ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
スタバマグカップ
2008/02/17(日)
ONE VISION
スタバマグカップ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
カフェ好き
先日、ちょっと所用を済ませた後に一息入れようと近くのスタバへ立ち寄ったところ、陳列棚に見慣れぬマグカップを発見!
あぁ、これが “ヒトメボレ” というヤツなのだな・・・ 棚の前から暫らく動けず、内なる購買衝動と激しく葛藤すること5分。
 「えっと、、、コレくださいな」
・・・衝動に負けました(^^;

ちょっと前にスタバのマグカップを衝動買いならぬ、「衝動お取り寄せ」をされた、空-can日記のnoshiさんにトラックバック!
 → Sutaba-mug
スタバマグカップ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited[小物]
ちなみにコレ、陶器+ステンレス+ラバーという3素材で構成されていて、パッと見の印象はミルクポットみたい。
サイズはけっこう大きくて、容量は355ml、陶器の厚みもあって、ずっしりと腰が据わった感じ。
蓋も付いてるのですが、パッキン用のシリコンがいまいちなのか、熱い飲物を入れた直後はぺコンと浮いてしまいます・・・
それが唯一残念なところですなー

スタバマグカップ
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
このマグカップもそうなのですが、最近の私はどうやらアイボリー系のモノに弱いようです。
以前はどちらかというと白系は避けてたような気がするのに、いつのまにやら気付くと白系が増えてました。
ちゃりんこも白のMR4Rだし、今年買ったダウンジャケットも汚れが目立つというのにアイボリーを買っちゃったし(^^;
この傾向がいつまで続くのかわかりませんが、うっかり白のスーツとか買わないように気をつけなきゃ(笑)
関連記事
コメント
ONE VISION
ううっ、いいですね!
白マグ。 白クマにも似てるし。

LOTUSさんと言えば、革色というイメージだったのに。
白いスーツですかぁ・・・
靴と帽子も白でないと変ですよ。気をつけて!

noshiみやこちゃん (#-) | URL | 2008/02/17(日) [ 編集]
私からも一言


赤い薔薇は必須!
ひながたや (#-) | URL | 2008/02/17(日) [ 編集]
noshiさま
白マグ、白クマ、、、うむ、確かに見かけも語呂も似てる!
私=革色でしたか。 そういわれてみればそうだったかも。
いまだに財布、キーケース、ショルダーバッグなんかは年季の入った革色ですよ。
基本はやっぱり革色かもしれませんね。
ちょこっと色気を出して革色以外に手を出して、暫らくしたら基本に立ち返るというループなのかな。
あぁ、そういえばポリカーボネイトに凝った時もあったな(^^;

>靴と帽子も白でないと変ですよ。気をつけて!
靴と帽子も白で揃えたら、探偵物語の工藤ちゃんになれるかな!?
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/02/18(月) [ 編集]
ひながたやさま
白いスーツ、私のイメージは探偵物語の工藤ちゃんだったのに・・・
赤い薔薇をプラスしたら急にホスト系にイメージが固まってしまったじゃないですか(^^;
「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメンっっ!!」
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/02/18(月) [ 編集]
白いスーツと聞いて真っ先に浮かんだのは、YAZAWAの赤いタオル(笑)
近所にスタバは無いけど、このマグカップは欲しいかな(^^;)
まさ (#gocCe38E) | URL | 2008/02/18(月) [ 編集]
まさ さま
めっきり亀レスになってしまってスイマセン(^^;
>白いスーツと聞いて真っ先に浮かんだのは、YAZAWAの赤いタオル(笑)
おお、白スーツの大御所が!w
このマグカップ、いま売り出し中のようで広島の各店舗何処でも沢山並んでますよ。
中古カメラ屋巡りに広島へいらした時にでも狙ってみてくださいませ。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/02/21(木) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
