ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2009/07/29(水)
SUBARU Impreza WRX STi Version VI (GC8G4ED)
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
いやはや、時の経つのは早いもので来年の3月でまる10年となる、私の愛車です。
エコロジー全盛のこのご時世にはそぐわない燃費の悪さではありますが、走ることの気持ち良さは、
10年経っても変わることなく維持されております。
ですが、最近は忙しくてあんまり乗れてないんです。
あぁ、なんか久しぶりに何処か遠くに走りに行きたくなってきたなぁー・・・ きっと現実逃避なんだろうなぁ(;´Д`)

2009/07/27(月)
太田川 壬辰橋
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
水辺に佇む
今日は久しぶりにスカッと晴れて気持ちの良い夏空となりましたが、中国地方はまだ梅雨明け宣言が出ませんね(ーー;
今日の写真は先週の海の日に大雨が降ったときのものです。
太田川の上流のほうへ車で行ったのですが、いつも通る道は土砂災害の恐れがあるからと通行止め。
しょうがないので、ぐるっと大回りをしたのですが、ついでに太田川の様子を見てみたら、もの凄い濁流になってました。
いつもは遠い水面がすごく近くなっていて、もの凄い違和感でした。
霧というか“もや”というか、山間が真っ白になっていて、まるで知らない場所のような雰囲気でしたよ。

2009/07/26(日)
IBM ThinkPad s30
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
ここ数年、毎年自分で確認するように記事を書いている、この「ThinkPad s30」ですが、今年もまた夏を迎えることとなりました。
 ・ThinkPad s30よ、いつまで・・・
 ・まだまだ現役なのになぁ
 ・with ThinkPad s30
 ・仕事道具

2001年7月の購入からすでに8年経ち、9年目への突入となりました!
冗談のように言っていましたが、マジで10年選手も夢じゃないっすね。
しかもサブ機ではなく、相変わらずメイン機として毎日のように使用してますよ。
この記事を書いてるときにも、裏でムービーのコンバートを実行し、mp3を聞きながらという酷使っぷり(^^;
いやはや、PentiumIIIの600MHzでも使いようでどうとでもなるもんです。

2009/07/15(水)
沈下橋
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
月例TBフォト企画 自転車 水辺に佇む
仕事が急に忙しくなって、あれよあれよと気付けばもう7月も半ば過ぎ、海の日も間近となってました・・・
写真は前記事からの続きなので、撮影日からは2ヶ月以上も経ってるんだなぁー
まだしばらく慌しい時期が続きそうなので、ブログの更新ペースも激遅になると思います。
世の中的には(PP的には)K-7の発売に沸いてる時期だったのに、まだ店頭に見に行くことすら出来てません つД`)・゚・。・゚゚・*:
そんな状態なので、K-7ネタにトラックバックは出来ませんが、こっちならいけるぞっ!ってことで
月例TBフォト企画(18)『 緑 』へ久々にトラックバックします(^^)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
