ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2009/06/24(水)
太田川沿いにて
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車 水辺に佇む ぷらぷら散歩 身近な自然
今日のも前記事と同じ日の写真です。
前記事にも書きましたが、この日は真夏日でめちゃめちゃ暑かったのですが、日陰からだと気持ち良さそうに見えますね。

2009/06/21(日)
自転車で走る川沿いの道
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車 ぷらぷら散歩 身近な自然
これは一ヶ月以上前の写真ですが、太田川沿いに上流へ走っていって、途中で彷徨ってしまった日のものです。
この日はめちゃくちゃ暑く、私が走っていた付近(安芸太田町)では最高気温33℃まであがってニュースになっていたようです。
そんな暑い中、適当に勘で走っていたら、峠をいくつか越えるようなルートを彷徨うこととなり、
夕暮れ近くにやっと見つけたコンビニで地図を確認して帰路に付くことが出来ました(^^;
いやー、山道に入っちゃうと本当に店が無いっすねー・・・
一応ケータイのGPSで現在位置は確認できるものの、地図が大雑把で細い曲がり角とか目印が何にもわかんないんすよ。
一本道だったらまだしも、結構分岐するし、分岐間違っちゃうともの凄いロスするし、、、
そんなわけで、この日以降はポケット版の地図もバックに入れておくことにしましたよ。
活躍する日が来て欲しいような、欲しくないような・・・うーむ(^^;

2009/06/16(火)
ピンクのサンダル
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
日常写真
あと3ヶ月で3歳を迎える娘が撮ったスナップ写真。
親ばか目線ではありますが、なかなかイイのを撮ってくるもんです。
以前から写真を撮られるのは好きだったけれど、最近は「撮ってあげる」とカメラを奪われてしまいます(^^;
そろそろ本気で娘用にOptioWを探さねばなるまいか・・・

2009/06/15(月)
月夜の鉄骨
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo Deep Blue 空の写真 鉄骨People 電線

2009/06/14(日)
夕焼け
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 街角スナップ 街角写真 町グラファー
この光景は会社から駅に向かう途中に見る景色です。
仕事で疲れて帰るときに、こういうナイスな夕焼けが拝めるとちょっと癒されますね。

2009/06/08(月)
ピンクのふわふわ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
ぷらぷら散歩 身近な自然
娘と散歩途中に撮った近所の花々。
クローズアップレンズ使うのは、ずいぶん久しぶりだった気がするなぁ。
相変わらず花の名前には疎いのですが、もう少し娘が大きくなってきたら娘から教えてもらえるようになるかな?

2009/06/04(木)
モミジ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々 身近な自然

2009/06/03(水)
若葉
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木]
四季彩々 身近な自然
庭の若葉を撮ってみました。
天気の良い気持ちいい日だったので、透けた若葉の鮮やかな黄緑が本当に綺麗だった。
でも今日は雨、、、もうすぐ梅雨入りなのかなぁ・・・
やだなぁとは思うけど水不足になっても困るので、皆が寝静まった頃にじゃんじゃん降って、
でもって朝にはスカッと晴れ渡ってくださいな(^^)

2009/06/02(火)
安佐動物公園にて
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
動物園・水族館情報 空の写真
ここは広島の安佐動物公園、時はゴールデンウィーク真っ只中のとき。
夏のような暑さでしたが、空は晴れ渡り、気持ちの良い絶好のピクニック日和でした。
実際この安佐動物公園という場所は、「動物園」ではなく、「動物公園」というだけあって、
いたるところにテーブルベンチセットや、シートを広げられる広場があり、花見やピクニック目的に訪れる人も多いです。
年間パスポートを購入してるので娘とともに足繁く通うのですが、子連れだと長物レンズは装備しづらいので、
動物写真をちゃんと撮るのはなかなか難しいのです(^^;

2009/06/01(月)
娘の作品
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
日常写真
いつぞやもエントリーしたことがありますが、こういうの見ると「あー、遺伝ってスゴイな」って思いますね。
というわけで、9月で3歳になる娘の作品写真です。
青や赤い金平糖が無くてもちゃんと妥協点を見出してるので、親より世渡り上手になれるかも(^^;
どんどん成長が加速していくので、親が置いてかれないように気をつけないといけないっすね。
ちなみに写真も、「自分でも撮る!」と言っては、*istDSをちっちゃな手で構えてしっかり撮ってくれます。
重みで構えてる頭がだんだん下がっていくのが妙に可愛いのです(^^)
結構イイのを撮るので今度まとめて載せようかと計画中。
ま、さすがにRAW現像まではやってくれんですが・・・

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
