ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2010/03/15(月)
娘の作品シリーズ「タイヤくんとおにいちゃん・おねぇちゃん」
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + Kenko AC CLOSE-UP No.4 + AF500FTZ
またまたヒット作が生まれてたので紹介させてください。
今回は、「タイヤくんとおにいちゃん・おねぇちゃん」だそうです。
妙にキャラの立ったこの3体、コマ撮りとかでアニメ作品が作れそうな勢いです(^^)
そんなイカス作品でも、次の日には解体されて次の作品へと・・・
ただ、青と赤のリーゼントのような頭はお気に入りらしく、他のキャラを作るときでも使われておりました(^^)
(本人は帽子のつもりかもしれんけど)

2010/03/12(金)
レッサーパンダ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
動物写真 動物園・水族館情報
あぁ、なんだろうね、この癒し力。
ぬいぐるみよりかわいいなんて、野生動物としてどうなのよ? と小一時間ひざの上で問い詰めたい。
ちなみに、ここは広島の安佐動物公園。
レッサーパンダのいる西園は敷地の奥からさらに丘を登った最奥地帯。
子供と一緒だと、抱っこにおんぶに肩車攻めされること間違いなしのデンジャラスゾーン。
でも辿り着けばこの癒し力。
差し引きでプラスとなるかマイナスとなるか・・・うーむ。

2010/03/08(月)
軌跡
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
仕事が忙しかったもんで、すっかり忘れてたのですが、早いものでこのブログも丸5年が過ぎました。
その間に子供が生まれ、仕事が変わり、拠点も広島へ移りました。(カメラは相変わらず*istDSですがね)
あまりの激動ぶりになかなか気持ちが追いつかない時期もありましたが、何とか日々をすごしております。
たまにブログを見返して、「○年前の今頃はこんなことしてたのかー」と懐かしんだりね。

ちなみに、このブログの開設当初にテンプレートのXHTML+CSSや、JavaScriptによる表示制御などを
頑張ってアレコレ弄っていたのが、今の仕事に繋がっているというのもなんだか運命的に感じる今日この頃。
人間、後になって何が役に立つかわからんもんですね~

でもって、ここ数年はさすがに更新頻度が落ちてきて、「ほぼ日」とも言えないスローペースなブログですが、
なんというか、遠く離れた知人への安否確認みたいな存在でもあるので、まだまだ続けていこうと思っています。
そういうわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

2010/03/07(日)
帽子と鞄とバナナオ・レ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2010/03/05(金)
縞々パラソル
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
天気の良い日、パラソルの下でちょっと休憩。
横では娘が小さな両手でおにぎり握り締めてモギュモギュ。
はぁ~、のんびりとした時間って大切だなぁ と実感する瞬間。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
