ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2009/10/28(水)
路上の文字
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
仕事の忙しさがようやく落ち着いてきたのに、もう世の中は年末に向けてまっしぐらになってたんすねー・・・
何処に行っても来年の手帳売り場が幅を利かせてるし、クリスマスな飾りもチラホラ出始めてるし。
そんなこんなで今月もまだ3エントリーしかしてないブログですが、年末に向けてぼちぼち被写体を探してみようかな。

2009/10/11(日)
見上げた景色
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車 身近な自然 私が自転車でよく走っている、太田川沿いの道。
上流に向かって右側は道幅が狭いけれど、交通量が少なく気持ち良く走れます。
今日は少し足を伸ばして、旧可部線安野駅舎跡まで走ってきました。往復でちょうど60km。
安野駅は「花の駅」として今でも駅舎が残されていて、ちょっと休憩するのにピッタリでした。
ちなみにどんなところかというと、私のブログでも過去に5回ほど記事にしてるのでそちらをご覧くださいませ。

 ≫ 旧安野駅にて
 ≫ 廃線となった鉄橋
 ≫ 山間の廃駅でしっとりと
 ≫ 心温まる本
 ≫ 旧可部線安野駅にて

2009/10/04(日)
KMC X9チェーンと掃除したてのスプロケット
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4
自転車 今年の夏はずっと仕事が忙しくて、気付いたらもう夏が終わってました・・・
ブログも気付いたら1ヶ月以上更新してなくて、ついに広告表示が出てしまった。(^^;
そんなわけで、久しぶりに記事エントリーです。

私の自転車は、MR4-rの2004年モデル。今年でもう5年目なので、さすがにチェーンが伸びてきたようです。
そこで、ずっと気になっていたKMCのミッシングリンクを導入してみました。購入したのは「KMC X9」。
新品の状態はガッチリグリスでコテコテなので、ビニール袋に入れてディグリーザーを吹き付け、揉み洗いします。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
