ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
青空と鷺
2008/01/05(土)
ONE VISION
青空と鷺
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
空の写真 DAブルー飛行隊
年が明けて1月2日の青空を撮っていたときの事、空を見上げるとちょうど鷺が近距離を飛んでくるじゃありませんか!
慌ててピント合わせながらファインダーから外れないように、仰け反りながらも追いかけてゲットですよ!
仰け反りすぎて危うく土手から転げるとこでした(^^;
鷺周りをトリミングしようかと思ったんですが、こういう大空感のある構図も悪くないなぁと思ってそのままにしました。
こういう偶然の機会をモノに出来たときというのは、ちょっと気分がホクホクしちゃいますね。
青空
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][雲][鳥]
広島の空は時々驚くほど水色なことがあります。
私の記憶を辿ると、厚い雲が低く垂れ込めてる時にそういう水色になってる気がします。
見慣れない空の色なので、妙に気になってしまうんですよね。
狭い日本といっても、関東と中国地方ではいろいろ違いがあるものです。
関連記事
コメント
ONE VISION
空の色
2年くらい前何度かコメントさせていただきました、PENTAX PEOPLE所属の902と申します。

空の色って、本当に場所によって違いますよね。
私は以前、中国在住時に見た空の青さを忘れる事ができません。
おそらく湿度とか空気の透明度とか太陽の高さとか、いろんな要素が関連しているのでしょうか。
広島の空と横浜の空は、何がどう違ってそう見えるのでしょうね。
902号室 (#mQop/nM.) | URL | 2008/01/06(日) [ 編集]
902号室さま
おぉ、ご無沙汰してます。
やっぱり大陸は島国とは違う空気感がありますね。
私が駐在した先は北京だったので、空がやたらと灰色だった記憶しかないのですが・・・(^^;
広島の空と横浜の空、違いが何なのかはまだわかりませんが、
いろいろと要因がありそうなので、調べてみるのも面白そうです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/01/07(月) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
