ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2010/07/28(水)
おひとりさま
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ[小物][ムスメ作品]
本日紹介する作品は、まるで侘び寂びな茶室を思わせる雰囲気ある小作品です(^^)
本人からは作品へのコメントをもらえなかったのですが、いつもと方向性がちょっと違う感じがしますね~
それにしてもLegoは飽きずにいろいろ遊べてすげぇなぁ。

2010/07/26(月)
空色バイク
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
駅前でちょっと気になったバイクが1台。
夜の街灯りなので発色はいまひとつですが、天気の良い昼間に見たらきっと気持ちの良い「空色」なことでしょう。
私が中学3年~大学1年まで乗っていたロードマンもこんな感じの「空色」に自分で塗り替えてたのを思い出します。
そういえば、昔銀座で見かけたこの「空色」バイクも良い色だったなぁ~ ⇒ 粋な単車 at GINZA

2010/07/23(金)
街角スナップ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[建造物]
街角スナップ 街角写真 町グラファー
平日の街中に若者の姿が多くなったなぁと思ったら、世の中的には夏休みに入ったんですね。
そっかぁ、夏休みか~ いいなぁ(^^)

2010/07/21(水)
親子
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
うちから車でちょっと太田川上流に行ったところに柳瀬キャンプ場があります。
キャンプをしに行ったことはまだないですが、河原でちょこっと涼んだりするにも丁度良いのです。
ムスメを連れて行ったところ、促すまでも無く靴を脱いで河に向かい始めました(^^)
近所の公園脇を流れる小川に入って遊ぶようになってたので、川遊びに抵抗感はないようです。
私が生まれ育った場所には、川遊びできるような環境は無かったのでちょっと羨ましいですねー
でもここは川幅もあり、深みもあるので、本格的に川遊びするようになったらちょっと気をつけないとな。

2010/07/20(火)
夕暮れの街角
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 電線 街角スナップ 街角写真 町グラファー
海の日絡みの三連休、みなさま楽しく過ごせたでしょうか?
私は、ちょっとぐったりモードになってしまい、いまいちな連休となってしまいました。(ムスメよ、すまんのー)
なんというか、最近は特に体力が落ちてるのを実感しますね。特に持久力のほう。
瞬発的な力は恐らくまだそれほどの衰えではないと思うのですがねー・・・
まぁ、原因はわかってるんですよ。うん。
ほんと、さっさとファットスーツを脱がないからこんなことに・・・・w
そんなわけで、気合いを入れなおして、連休中の1日だけでしたが、久しぶりに自転車乗ってきました。
いやー、久しぶりなのであっという間にへばりますが、ゆるりと市内中心部までの往復25kmほどを走りました。
でもね、久しぶりで衰えてたのは体力だけでなく、集中力というか、物覚えというか、とにかくボケてました。
(Open more... へつづく)

2010/07/19(月)
夕暮れの街角
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角スナップ 街角写真 町グラファー

2010/07/17(土)
マンゴー
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ[食べ物]
今年もゴチになりました、宮古島のマンゴー!
もうね、すごいっすよ、このウマさ。
ムスメも口の周りを黄色くしながらモグモグ頬張ってました(^^)
なんというか、夏の始まりって感じがしますなぁ~
ご馳走様でした!!

2010/07/16(金)
街角スナップ
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角スナップ 街角写真 町グラファー
最近は雨続きだったのもあるけれど、街中をゆっくり歩く時間が取れなかった。
ちょっと仕事が立て込んでるっていうのもあって、気持ちがセカセカしてるみたいだ。(イライラとはちょと違う)
ゆっくりできる時間が取れたら取れたで、答えの出やしない将来の事をアレコレ考えて悶々としてしまうだろうけどな(^^;
結局は気持ちの問題なわけで、「楽しい」と思ったもん勝ちだよなって思うわけです。
なんて、書いてて思い出したけど、今週末は海の日連休じゃないか!
どっか適当にでもいいから海行ってみるかなぁ~

2010/07/15(木)
ThinkPad s30
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
7月も中旬に入ったので、ぼちぼち高齢の恒例のThinkPad s30日記を書いときましょうか。
いやーさすがにあちこち傷だらけになってきましたが、丸9年の酷使に耐えてついに10年目突入です!!
Windows2000なんで、IEは6までしか入らないとか、FireFoxの3だとすんごい重くなるからまだ2だとか、
いろいろと面倒事が増えてきてるのは確かで、かなり意地張って維持してるというのが正直なところ(^^;
ちょっと前にThinkPad x201がだいぶ安くなってきてたので、随分悩んだのですが、せっかくだからもう1年頑張って、
10年選手として現役引退させてやろうと思ってます。
次の狙い目はThinkPad x210かなー!?(どんな仕様で出てくるか判らんけど)

