ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2010/01/28(木)
送電線
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][鉄骨][蒼]
空の写真 電線 鉄骨People
最近、、、といってももう随分前から兆候はあったのですが、*istDSの電子ダイアルが調子悪いのです。
普段は開放付近で撮ってばかりなので大事にはならないのですが、たまに絞り込んで撮ろうと思ったときに、
ダイアルを右へ回しても反応しないどころか、開放へ戻ってしまうことも・・・(ーー;
ゆっくり回せば途中までは絞れるんですけどねぇ。。。
そんなわけで最近はF8以上の数値を見てないw

そんな状態がほぼ確実に起こるので、早く修理に出したいと思いつつ、ついつい忘れてしまうんですよねぇ。
横浜に居た時なら新宿湘南ライナーでちょこっと新宿へ・・・なんてすぐに出来たのになぁ~ と思っちゃいます。
まぁ うちの*istDSは購入からもう5年ちょい経つし、ほぼ毎日のように持ち歩いてるし、
結構ラフに扱ってるので、そろそろ総点検って頃なのかも知れません。
もう少ししたら仕事が忙しくなりそうだし、その頃合いに修理にだそう!
うん、そうしよう!
でもってまだまだ現役続投だ!
(修理代がK-x新品以上にならないことを祈る)

2010/01/26(火)
川沿いの散歩道
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 水辺に佇む
娘と自転車でよく行く散歩道。
反対方向にはファミマがあり、そこでお菓子や肉まんなんかを買ってベンチで食べるのがお決まりになりつつある(^^;
でもこの時期は風が冷たくってベンチでぬくぬく日向ぼっこっていう雰囲気じゃないんですよねぇ~
写真では暖かそうに見えますが・・・
実際は寒くて寒くて、熱々の肉まんを奪い合うようにして食べる感じなのですよ(^^;

2010/01/22(金)
ルイガノ LGS-J12
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車 3歳を迎えた娘への、今年のクリスマスプレゼントは真っ白な自転車!
クリスマスが近づいたころに、「サンタさんから何貰えたら嬉しい?」と娘に聞いたときに、
満面の笑みで「チョコっ!」と答えられてしまったので、そちらもタップリと用意はしましたけどね(^^;
それはさておき、この自転車「ルイガノLGS-J12」は12インチの幼児用車。恐らく幼児用の自転車としては最小サイズでしょう。
小さいけれど、全体的にバランスがよく造りもしっかりしてるので安心して乗せられますね。
自転車に乗るのが初めての娘が怖がるのでサドルは限界まで下げてますが、ポジション的にはもう少し上げたいところ。
気付かれないように徐々に上げていく予定(^^)

2010/01/20(水)
蝋梅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々 身近な自然 空の写真 ぷらぷら散歩
先日娘と散歩していた時のこと。
ほのかに香るイイ匂いにつられて視線を彷徨わせると、青空をバックに蝋梅が花開いておりました。
いやー、寒い寒いと思いつつも春は近いってことっすね~

2010/01/15(金)
街の灯り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 雨写真 水滴people
今朝も雪。今週は雪ばっかりだ。
道路が渋滞して通勤時間も倍近くかかってしまうのが困りもの。
自宅付近は結構積もっているのに、市内中心部には雪が降った気配すらないもんだから
「いやー、雪がすごくて遅くなりました~」というのも説得力に欠けてしまう(ーー;
まいった、まいった。(でもやっぱり雪は好きだ!)

2010/01/12(火)
夕景
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真
夕焼け写真をエントリーするのは久しぶりな気がするなぁ。
なかなか落ち着いて夕陽を眺める時間が無かったのかなと思う今日この頃。
早く日が長くならないかなぁ~ と春を待ちわびるのでした。

2010/01/08(金)
カルーア
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ[酒]
子供の頃、冬の寒い夜にストーブの上で牛乳を温めてカフェオレを飲むのが好きでした。
その名残りなんでしょうか、冬の寒い夜にちょっと温めた牛乳でカルーアミルクを呑むのが好きです。
作るのも手軽だし、暖まるしで大変よろしいのですが、難点が一つ。
コーヒー牛乳が大好きな3歳の娘が飲みたがるのをなだめすかすのが難しいってこと(^^;
「お酒」ということをなかなか認めてくれないんですよね~w

2010/01/07(木)
X'mas Display
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
クリスマス前に撮っていた街角スナップ。
地方都市の街角ディスプレイやイルミネーションなんかは、首都圏に比べるとやっぱり規模が小さめ。
けれど、そんな規模とか関係なく気持ちが暖かくなるディスプレイもあるわけで。
「すげぇ~!」っていう大規模版も観たいけれど、ふと視界に入った時に頬が緩むようなそんなディスプレイも好きです。

2010/01/05(火)
障子
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
新しい年を迎えて数日経ち、仕事が始まってしまえばもう日常の日々が容赦なくやってくるわけです。
歳とってくると自分で新年のけじめを意識しないと、気持ちの切り替わりがまるでなくなっちゃいますね。
子供の頃に親から促されてやっていた事柄を、自分で当たり前のようにやれるようにはなかなかならんもんです(^^;
みなさん、書初めとかやってます?
気分転換にも良いかもしんないなぁーと思ったりしました。
まぁ、この時点でもう書初めのタイミングを逃してますがね・・・

2010/01/03(日)
雪の日
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
四季彩々 winter people
大晦日の雪写真エントリーはこれにて終了。
久しぶりに大量にシャッターを切ってたので現像にもちと時間かかりました(^^)

さてさて、年末年始の休暇もそろそろ終わりですね。
休み明けてからの仕事が今年も大変そうなので、そろそろ気を引き締めておかないと…

2010/01/02(土)
吹雪
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
Deep Blue 四季彩々 winter people

2010/01/01(金)
雪の森
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
Deep Blue 四季彩々 winter people
寒中見舞い申し上げます。
今年も我が家は喪中なので、新年行事は控え中です。
大晦日に降った雪は10cm近くも積もったので、まだ暫らく残ってそうです。
昨日は雪が降る中、はしゃぐ娘と共に雪だるまや雪ウサギを作ったり、雪球投げたりして遊びました。
雪球の遠投をやったせいで、右腕がちと筋肉痛・・・(^^;
娘は雪が大好きなので、鼻水垂らしながらもずっと遊びまわってました。やっぱり子供は元気だのー(^^)

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
