ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2009/11/30(月)
秋色の木々と電柱
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
四季彩々 autumn people 身近な自然
ちょっと彩度が落ちてきた秋色にはやっぱりFAレンズの柔らかい描写のほうが似合う気がしますね。
このところ撮影の足が自転車だったもので、最小撮影スタイルの *istDS + DA40 Limited が多かったですが、
FAレンズで“しゃりんぽ”が気持ちイイ季節かもしれません。
ちなみに“しゃりんぽ”とは、「しゃしん+ちゃり+さんぽ」という強引な造語であります。
 ⇒このエントリーから派生しました(^^)

2009/11/29(日)
秋ノ空と鉄骨
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
四季彩々 autumn people 身近な自然

2009/11/28(土)
すっと空に伸びる木々
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
四季彩々 身近な自然 autumn people
去りゆく秋の気配を写真に残して、そして冬を迎えるわけです。
景気がちっともよくならないので、何だか身も心も(懐も)寒い冬になりそうで嫌ですねー・・・(ーー;
春まで冬眠したい気分だなぁ~

2009/11/27(金)
銀杏の黄色
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
月例TBフォト企画 四季彩々 autumn people 身近な自然
せっかく撮ってた秋色風景なのに、うっかりしてたらあっという間に冬になってしまいそうだ。
本格的な冬到来前に駆け込みエントリー気味ですが、しばらく秋色写真が続くと思います。
(立冬っていつだっけか・・・?もうっとっくに過ぎた??)

せっかくなのでPENTAX PEOPLE月例TBフォト企画(21) 『 倭(和を感じるもの) 』にもトラバしときます(^^)

2009/11/26(木)
カフェオレのある風景
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
もう少しで今年も終わり、年末に向けていろいろと忙しい時期になってきましたねー
だいぶ寒くなってきて、季節も冬らしくなってきましたし。
ちょっと体調崩し気味なので、年末に向けて立て直さねば!って感じです。

2009/11/25(水)
クロネコさん
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
猫写真 猫
安野駅ホームに寝っころがっておにぎり食べてたら、いつの間にか見張られてました(^^;
市原悦子ばりですw

2009/11/23(月)
安野駅ホームに寝転んで見た景色
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 Deep Blue DAブルー飛行隊

2009/11/22(日)
安佐北大橋
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
水辺に佇む 身近な自然 ぷらぷら散歩

2009/11/21(土)
安野駅の保管車両
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
昨日のエントリーで紹介した、、「花の駅」こと旧JR可部線安野駅跡に保管展示されてる車両です。
柔らかい日差しが差し込んで、なんだか気持ち良さそうですな~
ボックスシートっていうのはやっぱり旅情があっていいもんです。

2009/11/20(金)
おにぎりとカフェオレ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 ここ最近はこの辺でしか写真とってない気がします。。。
ここはこのブログで何度も紹介している、「花の駅」こと旧JR可部線安野駅跡です。
国道から逸れた場所にあり、静かで落ち着いた雰囲気なのが魅力です。
自転車でここまでが約30km。途中のコンビニでおにぎり買って一休みするのにちょうど良いんですよねー(^^)

2009/11/19(木)
柿の木
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
月例TBフォト企画 四季彩々 身近な自然 ぷらぷら散歩
月例TBフォト企画(21) 『 倭(和を感じるもの) 』
久しぶりにPENTAX PEOPLEへトラックバックです。
最近はブログ更新が超スローペースになってたので、トラックバック企画にもなかなか参戦できず悶々としてました。
『 倭(和を感じるもの) 』 っていう被写体は私も結構好きなので、過去にもいろいろ撮ってるだろうと探ってみたら、
こんなあたりも出てきたので、おまけで紹介させてくださいな。
 ⇒和モノすなっぷ
 ⇒和モノすなっぷ #2
 ⇒舞楽 -厳島神社にて-

2009/11/19(木)
錆びたガードレール
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
錆び模様は時として新品よりも画になるものだ。

2009/11/18(水)
木漏れ日
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 身近な自然
自転車でいつも走る太田川沿いの景色ですが、朝陽が射し込むと非常に綺麗な木漏れ日が拝めます。
私はいつもオレンジ色のサングラスをして走るのですが、そのオレンジフィルターを通すとさらに綺麗なんですよ(^^)
ちなみに、なんでオレンジ色のサングラスにしてるかというと、世の中が明るく綺麗に見えるから。w
というのはあながち冗談でもないのですが、昼・夜、晴れ・曇り、オールマイティに使おうとすると、このあたりかなと。
スキーの時にも流用できるし。
ちなみに、モノはRayBanのX-Raysというやつです。

2009/11/09(月)
三ヶ島 MM-CUBE EZY クリップレスペダル
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車 じゃーん!人生初の固定ペダル導入です。モノは三ヶ島 「MM-CUBE EZY」
今までMR4Rには同じ三ヶ島の折畳みペダル「FD-6」を使ってて、これはこれでクツを選ばないし、お手軽で良いのですが、
最近は休日の午前中に60~70km走るようにしていて、そろそろ一段階上の走りを堪能したい欲求が出てきてしまいました。
とはいえ、MR4Rはせっかくの折畳み自転車なので、畳んでもペダルが出っ張ったままというのは許せません。
折畳めるか、もしくは簡単に外せて、しかもSPD対応のペダル…
そんな欲求を満たす唯一のペダルがこの「MM-CUBE EZY」なのです。
このペダルは、三ヶ島独自のEzyシステムによって、さくっと工具なしで外せるのですよ。

2009/11/07(土)
娘におねだりされたクツ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
PENTAX *istDS 昨日の会社帰りのこと。
ふと立ち寄った「カメラのサエダ」で何を買うでもなく、店内をうろついていると。。。 「!」
視界の端に引っかかったのは、「PENTAX AF500FTZ」の「中古 ¥8,000」の文字!
もともと私はアホのようにまったくストロボを使わないタイプなのですが、
そんな私でも全方位にバウンスできる外付けストロボはずっと欲しかったのです。
でも、使用頻度と価格の折り合いがまったくつかず、結局いままで外付けストロボを使ったことがありませんでした。
そんなわけで予備知識が無い商品だけにチト迷いましたが、店頭展示品の処分ということで使用回数も少なかろうと判断。
ようやく我が家にも外部ストロボがやってきました。
もうね、アホのようにバウンスしまくりです(笑)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