 ・今年も現役です
 ・ThinkPad s30よ、いつまで・・・
 ・まだまだ現役なのになぁ
 ・with ThinkPad s30
 ・仕事道具


2010/07/14(水)
夕刻の空と電線
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE Deep Blue 空の写真 電線
日が沈み始めてから日暮れまでの僅かな時間、この時間はいろんな呼び名が付けられています。
「トワイライトゾーン」、「マジックタイム」、「マジックアワー」などなど。
でも私は日本人らしく「逢魔ヶ刻」というのが一番好きですねぇ。
ちょうど良いタイミングにDAレンズで空を撮ると、こんな深い蒼色に撮れるのです。
このときは街の灯りとシルエットのバランスもイイ感じになって、すごく不思議な空間が撮れました。

2010/07/13(火)
木々の間から覗いた空
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[草木][太陽][空]
この写真、久しぶりにDA18-55mmを使ってみました。
単焦点と比べるとやっぱり味わい深さに欠けるけど、それでも使い方を工夫すればそれなりに頑張ってくれるのだ。
ポイントはやっぱり太陽いっぱいの日中にグッと寄り切って撮ることですかねー
あー、早くこんな夏空を迎えたい!

2010/07/12(月)
びあちょうちん
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 街角スナップ 街角写真 町グラファー
いやー、相変わらず蒸しますねー
週明けの月曜日からこんなこと言うのもなんですが、やる気がまるで出ませんわ(^^;
こんな日は、イイ感じに寂れた海辺の呑み屋の縁側で潮風に吹かれながら生ビールをやりたいですな。
でもってそのままゴロンとおやすみなさ~い。

2010/07/09(金)
黄色い花
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[花]
金運上がりそうな輝く黄色い花。
前にも書いたけど、やっぱり花は苦手な被写体だ。
なんかこう、雰囲気は良い感じでも上手く構図をまとめきれないもどかしさとでも言うのかな。
ちぇ、、、文章でも上手くまとめられないや(^^;

2010/07/08(木)
切り株
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木]

2010/07/07(水)
七夕飾り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
四季彩々 今日は七夕ですね。
数日前に娘が七夕飾りを作ったというので、早速写真を撮ろうと見てみると・・・
うははは、ストレートな願いが短冊にぶつけられておりました(笑)
それにしても「ちょこがたべたい」って、、、
そういやクリスマスのときにも、「サンタさんに何をお願いする?」って聞いたら「う~ん、、、チョコ!」って言ってたな。
どんだけチョコ好きなんだよ(^^;
さ~て、今日はチョコでも買って早めに帰るかなぁ。

2010/07/06(火)
もみじ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木]
今日はちょっとだるいなぁ。
このところ蒸し暑いせいか、寝不足気味な感じ。
昔ほど寝溜めが効かなくなったなぁと痛感するこのごろですよ。
ちなみに、一度も目覚めることなく眠り続けた最長記録は大学時代の32時間!
完全に丸1日ずれてしまったので、学校行って講義がずれてることに混乱しまくりでした。

2010/07/05(月)
しっとりとした風景
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[草木]
しっとりとした雰囲気ならやはりFAレンズのほうが良い描写をしてくれますねー。
この写真は確か5月頃に撮ったものですが、今の梅雨時みたいな雰囲気ですな。
さて、もうすぐ夏本番!
いつもならこの時期には脱いでおかないといけないファットスーツ(脂肪ともいう)が今年はなかなか脱げません!!
まぁ、今年は全然チャリにも乗れてないし、ストレス発散に晩メシ量が増えてたり、当然といえば当然(^^;
ふー、、、なんてこったい。。。。
梅雨が明けたらちょいと頑張るか! ・・・なぁ?

2010/07/01(木)
公園のベンチ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
ぷらぷら散歩 う~ん、やっぱりFA77リミの開放は最高だ!
さてさて、7月にはなりましたが、季節的には梅雨期真っ只中。
このところ週末は家でグッタリしてることがほとんどという不健康な生活をビシッと切り替えたいところですが、
休日にスカッと晴れてくれないとどうにもパワーが出ないんですよね~(晴れてても寝ぼすけですが。。。)
今週末はどうかなぁ、、、日曜は近所の神社で夏越祭なんだがなぁ。。。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
