ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2011/03/31(木)
椿
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
四季彩々 ぷらぷら散歩
先日、ムスメと歩いていると綺麗に咲いてる椿に出会いました。
ムスメに、「さぁここで問題ですっ! この花の名前はなんというでしょ~か!?」とふってみたところ、
元気良く「つばきっ!」と即答されてしまいました。いつ覚えたんだろか、ほんとに子供の成長には驚くばかり。

2011/03/30(水)
空とビル
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
今日の昼休み、ちょこっと寄ったデオデオに、珍しく「PENTAX 645D」の実機が陳列されていました。
実機に触るのはもちろん初めて。重そうだなぁーと手にとってみてビックリ!
軽い!? いや、実際のとこレンズ込みで2kg以上はあるはずなので、軽いはずないんだけど、
大きさから予測される重さが感じられなかったですねー。
これなら確かに手持ちで十分に撮影できますよ。
ミラーショックも思ったより柔らかいし、いいですなぁ。
とはいえ、AFはキビキビ動くというほどではないし、思ったより軽いといってもやっぱりかさばるし、何より値段が…(^^;
まぁ、私のような気まぐれスナップ程度の撮影にはオーバースペック過ぎますからねぇ~

2011/03/29(火)
空と木
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
空の写真 Deep Blue
えーっと、仕事が忙しかったり、世の中が大変だったり、スタミナが落ちてたりして、久しぶりーの更新です。
外で写真撮ったのもすんごい久しぶりで、なんだかスパッと撮る感覚を忘れてしまったようです。
リハビリってわけでもないんだけれど、似たような構図、被写体ばかりになってもいいから
自分が好きな被写体を撮りたいっっていう気分。
そんな気分の第一発目がこんな“モチモチの木"かよ?っていうのもアレですが、実際好きなんだからしゃーなしだ。

2011/03/10(木)
雛飾り
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited + AF500FTZ
なかなかアップできませんでしたが、ちゃんと撮ってたんですよ、雛飾り。
義母の雛人形、妻の雛飾り、そして写真のムスメの雛飾りと今年は三代分が揃っておりました。(^^)
ムスメに「とうたんのは?」と聞かれましたが、自分の五月人形はどんなだったかイマイチ思い出せません(^^;
なんか金太郎みたいなやつだったような・・・いや、よく覚えてないなぁ。
私は姉が二人いるので、子供の頃はそっちの飾付けをするほうが面白かった記憶がありますねぇ。
だいたい五月人形って飾り付けるほどたいそうなもんじゃないしね。出して仕舞うだけみたいな。
ムスメも飾り付けを楽しんでいた様子。
永く大事にしてもらいたいですなー

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
