ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ストリートスナップ
2008/03/02(日)
ONE VISION
タイヤ跡
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
2月も逃げるように終わってしまい、あっという間に3月突入。
世の中も期末へ向けて慌しく動く時期ですねー
さて、ここ最近発売になる商品で気になっているものについて少々触れてみましょう。
まずはシグマの「DP1」
APS-CサイズFOVEONセンサー搭載というコンパクトカメラにあるまじき素性が試作品の頃から話題になっていたこのカメラ。
ついに3月3日の今日発売となったわけですが、作例写真を見た感じとしては、やはりコンパクトカメラにあるまじき画質!
ヤバイもの見ちゃった・・・って感じです。 これは欲しいかも・・・
あともうひとつは、「新型フィアット500」
こっちも3月15日にようやく日本発売になりました。
巷にコンパクトカーは溢れ返っている時代ですが、何故にこうまで愛嬌あるデザインが起こせるんでしょう。
それでいてサイドからの見た目はシャキっとシャープな印象もあり、見事なデザインバランスだなぁと感心してしまいます。
「子連れに3ドアは何かと不便かも・・・」 とか一切考えなければ一緒に遊んでみたい一台ですねー(^^)

どちらもコンパクトなカテゴリーに属する商品ながら、お値段はコンパクトに収まってくれません(笑)
先立つものが無いので私は指を咥えて眺めるだけですが、どなたか購入された方は感想を聞かせてくださいませ(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
ご無沙汰しております。
DP1と新型フィアット500・・・
それぞれ話題のアイテムなんですが
両方同時に気になられているのを見て
コメントせずには居られませんでした。
だって私自身が気になって仕方ない
DP1とフィアット500だったもので(^^)
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2008/03/03(月) [ 編集]
yoshiさま
どうやらyoshiさんとは同じアンテナを持ってるみたいですねー(^^)
GRDIIも気になってたのですが、画質的にはDP1のほうが好みっぽいです。
レンズが完全に引っ込んでくれると完璧なのですが、やっぱり本体内スペースは厳しいんでしょうね。
フィアット500はどんな走りをするのか気になるところです。
私の中では小粋にキビキビと走るイメージなんですが・・・
冷やかしで試乗してみたいなー(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2008/03/04(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。