ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2010/09/19(日)
ビーサン
SANYO Xacti DMX-HD1 + Xacti 0.6x WIDE LENS WITH MACRO[小物]
ぷらぷら散歩 ちょっと前の話ですが、あんまり暑かったので、気分転換にビーサンを買ってみました。
やっぱ夏はぺらぺらのビーサンが似合うな。水色が爽やかでなかなかいい気分です(^^)
残念ながらここは海辺ではなく近所の公園ですが、それでもクツ履いて来るのとじゃ気分が全然違うのです。
うむ、ビーサン最高!

2010/09/17(金)
暗転
SANYO Xacti DMX-HD1 + Xacti 0.6x WIDE LENS WITH MACRO[車][光][夕景]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 夕焼けタイムもそろそろ終わり、夜へと暗転する時間

2010/09/16(木)
夕空
SANYO Xacti DMX-HD1 + Xacti 0.6x WIDE LENS WITH MACRO
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真
青さが残る空に広がる琥珀色、こういう光景ってある程度雲が広がっていないと見れないですよね。
雲も、あんまり薄いと色が濁るし、かといって分厚い雲だと遮られちゃうし。
この写真も、理想を言えば上空の薄い雲は無いほうが綺麗だったかもなーと思う。
まぁそれでも十分綺麗なんで、贅沢な要求ですけどね(^^;

2010/09/15(水)
黄金色の空
SANYO Xacti DMX-HD1[夕景][空][雲][電線][影]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 電線
このところ*istDSではなく、ずっとXacti DMX-HD1を持ち歩いているんだけど、何故か撮るものが空ばっかり。
ワイコン付けっぱなしにしてるせいかなぁとも思ったけど、なんかそれだけじゃないような気がする。
*istDSでファインダーを覗きながら撮る時は、もっと何かの「部分」だったり、「物」そのものだったりが多い気がする。
まぁ、*istDSでも空は沢山撮ってるけどね。
ただ、Xacti DMX-HD1では、「切り撮る」ような撮り方は殆んどしない。というか、してもつまらない。
撮ってる時もつまらないし、撮った後の写真もつまらない。なんなんだろ?
「ファインダーから覗く」世界と、「液晶画面に映る」世界の違いが何か関係してるのかなぁ。。。
なんてことを考え中。

2010/09/14(火)
染まりゆく街
SANYO Xacti DMX-HD1 + Xacti 0.6x WIDE LENS WITH MACRO[夕景][空][建造物]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真 街角スナップ 街角写真 町グラファー
早いものでもう9月も半ばになり、朝と夜はだいぶ涼しくなってきました。
自転車が気持ちイイ気候になってきたので、そろそろ身体を動かさないとっ!
あ、そうだ、タイヤがそろそろヤバそうなんだった。
えーっと、前に交換したのはいつだったかな・・・って、えーっっ、もう5年も経つのか!?
それにしては走行距離が伸びてないなぁ(^^;
たはは、まぁいい気分転換だし、新しいタイヤでも注文するかなぁ。
これ、試してみるかなぁ。(パセラの倍以上の値段分の良さを感じられるかなぁー・・・)

2010/09/13(月)
広島城
SANYO Xacti DMX-HD1[城][建造物]
基町クレドからズームで撮った広島城。
後ろの四角いマンションたちに比べるとサイズは見劣りするけれど、木造建築でこれだけデカイのはやっぱりスゴイ!

2010/09/10(金)
バス停の屋根
SANYO Xacti DMX-HD1 + Xacti 0.6x WIDE LENS WITH MACRO[夕景][空][建造物]
TWILIGHT PHOTO PEOPLE 空の写真
9月に入って台風がやってきたりしたけれど、蒸し暑いのは相変わらずですね。
明け方は少し涼しくなってきたのかな?
そうそう、ちょっと前の蒸暑い朝に起きた時のことですが、「夏風邪ひいたかなぁ・・・」という感じで頭がひどく痛むので
こりゃ熱でも出たかなーと体温計ではかってみたところ、、、「34.9℃」(lll゚Д゚)ヒィィィィ
35℃を切ったのは生まれて初めてでしたよ。
別にエアコン付けっぱなしだったわけでもなく、扇風機を回してたわけでもないのに・・・
こりゃなんかの間違いだろうと、もう一回はかってみたところ、、、「35.0℃」 あは、0.1℃上がった♪
結局熱が無い事はわかったので、シャワーを浴びて体温上げたところ頭痛は治まりました。
人間の身体っていうのはほんのちょっとの変化にも対応できないんだなぁと実感した次第です。

2010/09/06(月)
ランチ待ちのテーブル
SANYO Xacti DMX-HD1 + Xacti 0.6x WIDE LENS WITH MACRO[小物]
先日健康診断があり、「この酷暑のなか水分補給も許されないなんてどんな罰ゲームだ?」などと僻みつつも
ごきゅごきゅとバリウムを飲んできたわけです。
でもって、今回の減点ポイントは視力。
とはいっても、私の場合はコンタクトレンズ(ハード)の寿命によって左右されるので、視力が落ちた=買い替え時ってわけ。
ちなみに、今までずっと横浜(日吉)の湘南堂という店で買っていたので、広島で新しい店を探すのは億劫。。。
今使用中のレンズは、タイミングよく東京出張があった際にわざわざ日吉まで寄って購入したもの。
まぁ、レンズなんてメーカーと型番とサイズさえ合ってればどの店で買っても変わらないんだけどね。
新しい店に行くと必ず再検査されて、微妙に違うサイズを薦められたりするのが、メンドイんですよねー

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
