ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
今季の初雪を撮る
2008/01/03(木)
ONE VISION
大晦日の雪景色
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
四季彩々 winter people
大晦日に撮った今季の初雪景色。
これ、こう見えてフラッシュ使ってるんです。 (あんまり意味は無かった気もするけれど・・・)
「雪の降ってる様子を際立たせたいときにフラッシュを使うと効果的!」 っていう発見を早く試したくてつい・・・
ちなみにこの時は透明のビニール傘差して、抱っこ紐で子供抱えた状態で撮影してました(^^)
ビニール傘は視界が遮られないので、撮影の時には重宝しますね。
最近は大きめのビニール傘もあるし。
これで気持ちさえ萎えなければ、雨天撮影も全然問題ナッシング!  ・・・なのだけどね(^^;
・・・雨はやっぱり嫌いだよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
大晦日の雪景色
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[草木][雪]

大晦日の雪景色
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
そう、雪を雪らしくとどめるにはフラッシュは効果的ですよ。
去年のクリスマス・カードに使った写真ではかなりいい雰囲気になりました。
http://farm3.static.flickr.com/2335/2133283764_75a9e55d27_o.jpg
スローシンクロっていうのかな?
だから夜の方がより効果的。
日中なら減光フィルターはどうでしょう。持ってないから試せないけど。
ひながたや (#-) | URL | 2008/01/03(木) [ 編集]
ひながたやさま
そうそう、まさにこういう写真が撮りたいんですよ(^^)
まさに聖夜って雰囲気でいいですねー
実は夜にもう一度撮りに行こうと思ってたんですけどねー・・・もう止んじゃってました(泣)
減光フィルターは私も持ってないのですが、一個あると晴天時の撮影に幅が出せていいなぁと思ってたので、
49mmなら値段も手頃だし、今度買って試してみます。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/01/03(木) [ 編集]
明けましておめでとうございます
雪だ、雪だ~っ、
わ~い、わ~いっ!
って遊びに行きたくなりました~。
こちらは雪が降ってないので
気分だけ雪気分です。
降ると交通機関が麻痺したり、
慣れない雪で転んだりして大変だったりするんですけどね(^^;

あ、雪に興奮して挨拶が遅れました、
明けましておめでとうございます、
傘に赤ちゃんにカメラに器用ですね、
今年もよろしくです(^^)
Hiroki (#17ClnxRY) | URL | 2008/01/05(土) [ 編集]
Hirokiさま
あけましておめでとうございます。
そちらは先日の寒気団でも雪にならなかったんですねー
でも、もう少ししたらきっとドカっと降ってくれるでしょう(^^)
そしたらHirokiさんの雪写真を拝見させて下さいませ。
ではでは、今年もどうぞよろしくお願いします。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/01/05(土) [ 編集]
あけましておめでとうございます!
雪が降ったのですねぇ・・・
女将の地元は、みぞれ状態で、雪にはなりませんでした。
 
今年も、素敵な写真、楽しみにしています!
るちる堂:女将 (#-) | URL | 2008/01/07(月) [ 編集]
るちる堂:女将さま
明けましておめでとうございます。
今年は初っ端から被写体に恵まれてブログも良い出だしが切れました(^^)
今年もマイペースにぼちぼちとやっていきますので、
どうぞよろしくお願いします。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/01/08(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
