ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2009/05/29(金)
吹き溜まり
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木]
街角スナップ 街角写真 町グラファー
いろんなことがバタバタしています。
一つ片付けても、その間に二つ三つごたごたし始めて、結局こんな感じにゴタゴタが吹き溜まっていくのですなー

2009/05/28(木)
夕暮れスナップ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 電線 ぷらぷら散歩

2009/05/27(水)
街角の花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー

2009/05/26(火)
月夜
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[月][夜][電線][空]
Night Photo 電線

2009/05/25(月)
自販機の灯りに照らされる
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[夜][光][草木]
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
久しぶりの夜スナップな気がする。
なんだかずっと夜スナップの写欲が全然湧かなかったんだけど、何でだろうなぁ。

2009/05/22(金)
夕暮れの駅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE Deep Blue 空の写真
ここは、JR可部線の七軒茶屋駅です。
一年くらい前までは、写真向かって左側のほうに駅舎があったのですが、踏切間の距離が短すぎて
ホームが2両分しか確保できない状態だったために、場所を広島方面へ1ブロックずらして改修されました。
このお陰で、それまで4両編成の後ろ側2両に乗っちゃった時に、ドアが開かず降りれない!ということが無くなりました。
(間違って開いてしまい、ホームが無いところに落ちてしまうという事故も幾度かあったようです。)
旧いホームには無かった「屋根」が付いたのも、雨のときに非常に嬉しかったです。
残念だったのは、この駅舎改修に伴い無人化となったことですかねー・・

2009/05/21(木)
空と新緑と木漏れ日
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 ぷらぷら散歩
ちょっと話題が遡りますが、今年のゴールデンウィークは天気が良くて毎日が行楽日和って感じでしたね。
そろそろ私の嫌いな梅雨シーズン、今年は短めになるようなニュースを見ましたが、どうなるでしょう?
そんなわけで、徐々に夏のスカッと晴れ渡る空を待ちわびる季節になってきましたよ。
夏バテしないように身体を絞り込んでおかねばっ!

2009/05/19(火)
鴨
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
水辺に佇む 身近な自然 ぷらぷら散歩
なんで雄ばっかりで群れてんだろ・・・
「男ばっかで潤いなくね?」 とか愚痴ってんでしょうか(^^;

2009/05/18(月)
空と橋脚
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲]
空の写真

2009/05/14(木)
宇賀大橋へのアプローチ道
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 身近な自然 水辺に佇む
この道は、大田川にかかる宇賀大橋へ県道177号側からアプローチする道です。
良い感じに鄙びてるでしょ?
県道から曲がる場所なんて、まるで民家の庭先へ入っちゃうんじゃないかという雰囲気ですよ。
ほとんど車も通らない場所なので、自転車で走ってきて、ボーっと一休みするにも良い感じです。

2009/05/13(水)
筒瀬対岸付近
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車 ぷらぷら散歩 水辺に佇む
ひとまずこれでGWのチャリログはおしまい。
途中途中で撮ってた写真は、また別のエントリーにてアップしていきます。
ってことでこの日はGW最終日の5/6、この日は日差しがキツクて夏のようでした。
柳瀬のキャンプ場付近では川遊びをしてる人たちが増えてましたよ。

2009/05/12(火)
権現山頂上からの夕景
auケータイW61P
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 自転車 ぷらぷら散歩
この写真は5/3に撮ったもので、家の裏手にある「権現山」からの夕景です。
この日は近所を自転車でちょこっとだけ走るつもりだったので、*istDSはお留守番。
でもね、、、そんな時に限って良い夕焼けに出会っちゃうわけですよ。
でもってその悔しさから、いつもどんなときも *istDS を持ち歩く生活になっちゃうわけですよ(^^;
そんなわけで今回はきちゃないケータイ写真ではありますが、GWのチャリログ第3弾です!

2009/05/09(土)
宇賀大橋とMR4r
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車 ぷらぷら散歩
前記事と同じ日(4/18)の続き写真です。
前記事で写真を撮ってた宇賀ダムの少し先にある宇賀大橋を渡ってみました。
この橋、欄干や基礎は鉄骨ですが、通行路の部分は木でできてます。
なぜこの部分だけ木製なのか・・・ もしどなたかご存知の方おられたら教えてくださいませ。
そんな木製の「ガタゴト」いう吊り橋ですが、車も1台づつなら通行可能だそうです。
いやー、知らずに来たらとても車で渡れる橋だとは思わないなぁ(^^;

2009/05/09(土)
GIANT MR4r 2004年型
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車 ぷらぷら散歩
GWのチャリログと銘打っておきながら、この写真はまだ4/18でした。 たはは(^^;
ここ最近の自転車装備はこんな感じです。といっても特に目新しい部分はないんですけどね。
プーリーをローラーボーイズのシールドベアリングプーリーに変えたくらいです。
チェーンが伸び気味な感じなので、今度手を入れるのは其処かな。
この場所は、太田川沿いに遡上していった所にある、宇賀ダムのあたり。
ここからちょっと先にある宇賀大橋という吊り橋を渡って帰ってくると、家からちょうど50kmコースなのです。

2009/05/08(金)
市内中心部
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
ゴールデンウィークも終わって、ちょっと疲れ気味に仕事してます。
今年のGWは広島市内を娘と共にうろうろするくらいでしたが、なんだかんだで結構体力使いました(^^;
娘を寝かしつけた後には自転車で走り回ったりもしてましたので、その辺の写真もぼちぼち整理してアップしたいなぁ。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
