあたりが快適なコースなのか探りながらの“ちゃりんぽ”です。
とりあえずはやっぱり川沿いが王道だろうと思い、大田川沿いを基本にマイマップを広げていこうかと画策中。
大田川沿いの道は、鶴見川CRと比べると幅が広いし、人通りも少なくて走りやすいのですが、
コースが分断され気味で、ノンストップで走り続けることができないのが残念ポイント。
上手くコースを繋げばノンストップでも行けるのかもしれませんが、今のところは見つけられておりません。
自転車道だけに絞らず走りやすい車道も見繕って、25kmはノンストップで繋げたいところです。
やっぱり、大田川上流の北方面へ向かうほうが良いのかなぁー

2009/03/24(火)
朝焼け
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 空の写真 電線
朝焼け写真 第2弾。
撮った本人は朝焼けの写真にしか見えないんだけど、説明無しに載っけたら夕焼け写真に見えちゃうかなー
実際には空気感が全然違うんだけど、それを臨場感タップリに写し込むのは難しいもんですね。

2009/03/23(月)
朝焼け
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
DAYBREAK PHOTO PEOPLE 空の写真 電線
これも1月に撮った写真です。
朝、出勤時にこういう光景に出くわすと気持ちイイ半面、仕事に行かずにどこかぷらっと旅に出たくなってしまいます。
そういえば、以前の通勤経路にも新幹線の駅があったけど、今もそうなんだよなぁ・・・
ぷらっと乗って博多まで、、、悪くないなぁ・・・(^^)

2009/03/13(金)
果物と空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
四季彩々 winter people ぷらぷら散歩 空の写真
この写真を取ったのは1月上旬だったかな?
まだ今ほど仕事のスケジュールが切迫してない頃に、娘とのんびり散歩を楽しんでいた記憶のひとコマです。
このところ少し暖かくなってきたなぁーと思ったら、またちょっと冷え込んできましたね。
いわゆる三寒四温っていう奴でしょうか。
春、夏に向けて、そろそろ私もファットスーツを脱ぐ準備に取り掛からないといけません(汗)
今年は結構立派なファットスーツを身に着けてしまったので、夏までに完全には脱ぎきれないかも・・・うむぅ、やばし(^^;
先日久々にチャリにも乗ってみましたが、身体の重いこと重いこと。。。。
でもファットスーツ脱ぐにはチャリが一番なんすよね。
時間の合間を見つけて、ちょこっとずつでもチャリで動き回ろうと決意を固めましたよ。

2009/03/06(金)
光の玉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo
とあるお店の外に点いていたイルミネーションを焦点ずらして光遊びしてみました。
ファインダーを覗きながらピントリングをまわし、視界いっぱいに光の変化を映して楽しむというのは、
やっぱり一眼レフならではの楽しみなのではないかと思うのですよ。
最近はライブビューを使って背面液晶で撮ることがもてはやされてるような風潮もありますが、
ファインダーを覗き込んで、そこに映る世界に埋没するように集中するあの感覚が私は大好きなのです。
そういう点でも、レンズ交換によって劇的に映る世界が変わる一眼レフカメラというものが大好きなのです。
更に言っちゃえば、その映る世界が素晴らしく魅力的なPENTAXのリミテッドレンズが大好きなのです。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
