ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
[スポンサー広告]
[Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]

2011/04/27(水)
すすき
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
ふんわりふわふわな写真。
一時、直ったかと思えた*istDSの電子ダイヤルが最近また調子悪くなって、絞込めなくなっちまいました。。。
そんなわけで、ひたすら開放一筋なわけですよ(^^;
電子ダイヤルの故障は基盤交換になることが多いようで、それなりに修理代がかかることを考えると、
そろそろ機種変更の時期でしょうかねぇ・・・・ なんてことを数年前からずっと考えてる気がするな(^^;

2011/04/18(月)
赤い薔薇
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花]
うちのムスメは赤い花が好きで、花屋に行くとテケテケと店内に進んで行き、「この花を買う。」と勝手に店主に宣言しますw
まぁ、1~2本で満足するんで良いんですけどね(^^;
ムスメ用に小ブーケを作ってくれたりすると、ニンマリして帰りの車中で眠りコケながらも握りしめてたりします。
やっぱり小さくてもおんなのこなんだねぇ(^^)

2011/04/12(火)
新しい靴
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[小物]
昨日、4/11(月)にようやくムスメの入園式を迎えることが出来ました。
散歩で幼稚園の前を通るたびに、「ここに行く!」と訴え続けてかれこれ1年w
念願かなっての入園式では、まじめな顔してたので「緊張してんのかな?」と思ったら、真剣に楽しんでたみたい(^^)
私の幼少時期のおぼろげな記憶では、幼稚園に行くのに相当グズッた記憶があるのですが、、、
この差はいったいなんだろね??
ともかく、本人がすんごい楽しそうにしてるので、親としては非常に嬉しいですよ。
入園式の帰りに、「これから毎日幼稚園行けてよかったね~!」と言ったら、
「幼稚園に行くのはいいけど、帰りの坂道がつらいなぁ・・・」と思いも寄らぬ返事が返ってきましたけどねw
(うちは山の中腹あたりにあるもんで。。。)

2011/04/10(日)
枯葉の吹き溜まり
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
暖かい日差しが続いたり、生温い雨が降ったりと、だいぶ春めいてきました。
街には新入生、新社会人らしき姿が溢れてて、まだ馴染んでいない制服やスーツがなんとも初々しいです。
以前の職場では毎年新入社員が入ってきてたので、受け入れるコチラ側も新鮮な空気を感じてたのですが、
今の職場にはまったく新人が入ってこないので、新鮮さと無縁な感じ。
まぁ、そのかわり担当案件によって作業場所や常駐先が変わるので「環境変化」という意味では
今のほうが強制的にリフレッシュできてるのかもしれません。
私自身、変化を好むタイプではないもんで、そのくらい強制力がないとずっと同じ場所で停滞しちゃうので(^^;
ほんと、外部刺激っていうのは大切なもんですよ。

2011/04/04(月)
フェンス
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

2011/04/01(金)
梅の花
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[花]
四季彩々 spring people 身近な自然 ぷらぷら散歩
あー、4月に入っちまいましたよ。。。 世の中の流れは早いですなぁ・・・
なんか最近は腹抱えて笑うような楽しいことが無くて、身も心もいまひとつです。
新しい期を迎えたっていうのにねぇ~
こういうときは無理やりにでも何か楽しいことをやり続けることが大事なんだよなぁ。
「継続は力なり」、楽しいことをやってるうちに上げ上げペースが発生してくるもの。。。ってな。

Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
