ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
明暗
2005/05/26(木)
ONE VISION
Living Light
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL[夜景][影][照明]
バイクの耳
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
部屋の照明とシルエットのバイク、明暗まったく逆なれど、どちらも主役になりえるわけで。
でも世の中的には光が当たらないと主役にはなれないわけで・・・影の存在は忘れられがち?
皆さん、最近自分の影をちゃんと認識してますか? あんまり忘れてると、影が離れてっちゃうかもしれませんよ(^^;
関連記事
コメント
ONE VISION
LOTUSさん、こんばんは~!
影が離れる、どらえもんでそういう話があったのを思い出しました。
どらえもんの道具でチョキチョキすると影が離れて
長時間はなれるとだんだん悪いことをするようになるというお話だったような。
影もおもしろいですね(^^)
Hiroki (#-) | URL | 2005/05/26(木) [ 編集]
Hirokiさま
ドラえも~ん!ありましたね影の話。ちょと懐かしくてググって見たら「かげがりはさみ」ていう道具でした。
30分以上経つと本人と成り代わろうとする・・・思い出してきたら結構怖いっすね(^^;
だんだん黒くなっていくのび太君を思い出しましたよ。

最近は、いわゆる綺麗なものも撮りたいけれど、つい見逃してしまう陰になってるモノ達を撮り出してみたいな、と思ってきてます。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/26(木) [ 編集]
ありましたね(^^;
どうも、ドラえもん(←ちゃんと変換が出るのがすごい)ヲタクのみけです(^^;
春からのニュードラさわりだけ見ましたが… やはり新ドラの声が orz
まぁあの後を受けなければならないのはツライものがありますけど…。

上の写真、パッと見でフーコーの振り子をイメージしました。
一瞬77リミかと思いましたが…キットレンズもなかなかやりますね。
明暗のある写真はグっときます(^^; デジタルは苦手とするところですけど…
そこにチャレンジするのもまた楽しいですよね(^-^)
みけ (#pY.z5wAw) | URL | 2005/05/26(木) [ 編集]
みけ さま
あ、77リミかと思いましたか! 実は撮った本人も77リミで撮ったモノと思い込んでました(^^;
キットレンズも寄って撮ると結構がんばりますよ(^^)

にゅードラえもんはまだ声を聞いてない・・・というか聞きたくない、イメージを変えたくない気持ちで一杯です。
「こればっかりはしょうがない」とわかっていても・・・うむむ、デスね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/26(木) [ 編集]
はじめまして
LOTUSさん、こんばんは。
コメントを残してくださって、ありがとうございました。

一枚目の写真、何を撮られたのだろう?
観覧車に見えたりもするし、真ん中のスーッとした物はなんだろ?
とっても吸い込まれる雰囲気です。
お部屋の照明と知り、ちょっとビックリしました。
私も持っているキットレンズで、こんなステキな写真が撮れるのですね。

また遊びに来させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。
noa (#-) | URL | 2005/05/27(金) [ 編集]
noaさま
コメントありがとうございます!
この照明は、部屋の中で唯一シャッタースピードを稼げる被写体(笑)なので、ついつい戯れに撮ってしまうのです。
大抵はその場で削除してしまうような写りなんですけどね(^^;
キットレンズでこんな感じに撮れることには私自身も驚きでした。
遠景の描写は高級レンズに敵わないけど、寄って撮れば結構頑張ってくれますネ♪

私もまた寄らせていただきますので、これからもよろしくお願いします
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/27(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
