ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
ダウンジャケット
2008/03/12(水)
ONE VISION
ダウンジャケット
*istDS + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL -55
今日も一日暖かくて、コートはお家で留守番してました。
お昼時など、あまりにも良い陽気なので昼食を摂る時間すら惜しいくらいでしたね~
(といっても、けっきょく昼飯はたべるんですけどね・・・)
そうそう、先日気になっていたSIGMAのDP1の実機が置いてある店をようやく見つけて弄ってきました。
思ってたよりもレンズの出っ張りが大きいかなぁ~ というのが第一印象。
ボタン類の操作については、何処にどんな機能が割り当たっているのかイマイチ解り辛い感じしました。
撮影感覚は可も無く不可も無く、まぁコンデジと変わりない感じですねー。
私は一眼レフのファインダーを覗いてピントを合わせる、あの感覚が大好きなので、そういう満足感は得られませんね。
肝心の画質はメモリーカードが入ってなくて保存できず、見ることができませんでした。残念!
いろいろと弄ってみて思ったのですが、このDP1というカメラはサイズ的にはコンパクトデジカメですが、
気軽に撮影するという雰囲気じゃないですね。
なんというか、一眼レフ以上に設定を追い込んで画を作り上げていくような、そんな感じがしました。

気軽にという印象で言えば、RICOHの「R8」、これも弄ってきましたが、良かったですよコレ!
外観のシンプルさ、直線を基調にしたデザインは他のコンデジと一線を画してます。
操作もわかりやすいし、GR-DigitalにもあったMyセッティング登録が超便利。
それにしてもRICOHは格好いいカメラを作るなぁ~
DP1がこの「R8」みたいなデザインだったら、完全にやられっちゃってたろうなぁ~

あ、最後にもうひとつ弄ってきたもの。 → K200D + DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
ヤバイの弄っちゃったなぁ(^^;
SDM(超音波モーター)があんなに気持ち良いもんだとは・・・
¥12万強か、、、う~む、参ったマイッタ。
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
