ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2010/02/27(土)
日が落ちる頃
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 電線
そろそろ2月も終わり、来週から3月に突入。
予測どおり、3月になっても仕事が忙しいのは続きそう。(まぁ、ありがたいことですがねー…)
3月の連休あたりにはちょっと落ち着いてるといいなぁ~ と軽く期待しときます。

2010/02/23(火)
空の写真
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空][雲]
空の写真 今の気分はタイトルそのまま。

2010/02/20(土)
子供の作品
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
仕事を終えて、ひーこら疲れて帰ってくると、またまた娘の作品が出迎えてくれました(^^)
チョコボ的な何かが3体、なにやら囲むように並んでます。
よくみると一つ一つ微妙に形が違っていて、個性を出してるようですねー。(真ん中のがオスなのか?)

2010/02/18(木)
チョコレート
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7 + AF500FTZ
ネタとしての旬は過ぎてしまいましたが、、、娘からもらったチョコレート写真です。
まぁ自分で買ってきたというよりも、選んできたという感じではありますが(^^)
でもって、写真を撮ってるそばから当然のように娘に奪われていきました(笑)
結果、半分噛んだら中にトロっとしたのが入ってて「イヤ~ん」って出したモノと、
小さい苦いの1個だけ食べさせてもらえました(^^;

2010/02/17(水)
ハツカネズミ
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
動物園・水族館情報 動物写真
以前エントリーした「萌死にしそう」のひよこ達のおとなりさん達がこやつらでした。
でっかい灰色系のネズミは・・・(ーー; だけど、ハツカネズミはやっぱかわいいよね。
追記(▼Open more...)には、むぎゅむぎゅの塊写真もありますよ。
ねずみ苦手な人にはダメかもしれませんが(^^)

2010/02/16(火)
クロサイ親子
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
動物園・水族館情報 動物写真
親子でもぐもぐお食事中。
ぴったりと寄り添って、日陰にしてもらって、安心、安心。

2010/02/15(月)
ゆきだるま
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[雪]
四季彩々 winter people
先週は気持ち悪くなるくらいに暖かくなったけれど、やっぱりまだ冬なんですね。
だいぶ寒さが戻ってきたようです。 ま、冬は冬らしくある程度寒くないと。

そういえば、オリンピック始まりましたねー
楽しみにしてるアルペン男子回転・大回転が、天候不順でズルズル順延になっててなんだかなぁというスタート。
4年前のトリノで皆川賢太郎が4位入賞した興奮を再び! って期待してるんですけどねー
しかも知らないうちに皆川賢太郎と上村愛子って結婚してたんすね(^^)
奥さんの悔しさ分も旦那がメダルとって解消して欲しいもんです。
がんばれ~

2010/02/14(日)
壁と塀
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 あぁ、今週も休みが終わる。週明けからいろいろと忙しく厄介な作業が続くのでプチ憂鬱ですよ。
うまいことストレス発散させながらやり過ごしていかんとね~

2010/02/12(金)
ガスボンベ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
いろいろとやることが溜まっていて、頭の切替を上手くやらないと何も出来なくなりそうな予感。
いろんなものをいっぺんにやるのが得意ではないので、ひとつに集中しながら、何か外部刺激(アラームとか)で
次のことへ集中するみたいにしないと、頭がグルグル回って面倒くさくなって何もやりたくなくなるんですよ(^^;
そういえば、食事にも同じことが言えるなぁ。
おかずを細かく沢山並べられると面倒くさくなって食欲が減退するんですよ(^^;
昔ほどじゃないですが、今でもおかずが多種多様にあると面倒に感じちゃいますね~
そんな私なので、当然のように子供の頃は「三角食べ」が出来ませんでした。
(一点突破主義でしたねw)
あぁ、気付けばまるで写真と関係ない話だなぁ。

2010/02/10(水)
アンパンマンかるた
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ[小物]
子供というのは何か大人には計り知れない“こだわり”というものがあるもんです。
うちの娘、「アンパンマンかるた」で遊ぶのが好きなのですが、何故か絶対にこの1枚は並べません。
私が並べようとしたら、「それはいやだよ~」といってサックリ仕舞われてしまいました(^^;
「なんでー?」と聞いても「だっていやなんだもん」というばかり。
すっかり嫌われてしまった、「ん」がみっつのアンパンマン。
でもアンパンマン自体は好きみたい。「ん」がいやなのかなぁ・・・? しりとりじゃあるまいし。
娘がもう少し大きくなったら「何でいやなのか?」もう一度聞いてみよっと。

2010/02/09(火)
散歩の途中に見上げた空
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[空]
空の写真 ぷらぷら散歩
最近どうやら2月が逃げようとしているようです。(あなたの傍でも2月が逃げようとしていませんかー!?)
なんだかんだズレ込んできた仕事が、2月になったら一斉に襲い掛かってきました(ーー;
この勢いだと気がついたら3月、、、いや3月にもあっという間に去られて、気付けば4月ってなことになるでしょう・・・
忙しいのは有り難いと思わないといけないんですけどね。うん。
さ~て、もいっちょ頑張りましょうかねー!

2010/02/05(金)
ひよこ
*istDS + smc PENTAX-FA 50mm F1.7
動物園・水族館情報 動物写真
広島市安佐動物公園にて。
この広島市安佐動物公園と、広島市植物公園広島市森林公園昆虫館には、3園共通の年間パスポートがあり、
年に3回、何処でもいいから行けば元が取れてしまうという非常にお得な設定なのです。
私は安佐動物公園に娘とよく行くので、毎年購入してお世話になってます ・・・って宣伝はこれくらいにして、、、
もうね、写真撮りながら萌え死にしそうでしたよ、この子ら(^^)
おしりフリフリさせてる様子なんてマジたまりません。
さすがに触れることは出来ない展示ですが、きっとフワフワなんだろうなぁ~

2010/02/03(水)
街角display
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
Night Photo 街角スナップ 街角写真 町グラファー
LOUIS VUITTONの鳥籠を使ったディスプレイです。
非常に綺麗で目を惹きます。

2010/02/01(月)
町の片隅
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ぷらぷら散歩 身近な自然
休日には娘と散歩、もしくはちゃりんぽに出かけることが多いのですが、まだまだ小さい娘と散歩していると、
自分の視点とは桁違いに低い視点から面白いものを見つけてくれることがあります。
さすがにいい歳した大人が一人で這いつくばって写真撮ってると挙動不審にしか見えませんが、
子供連れだとスルーしてもらえるのもありがたい。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
